• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

【ウルトラマン就職活動】地球が平和になって安心したウルトラマンでしたが・・・

  • 質問No.4262445
  • 閲覧数147
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 98% (42530/43362)

肝心のウルトラマンの働く場所がなくなってしまいました。
M78も就職難ですので、地球でお世話になることにしました。
・とりあえず力はあります。
・スペシウム光線も出せます。
・地球滞在時間も延ばしました。
・シュワッチ以外の言葉も一生懸命覚えます。
・でも手先は不器用です。
さて、どんな仕事が向いてますか?
それともウルトラマンが活躍するような怪獣は、まだいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 16% (738/4428)

「地球が平和になった」・・・・

実は、それは「我々人類の、大いなる勘違い」だったのです・・・。

「宇宙からの侵略者」は、確かにいなくなったようですが・・・
人間同士が、お互いの心を「侵略」し合っているのです・・・。
悲しきかな、この「ろくでもない星」・・・

そこで、うるとらまん君には、「人類の心を癒す」仕事が望まれています。

まず、「力仕事は、伝世界のどこへでも、ひとっ飛び」。
電話一本で、確実にお役に立ちます。
「特急指定」の場合は、「瞬間移動」いたします。

「瞬間宅配便」なんていうのも出来そうです。

「ビル破壊」なら、「光線」で一発!・・・「特別発注」で、「八つ砕き光輪」も承ります(別途料金要)

今回、滞在時間も延びたことですし・・・

「TV出演」などして、「羞恥心」に言葉を教わったらどうでしょう?
「バラエティ」には、引っ張りだこでしょう。
「ヘキサゴン」の視聴率が、50%になるかもしれません・・・(汗)

それと、あのUFOディレクターの矢追さんと対決して、「真相を解明」してください。
本当はどうなのか?「長年の痞え」みたいなものが、スッキリしていいです。
そうそう、「地球清掃業」として、「オゾン層」の浄化をお願いしたいものです。

あとは、介護のお手伝いに奔走してもらって・・・

それから、子供たちに「背中にチャックが無い」ことを確認させて、「宇宙遊泳」をさせてあげてください。
「子供たちの夢が、ふくらみますよ。」

そういえば・・・「業務は、日中だけ」「雨天休業」ですか???
「太陽エネルギー」が、必要なんでしょ?

今、「怪獣」は、「人間の心の中にいます。」
戦うのは、大変でしょうが・・・
人類は、あなたの力をまだまだ必要としているのです。

地球に「真の平和が訪れる日」まで、あなたに頼みたいことは「山のようにあります」よ。

どうか、地球に来てください。大歓迎です。

注:あなたが、地球に来られると・・・まず最初に「マスコミ」というやっかいな輩が群がることでしょう・・・。
彼らは、あなたを落としいれようとする「怪獣の化身」である可能性がありますので、くれぐれも注意してください。
言葉を覚えるまでは、まともに相手にしないことです。

以上、地球先住民「ヒャッキンマン」でした。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、人間の生活に溶け込めば、人間が必要としている仕事を地道にすれば、人類の心を癒すことができますね。
闘いが終わって、ウルトラマンにはまさに今必要なのかも知れませんね。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/19 21:48

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.15

ベストアンサー率 15% (134/862)

怪獣派遣会社と、怪獣退治会社を設立し社長になる。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

回答を頂き、ありがとうございます。

怪獣派遣と退治をやるんですか?
怪獣を派遣して被害が出たら、退治の依頼がきて派遣した怪獣を退治する?
何だか複雑ですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/20 18:34
  • 回答No.14

ベストアンサー率 16% (738/4428)

大怪獣「メタボ」登場!

♪メタボ~ ヤン! メタボ~  アブラ・エンブン・トウブン
 メタボ~ ヤン! メタボ~ ・・・♪

(石坂浩二のナレーション)体の中から、なにやら怪しげな歌声がしているようです・・・

「さあ、余分3兄弟よ!成長して、怪獣メタボになりなさい・・・」

(浦野光のナレーション)どうやら、歌っているのは・・・「アクダマ・コレステロールズ」姉妹のようです。

(ウルトラマンの心の叫び)う~む・・・人間の体内には、あの松坂慶子の鼻の穴から「ミクロの決死圏」に入ることの出来た「セブン」でないと・・・入れないのだ・・・(汗)
こんな時、どうすれば・・・・・

「そうだ!ウルトラマンを呼ぼう!」(・・・って、トリオザ銭湯かい?)

(ゾフィの声)「ウルトラマンよ、私は命を二つ持ってきた。そのうちのひとつを【ヒャッキンマン】にあげよう。
そうすれば、彼は【正義の味方】となって、忙しい日々を送り、痩せるに違いない!」

「ありがとう、ゾフィ。」・・・

(浦野)しかし、ウルトラマンの読みは、浅かったのでした・・・。
正義の味方となって、たくさんの人に「チヤホヤされた」ヒャッキンマンは・・・
やがて、「楽」をすることを覚えてしまい・・・
ふたたび「怪獣メタボ」の餌食となったのです・・・。

みなさん!気をつけましょうね。

【終わり】
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

再び回答を頂き、ありがとうございます。

結局ヒャッキンマンは「百菌マン」だったわけですね!
やっぱりウルトラマンにに頼みましょう。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/20 14:18
  • 回答No.13

ベストアンサー率 8% (17/194)

(1)運送業
空を飛んで荷物を届ければ、宅急便やバイク便なんか相手にならないくらい早く荷物が届ける事が出来ます。

(2)要人等の警備
怪獣相手に地球を守ったわけですから、テロリストなんて相手ではないでしょう。

(3)殺し屋
特殊な能力があるので、ゴルゴ以上になれますよね。

(4)軍隊の特殊部隊
特殊な能力があるので、平賀キートン太一以上になれるでしょう。

(5)講演会を開く
テーマは『平和』とか『宇宙人と人間の友情愛』とか。

他にも能力をいかした仕事が色々ありそうですね。でも最低8時間働けるようにならないと駄目ですね。
8時間変身してられるかな?
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

いろいろな仕事につけそうですね!
>8時間変身してられるかな
カラータイマーを地球仕様にしたので、大丈夫だと思います。
その分宇宙に飛べる時間が短くなりましたが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/20 12:35
  • 回答No.12

ベストアンサー率 17% (138/810)

あれ?この前雀荘で舘ひろし氏や萩本欽一氏と一緒にいてたよ?缶コーヒー飲みながら。
普段はガソリン会社でガソリンについての研究してるそうな。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

見られてしまいましたか?
遊んでいてはいけませんね。
仕事、仕事・・

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/20 12:33
  • 回答No.10

ベストアンサー率 26% (2616/9771)

…戦いの中で生きてきた男は、戦いの中でしか生きることは出来ない。

だから彼は再び戦地に向かうのだろう。
それはいったいどこなのか?。
砂塵舞う砂漠の国か、それとも極北の氷の世界か。
いや…水も酸素も無い、宇宙空間で独りぼっちで輝いているような、何処か遠くの辺境の惑星かもしれない。

ウルトラマン!!

君はどこに行くのか!?。
君の正義とは…そして、君の戦うべき「理由」とは?。

…愛ある人、ウルトラの戦士よ。
君が…哀しい…。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

やっぱりウルトラの戦士は闘うことが使命なんですかね。
それが地球なのか宇宙なのかということですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/19 21:43
  • 回答No.9

ベストアンサー率 0% (0/28)

「手話ッチ講師」は???w
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

なるほど、その手がありましたか!
きっと大人気になることでしょう。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/19 19:37
  • 回答No.8

ベストアンサー率 40% (95/236)

宇宙開発関連。

科学ロケット無しで衛星軌道の外まで物を持って往復できるんだから、少々高い給料出してでも雇おうというところはあるはず。
(ロケットで衛星軌道に物をもっていこうとすると、軽トラ一台くらいでも数十億はかかる)
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

そうですね、ロケットで飛ばすという発想がなくなりますね。
宇宙分野で大活躍できそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/19 19:36
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (51/363)

世界中にある核兵器や戦闘機等の破壊や地雷撤去を。
あ、でも核兵器にスペシウム光線では汚染が発生してしまうか・・・。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

回答を頂き、ありがとうございます。

宇宙の果てに持っていって破壊してもらいましょう。
ならば大丈夫かも知れませんね。
ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/19 19:34
  • 回答No.6

ベストアンサー率 34% (59/171)

国連の平和維持軍に登録しましょう。
核爆弾でもへっちゃらでしょうから、事務総長も大喜び。
できれば、バルタン星人も仲間にいれましょう。
金銭感覚より正義の感覚が強いでしょうから、
ボランティアでお願いします。
ピグモンは残念ながら不採用ですね。
(年がばれるやないかい)笑
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

>ピグモンは残念ながら不採用ですね
いや、風船を付けてPRに務めてもらいましょう。
もう風船をつけても狙われることはないですからね。

回答をいただき、ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/19 18:06
  • 回答No.5
砂漠地帯にウルトラ水流(対ジャミラ戦で使った奴)で水源として活用。
お礼コメント
localtombi

お礼率 98% (42530/43362)

あのジャミラのウルトラ水流のシーンは、ちょっと悲しいでしたね。
その水流も暮らしのために役立つならいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/19 18:03
14件中 1~10件目を表示