• 締切済み

モンスターハンター3rd ジンオウガに関して

私はモンハン初心者なので分からない事が 多くて当たり前のことを質問しているかもしれませんが ぜひ教えてください。 ジンオウガの狩猟に行って攻撃をうけた後に なぜかハンターがジンオウガの帯電状態のように光る ようになりました…。 最初の頃はなかったのですが4回目の狩猟のときから 光るようになりました。 一応普通に討伐できるので特に問題はないと思うんですが どうして光るようになったのでしょうか?? 分かる方いたら教えてください。

みんなの回答

• kibimabi
回答No.3

帯電しているのは雷属性やられというもので、受け続けると気絶しやすくなります。 ジンオウガは攻撃が速いので、もしものために気絶無効スキルをつけたほうがいいでしょう。

回答No.2

おそらく、質問者様が装備を変更したからでは? 初期装備のユクモシリーズは雷に耐性があるため、ジンオウガの攻撃を食らっても 帯電状態になりません。 で、ジンオウガを倒せる頃になると、そろそろ装備を変更するようになって そこで雷耐性が無い装備を選んだのでは?と思います。 いかがでしょう?

noname#146604
noname#146604
回答No.1

ジンオウガが帯電した状態で攻撃を受けると、ハンターが帯電しているようになります。 これは感電状態という状態異常で、敵の攻撃を受けた際に気絶しやすくなります。