• ベストアンサー

PhotoShopでテキストを複数行書きたいのですが

イラストレーターと同じように、テキストツールで先に枠を作って、その中に大量の文字を流し込もうとしましたが一行しか表示されません。複数行を指定のボックスの中に流し込む方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

• shevy
  • お礼率67% (703/1046)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222916
noname#222916
回答No.1

Photoshop6での確認ですが、 文章をコピーしておいて、文字ツールで矩形を書いて、ペースト、で、ちゃんと複数行に流し込めますが。 こういうことではないのでしょうか?

shevy
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 実は原因がわかりました。行間がなんと600ptになっていました。従ってはるか下方に文字がきちんと表示されていたようですが、それが見えないために、一行だけだと思い込んでいました。 恥ずかしい質問をしてしまいました。 ありがとうございました。