• ベストアンサー

イラストレーターで一行文の一部分を2段にしたい

イラストレーターについて、あまり詳しくないので教えて下さい。 テキストボックスで一行の文章を書きました。 その文の一部分のみフォントを半分位にして2段2行にしたいのですが。出来ますでしょうか? 今は元の一行の文に適当な数のスペースを入れ、別に作った2段2行のテキストボックスをそこに上から重ねて使っています。 お分かりの方がいましたら、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

同じ行でサイズを変えるには、対象部分をクリックしながら反転させ、文字設定パレットにてサイズや行間を設定します。 しかし、 一行 二行(高さが一行とほぼ同じ) 一行なら出来ますが、 一行二行(高さが一行とほぼ同じ)一行の様な事は出来ません。 2段2行は別に作るしか有りません。

kurako-
質問者

お礼

早速の回答、感謝致します。 そうですか、元々出来なかったんですね。 少し残念ですが、今までのやり方で頑張ります。 ありがとうございました。