これは、Internet Explore が「通常使うブラウザー」に設定されていないことが原因です。
Internet Explore を起動して、「通常使うブラウザーに設定しますか?」ときかれたら「はい」をクリックしてください。もし、何も聞かれない場合は、以下の作業でこのメッセージを出すように設定してください。
1.Internet Explorer を起動します。
2.メニューバーの [表示]-[インターネット オプション] (IE5 以降の場合は [ツール]-[インターネットオプション]) をクリックします。
3.[プログラム] タブを選択し、[Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザを確認する] チェックボックスをオンにして、「OK」をクリックします。
4.Internet Explorer を再起動し、通常使うブラウザーに設定します。
(チェックボックスをオンにするだけでは意味がないことにご注意ください。)
IE を起動して「OK」をクリックしても現象が回避できない場合、次の作業を行ってください。
1.Internet Explorer を起動します。
2.メニューバーの [表示]-[インターネット オプション] (IE5 以降の場合は [ツール]-[インターネットオプション]) をクリックします。
3.[プログラム] タブを選択し、「Web 設定のリセット」ボタンをクリックします。
4.リセットしますか?で「はい」をクリックします。
(ホームページはリセットする必要がないので、チェックは解除してかまいません。)
これらの処置を行っても症状が継続する場合、IE5 の修復や、IE の再導入で問題を修正することができます。