• ベストアンサー

アメリカからDHLで荷物を発送について

アメリカ→日本の便です。 手違いにより、郵便番号と番地と名前しか記載されずに送られてしまいました。 途中の住所と電話番号は抜けています。 以下が質問です。 ・この状態のまま無事到着する可能性はありますか? ・もし到着するなら、普通に住所を書いた場合より日数がかかってしまいますか? ・到着しない場合、ちゃんと送り主の元に返されますか? 現在、「Tracking Number」で検索しても、情報が見つからないと出ます。 発送されたのは16日です。 以上、宜しくお願い致します。

noname#160403
noname#160403

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vicky77
回答No.1

こんにちは。 仕事でDHLを使用しています。 気になるのは、トラッキングナンバーで追跡ができないことです。 通常は発送後すぐに登録されますので、発送処理がきちんとなされているのか心配です。 送り状のコピーをもらって正確な番号を確認して下さい。 それでもダメなら、発送元のアカウント番号(顧客番号)でDHLに問い合わせをしてもらうことはできますか。 ・この状態のまま無事到着する可能性はありますか? ・もし到着するなら、普通に住所を書いた場合より日数がかかってしまいますか? ・到着しない場合、ちゃんと送り主の元に返されますか? 郵便番号で住所まで指定される地域であれば、日数がかかっても届く可能性はあると思います。 正しいトラッキングナンバーとともに、日本のDHLのサービスセンター(下記URL)に連絡を入れておくと良いでしょう。 また、相手の送り主の住所TELがきちんと記載されているのであれば、万が一到着しなくても荷物は戻るはずです。

参考URL:
http://www.dhl.co.jp/ja/contact_center/contact_express.html