• ベストアンサー

はじめて質問します。

はじめて質問します。 つい最近まで、ホームページの設定でふたつのサイトを登録し、PC起動するとふたつのサイトが別々のウインドウで開いてたのが、IE8にバージョンアップしたところ、タブ内に収まってしまって、別々のウインドウにはならないのです。 タブの使いやすさもわかりますが、このふたつのサイトは別々のウインドウで表示したいので、そこか設定する場所を教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.3

IE8のホームページが異なるものをデスクトップに二つ作っておき、 それをスタートアップに別々のものとして二つ登録すればすむ問題だと思います。 以前もそのようにしていたのだと思いますが。

clipmac
質問者

お礼

ありがとうございました!

clipmac
質問者

補足

スタートアップに登録となると、PCを起動したときに開くということですね。 IEを起動したときではないものの、その方法でも充分使えます! ありがとうございます。 早速やってみますね。

その他の回答 (2)

• bagelpan
回答No.2

タブ化しないでIEを個別に開きたいということですか? ツール→インターネットオプション→全般 下の方の「タブ」の設定ボタンをクリックして「タブ ブラウズの設定」画面を開きます。 「タブ ブラウズを有効にする(Internet Explorerを再起動する必要があります)」のチェックをはずせばIE6みたいな状態で使えます。 このことでなかったらすみません。

clipmac
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます

clipmac
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし、言葉足らずでした。 タブ化しないのが目的ではなく、IE8を立ち上げたら、ふたつのサイトが開くことが目的です。 ふたつが自動で開いてくれればタブ化の有無は問題ではありません。 そこで、提示していただけた方法を試してみましたが、タブ化されてないだけで、ふたつのサイトが開かず、ひとつのサイトのみでした。 ふたつのサイトはインターネットオプション>全般>ホームページ>サイトのURLが入れてあります。 IE8をインストールするまでは、IEを立ち上げた時点で、自動でふたつのサイトが開いてました。 設定する場所がわからず困ってます。 「タブに慣れろ」という答えしかないのであれば、IE7に戻すことも検討に入れます。

• foitec
回答No.1

まず、他の人の質問タイトルを見てください。 また投稿規程も読んでください。 何故こんなことを指摘されるかも考えてみてくださいね。 「初心者だから」は免罪符では有りません。 >そこか設定する場所を教えていただけると助かります。 インターネットオプション→全般タブの「タブ」の「設定」をクリック IE7と変わらないでしょ?

clipmac
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご指摘も助かります。

clipmac
質問者

補足

上の回答された方にも補足説明しましたが、説明不足でした。 インターネットオプション>全般>ホームページ この中にふたつのサイトを登録してあり、以前まではIEを立ち上げるとふたつのサイトが別々のウインドウで開いたのです。 IE8にしたところ、どこを設定すれば以前のようにふたつのウインドウで開くかが知りたいのです。 よろしくお願いします。