• 締切済み

お気に入りのお引っ越しがしたいんです。

もうすぐ引っ越しするんですけど、 実家に今使ってるiMacをおいていって、 向こうで新しいのを買おうと思ってます。 それで、実家の方は妹が使うらしいので、 リストアしてから置いて行こうと思うんですけど、 お気に入りをそっくりそのまま新しいiMacに移すことって出来ますか? フロッピーに落とすとか何とかして・・ 紙に書き写すしかないですか? でも大量にあるし、、、 IEのバージョンは4.5です。

• Mac

みんなの回答

• shigatsu
回答No.3

ブックマークくらいなら自分宛にメール添付したらいかがですか? もしプロバイダがホームページ領域を貸してくれるところならそこをリモートディスクとして使ってもいいでしょう。

88nina88
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうことってできるんだ・・ ninaったら無知。

• shoota
回答No.2

shootaといいます 下記のサイトの会員になることをお勧めします もちろん無料です 自分のお気に入りをインポート(登録)して、IDとパスワードで何処のPCでもエクスポートできます やり方もとっても簡単です 私も自宅のMacのお気に入りを会社のウインドウズに入れたりしています

参考URL:
http://www.blink.co.jp/
88nina88
質問者

お礼

ありがとうございました。 簡単そうだったので、早速やってみました。 これで解決!!

noname#50891
noname#50891
回答No.1

システムフォルダ→初期設定と見ていって、 初期設定の中にExplorerと書いてあるフォルダを探して、 その中に Favorites.htmlというファイルがあれば、それがあなたの 「お気に入り」です。これをFD等にコピーしておきます。 新しいPCにIEをインストールしたら上記と同様に 初期設定のExplorerフォルダを開いて、コピーしておいた ファイルを置き換えてあげれば大丈夫ですよ。

88nina88
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく答えてもらってうれしいです☆ でも、もうひとつのやり方とどっちが簡単かな?? と思っています。 どちらにしても、ありがとうございました。