• 締切済み

mpegを

mpegやWMAの動画をDVDビデオに変換するにはどうしたらよいですか?教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 オーサリングソフトを使用します。 フリーだとDVD Flick。但しフォルダやファイル名は半角英数しか使用できない制約があります。また結構それ以外のトラブルも多く、フリーは原則自己対処です。 市販はDVD MovieWriter、PowerProducer(詳細なカットなどするならばPowerDerectorも必要)、TEPGEnc AUTHORなどあります。それぞれ1万前後から。 但しDVD MovieWriterはCORELのオンラインショップ、特価販売コーナーで一つ前のバージョン6が2980円、6SDが1980円で販売されています。DVD作成に限定するなら6SDでも十分です。 MovieWriterはNEC、富士通、東芝などのPCにプリインストールされている場合がありますので、ご自身のPCをご確認のほど。

goo48723
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。詳しい説明を書き込んでいただき助かります。いろいろ試してみます。ありがとうございました。