• ベストアンサー

ロサンゼルスへの旅行を考えています!

9月の5連休を利用して、ロスへの旅行を考えています。 海外には何度か行ったことはあるのですが、自分でプランを立てるのは初めてなので、戸惑ってます。 私なりに調べてみて、クレジットカードのツアーデスクを利用しようと思うのですが、ほとんどがもうキャンセル待ち状態でした・・・ 今の時期から考えるのは遅すぎたのでしょうか?? 唯一、見つけたのがアールアンドシーツアーズのパッケージツアーでした。アールアンドシーツアーズのツアーはどうなんでしょう?? 他のツアーからみると若干安いですし、口コミとかを参考にしたいと思ってます。 どんな情報でもいいので、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 LAは広いです。何処を観光するかによりますが・・・。 #1の方の意見に賛成です。 ホテル代の高いハワイなら、航空券とホテルがセットになったツアーがお得ですが、 LAなどアメリカの都会ならツアーでなくとも簡単です。 格安航空券を買い、レンタカーを借り、モーテル泊が安上がりで自由だと思います。 ついでにサンディエゴ動物園やシーワールドへ行こうと考えているなら、 サンディエゴ発着の便もいいですよ。LAよりレンタカー代が安いです。 LAからSDまでは車で片道2時間ほど。 数年前ですが、1週間で$99+税+保険でした。変わってたらいけないので、調べてみてください。 LAは平日の朝夕の渋滞が凄いです。10号線は特に・・・。 サンタモニカからパサディナまで、ラッシュ時は2時間かかります。 空港へ行かれる時、ラッシュアワーなら早め・トイレ済ましで。 数人車に乗っていれば、カープール(一番奥の優先レーン)利用で。 お一人ならサンタモニカにある綺麗なYHもいいですよ。 ビーチやモールは徒歩でいけます。駐車場も夜は安いですし。 LAは何年か住んでましたが、いいですよ。楽しんでくださいね。

dkd_246
質問者

お礼

自分で全部手配するのはちょっと不安ですが、逆に楽しそうですねっ♪ いろんな情報ありがとうございます。参考になりました。 LAに住んでたなんてカッコイイ★

その他の回答 (3)

• HDH250
回答No.4

9月の5連休は自営業を除いてサラリーマンなら大抵の人は休みだと思います。お盆休みとか正月休みとかでしたら出発日は人によってまちまちでしょうが、今度の5連休はほとんどの人が9月19日(土)出発となるのかと思います。 そこで、サラリーマンで5連休となる人はどのくらいいるのでしょうか? 1000万人くらいでしょうかね? 仮に成田空港発とした場合、9月19日(土)に出発できる人は、 成田発の航空機が1日200機出発しているとして、1機当たり300人乗って 6万人しか出発できません。航空機は立ち席がない以上、これが1日の上限人数です。もちろん海外ならどこでもいいのでしたら9月20日(日)出発とかもありますが、北米方面は最低旅行日数はチケットの関係上5日間なので9月19日(土)発が集中すると思います。 そうなると1000万人の人が全員海外行くわけではないでしょうが、その家族を合わせると相当数いる中で、ほんの一握りの人しか海外に行けないわけです。これだけ競争率が高いとなると、どうしても海外行きたい人は、お金の問題ではなくなりますよね。 当然安いチケットなんかは即効で売り切れでしたし、高いチケットでも売り切れるのは時間の問題だと思います。 そういう中で、ツアーで空きがあるのでしたら即予約だと思います。 口コミだとかを参考にしている間に売り切れると思います。 私の場合、9月の連休は6月の初旬にシドニー往復の格安チケットを見つけたので考える間もなく即効GETしました。その2時間後にはもうあとかたも無くなってましたし、今から残席を探すのはその時の値段の3倍以上出して乗り継ぎ便だったりします。 まあ余談でしたけど。

dkd_246
質問者

お礼

そうですよねっ!! 急いで予約しなきゃ!まだ大丈夫だって余裕に構えてた自分が恥ずかしいです・・・ ありがとうございました!

• k-gakuen
回答No.3

航空券ですが、例えばユナイテッド航空の空席情報を見て見ると、成田からロサンゼルスの便はまだ空席がありますし、1ストップ(帰りのみサンフランシスコ経由)でよければ、往復で127400円でありますよ。ちなみにアメリカで普通の安いチケットを取ると、この程度の値段です。 あと、9月の5連休は、アメリカはべつに休みではないので、アメリカの旅行サイトを利用すると、ホテルとかを予約し易いので、ためしてみてください。 エクスペディア(英語)http://www.expedia.com/ エクスペディア(日本語)http://www.expedia.co.jp/ このサイトから予約すると、ホテルはもちろん、レンタカーもオプションツアーも格安で予約することができます。英語のサイトの方が内容が充実しているので、おすすめです。

dkd_246
質問者

お礼

そっか!アメリカの旅行サイトを使えばいいんですね♪ サイトまで教えて頂いてありがとうございました。

回答No.1

もうツアーは満席ですかっ? HISとか近ツリとか、片っ端から探せばあると思います。 格安とか、難しい注文を付けたらダメかと思います。 慣れている人なら、格安チケット("空まる"社などで販売)を手に入れて、ロスに付いたら、空港内でレンタカー屋のシャトルの停留場を聞いて待ち、レンタカー屋のシャトル・バスに乗ってハーツとかその他どこでもいいから、レンタカー屋まで行って、レンタカーを借りて、410号線に出てモーテルを探せば、宿泊場所は簡単に確保できます。$40一人一泊程度です。朝飯は無料です。マリオット・ホテルという店などは、日本人(ビジネス・マン/米国トヨタと米国ホンダの本社が近い)のために、オカユまで無料で有ります。この41号線、フリーウェーです。ロスは足がないと、移動が不可能です。 足さえあれば、車社会の米国の中でも最も道路が整備されていますから、朝はサンタモニカまでドライブ、昼食は近くのモール、午後はロデオドライブで買い物、夜はリトル東京でサンマ定食なんてことも簡単です。レンタカー料金は保険も入れて一週間で$180ぐらいです。 車さえあれば、そうとうな観光ができます。

dkd_246
質問者

お礼

ツアーはまだ空きがあるにはあるんですが、自分で手配してみようかなって思ってます。なんか楽しそう♪ ありがとうございました!!!