• ベストアンサー

年末年始の海外旅行

今度の年末に海外旅行に行きたいのですが、繁忙期のパッケージツアーの発売はもう始まっているのでしょうか?詳しく載っているサイト等ありましたら教えてください。混みあう時期なので、確実に予約できる方法などありましたら教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tengtian
回答No.3

たまたま昨日JTBでパンフレットをもらってきたところです。 ルックJTBのツアーはすでに2004年3月まで料金が出ています。 ネットで検索できるのはせいぜい2~3ヶ月後までのツアーが多いと思います。 特に格安の旅行会社では、あまり先のツアーは設定していないですね。 できればお近くの旅行代理店で大手の旅行会社のツアーをお調べになった方がいいと思います。 確実に予約できる方法は、信用の置ける旅行会社のツアーを、とにかく早く予約を入れることに尽きると思います。

fukutokeiko
質問者

お礼

ありがとうざいます。私も早速明日、旅行代理店に行ってみます。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

10月に毎年変わるようですよ。 それ以前は係員にもはっきりしないようです。 確実に予約なら、ツアーではなくて、自分で手配するのが確実です。 今はインターネットで全て出来るから簡単です。

fukutokeiko
質問者

お礼

ありがとうございます。自分で手配は手間がかかりそうですが、検討してみます。

• MetalRack
回答No.1

基本的には、ツアーなどの募集は、3ヶ月前くらいから始めるようです。