• 締切済み

シートの転記??について

今、会社全体の利用者リストから担当者別リストを抽出しようとがんばっています。 シート1に 1 利用者名 担当者 電話番号・・・ 2 東京太郎  A  1111-1111 3 新宿花子  B  2222-2222 4 杉並二郎  A  3333-3333 5 板橋良子  C  4444-4444 6 渋谷三郎  C  5555-5555 といった感じで作ったものを担当者別に次のシート以降に拾いたいのですが、なにかいい智恵はないでしょうか?? 教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17069)
回答No.2

Sheet1 利用者名 担当者 電話番号 東京太郎 A 1111-1111 新宿花子 B 2222-2222 杉並二郎 A 3333-3333 板橋良子 C 4444-4444 渋谷三郎 C 5555-5555 -- Sheet1のデータ範囲を選択 コピー Sheet2のA1選択 形式を選択して張り付け リンク張り付け ーー B列で並べ替え 利用者名 担当者 電話番号 東京太郎 A 1111-1111 杉並二郎 A 3333-3333 新宿花子 B 2222-2222 板橋良子 C 4444-4444 渋谷三郎 C 5555-5555 となる。 これで不満はある? ーーー 担当者ごとにシートを変えるのは 理解の難しい関数式になり、かつ担当者の数だけ, 各シートに式を入れる必要がある(式の複写が出来ない) ーーーー VBAでも使わないと出来ませんよ。 ーー フィルタを担当者の数だけ繰り返す方法はありそうだがどれもデータ変動と連動は難しい。

tokifyouko
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

  • n4330
  • ベストアンサー率24% (215/872)
回答No.1

  ピボットテーブルで担当者で集計し担当者をダブルクリックすると、その担当者に関するデータだけの新しいシートが作られます。 担当A、担当B、と順にダブルクリックするだけで10人くらいなら10分もあれば楽勝です。  

tokifyouko
質問者

お礼

さっそくの解答ありがとうございます。すぐやってみます。 この方法は各担当ごとに一つのシートを使って作ることができるんですよね? あと、このやり方で作れば原本(シート1)を変更したときに自動的に各シートも変更されますでしょうか??

関連するQ&A

専門家に質問してみよう