• ベストアンサー

macで

winでは開けるmpg形式の動画がmacでは動画ではないとされてしまい開くことが出来ませんどうすれば開くことが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

>これをmpeg1にするにはどうしたら良いのでしょうか? 最終的に何をしたいのでしょうか? あなたの云う「開く」とは動画の再生の事ですよね? でしたらANo.1で回答したソフトでそのまま再生可能なはずです。 再生が目的なのかMPEG2をMPEG1に変換したいのかどちらなのでしょう?

elmer07
質問者

お礼

説明が不足してしまい申し訳ありません。 携帯動画変換ちゃんを使ってipod用に変換をしたいのですがmpeg2のままやろうとしても上手く出来ないのです; 最初は開くことさえ出来れば変換できると思っていたのですが、原因がファイル自体にあるわけではないということがわかったので、今としては最終的にmp4に変換することが目的です。

elmer07
質問者

補足

自己解決しましたどうもありがとうございます

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

恐らくmpeg2だと思いますから(拡張子.mpg、.mpegには1と2があり1はQuickTimeプレーヤーで再生可能)、VLC、MPlayer(どちらも無料の汎用プレーヤー)をダウンロードして使ってください。 他にはAppleからMPEG2再生コンポーネントを購入してインストールすればQuickTimeプレーヤーで再生可能です。

elmer07
質問者

お礼

開くことは出来ました!ありがとうございます VLCを使うことにしたのですが、これをmpeg1にするにはどうしたら良いのでしょうか?