解決済み

macについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9405361
  • 閲覧数171
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (31/114)

現在win7sp1のパソコンを使っています。
win7のサポ-トが切れるのはチャンスとしてmacにかえようと考えています・
今までmacは使ったことがありません。
そこで質問です。macのパソコンの性能ランク等教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1251/4824)

Mac最速機種は『MacPro&iMacPro』です。
その次にはMacBookProー>MacBook&iMac
Mac miniと言う本体のみの機種が有りますが、
アップグレードが暫くないです。

Windows版のOfficeがどうしても必要な人もいますが、
大概の書類には必要有りません。
純正のPAGEで十分です。
*Mac版のOfficeは『マクロ』が使えないです。
マクロ付きの書類を開きたいならブートキャンプ、仮想OS環境で
Windowsを起動すれば宜し。
お礼コメント
g2410jp88

お礼率 27% (31/114)

お礼おそくなりました。詳しく教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2017-12-22 06:59:56
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 63% (651/1028)

Macを使っている者です。

Macに限らず、パソコンは使う目的が不明ですと
どれがいいかをオススメするのは難しい部分があります。
単純にネット検索だけで使うなら、どの機種でもいいと思います。

元々Windows機と違い、MacはAppleしか作っていませんので、
そんなに種類があるわけではありませんので。
下記はAppleのパソコンであるMacの全種類です。
大まかにノート型とディスプレイ一体型のデスクトップと
ディスプレイなしのパソコン本体の3機種に別れ、
それぞれその中でも数種ありますが。
https://www.apple.com/jp/mac/

当然の事ながらWindows用のMicrosoft Officeが
プリインストールされている機種はありませんので、
Officeをお使いになる目的があるなら
Office for Macを別購入する事になりますが、
Windows用のソフトとは違う部分があるかもしれませんので、
Windows用をお使いになりたい場合は、Windows機にされたほうが
いい場合もあります。。
(元々MicrosoftOfficeはWindowsOSの付属ソフトでは
ありませんし。)

Windowsならこうだったのにと、こだわらず
OSが違えば細かいところが違うのは当然かなと
思われるなら、使い方に困ることはあまりないかと思います。
逆にこだわりがあるのなら、使いづらく感じるとは思います。