• ベストアンサー

2台目ipod

ipodを現在使用中ですが、2台目を購入しようと思っています。 そこで、質問なのですが、1台のPCの同じiTuneに蓄積したデータを2台に入れて使えますか? すみません。使用中にもかかわらず初心者のような質問で。。。 これが解決しないと安心して2台目が購入できないので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimiger
回答No.2

二台、あるいはそれ以上でもiPodやiTunes側には全く問題ありません。 出来ない、分からない、としたらそれは使う側の問題です。 iTunesは複数のiPodをそれぞれ認識してそれぞれの設定で使えますので、 全く同じ様に入れる事も出来ますし、そうならない様にする事も出来ます。 「iTunesでiPodの設定をする」と言う事を理解出来れば大丈夫です。 設定の仕方は一台目も二台目も八台目も同じです。 そのiPodをつないだ状態でiTunes上において設定出来ます。 iTunesとまるごとそのまま同期、プレイリストを選んで同期、 同期せずに手動で管理、等好きな様に設定して下さい。 また、それぞれを全く別の人が使うので曲を混ぜたくない 場合は、パソコンのユーザアカウントを分けてしまうか、 iTunesのライブラリを別々にする方法もあります。 No.1の方の回答にある通りです。

berry_late
質問者

お礼

複数台をきちんと別々に認識してくれるのですね!それは素晴らしいです。 その部分が詳らかではなく一番の不安箇所だったのです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

1台のパソコンで複数のiPodを使用する方法は次が参考になります。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=300432-ja

berry_late
質問者

お礼

ありがとうございます。