• ベストアンサー

アドレスバーが常に動き、選択中?になります。

NEC VALUESTAR VN500/J Winビスタを使用しています。 夏購入したものですが、最近IEでネットをしていると アドレスバーが常に履歴を出している状態になります。 (連続して▽を押してる状態で常に動いてます) IEだけでなく、スタートメニューのエクスプローラーなども 同じ状態です。 Ctrlを押すと一時的に動きが止まり、選択がアドレスバーになります。 どうしたら動かなくなるのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • some1245
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

Windowsの場合、IEやエクスプローラ等のプルダウンはショートカットキーとして「F4」キーが割り当てられています。 ですので、キーボードのF4の不具合ではないでしょうか?

taka74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 F4を押してみた所、今のところ症状がなくなりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • IE8 アドレスバーの履歴表示について

    IE8 アドレスバーの履歴表示について アドレスバーのプルダウンメニューに、「履歴」と「お気に入り」が表示されていたのですが、 いつの間にか、「履歴」が表示されなくなりました。 IEを一回閉じて立ち上げ直すと、最初は表示される(ホームページがヤフーなので、”Yahoo!JAPAN”と表示されます)のですが、再びプルダウンメニューを開くと「履歴」そのものが消えています。 「お気に入り」はそのまま残っているのですが・・・。 以前のように常にいくつかの履歴が表示されるようにするには、どうしたらいいでしょうか。 マシンはDELL vostro200でOSはVista Home Basic SP2、IE8です。 よろしくお願いします。

  • アドレスバーの履歴クリア

    Windowsエクスプローラーでアドレスバーとところに 直接\softなどと記載した履歴をクリアしたいのですがどうしたらよいのでしょう? IEで履歴のクリアをしましたが、クリアできません。何かやり方を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • アドレスバーについて

    IE6を使用しているのですが アドレスバーに履歴を残したくないのです。 よく質問にでているように「削除したい」わけではなくて 以前はアドレスバーに履歴を残すことすらなかったので… 0日にしても当日は残ってしまうし 毎回削除するのが面倒だったので便利だと思っていたのですが。 変わったことをしたといえば あまり評判がよくないようなのでJWORDを削除したことです。 「アドレスバーに履歴を残すこと自体拒否する」というのはJWORDに付随していたものなのでしょうか? 今JWORDが入っていない状態でそれはできないのでしょうか?

  • YAHOOアドレスバーの表示について

     インターネットエクスプローラー上でyahooのアドレスバーが表示できません。  上部表示メニューの中から「表示」→「ツールバー」と進む ことまでできますが、その中に表示されている「アドレスバー」の文字 がグレー色でアクティブでなく、全く触れない状態です。ちなみに、この画面上で、アクティブ(触れる)のは「ユーザー設定」のみです。  目的はyahooのアドレスバーを表示したいことです。 何か良い方法があればお教え願います。

  • IE7のアドレスバーの履歴URLを個別に削除したい

    ≪やりたい事≫ IE7でオートコンプリート等はONにしたまま使用し、最後にIEを閉じる前に特定の履歴だけを削除して終了>このサイトの履歴のみ残ってない(他は残ってる)状態にしたい。 「私が実際にやってみた方法」 IEを起動>削除したいという特定のサイトのURLをアドレスバーに直接入力(http://……を直接)>サイト閲覧後「お気に入りセンター(☆マークの所)」を開き、その中の「履歴」を開く>「今日」の中にある(または、それ以前にもそのサイトへ行ってるならそれも一緒に)その特定のサイトのアドレスを右クリックで削除する>アドレスバーの中にアドレスが残ってないか確認(アドレスバーをクリックして今表示されてるURLをバックスペースで空欄にし、十字キーの下を押して履歴アドレスの一覧を出す) この方法では履歴の方は削除できてもアドレスバーには残っていました。 特定のサイトのみの履歴を削除して、アドレスバーからも消す方法はありませんか? オートコンプリートのWebアドレスのチェックを外す…というのは無しでお願いします。他のサイトの履歴・アドレスは残したいのです。

  • 常に「エクスプローラ」状態でフォルダーを開くには

    マイコンピュータやフォルダーのショートカットを開くとき、いつも「フォルダ」アイコンをクリックして、「エクスプローラ」状態で使っています。 とにかく開くときはいつも「エクスプローラ」状態にしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。 いわゆるスタートメニューのショートカットは %SystemRoot%\explorer.exe となっているのですが、c:\winnt\explorer.exe を直接実行しても、そうならないんですよね。どうして?

  • 常に最大化

    検索とかかけてたくさん出てくるのですがいまいちピンとこないので 改めて質問させてください。 IE6.0を使用してIEの画面を常に最大化で表示したいのです。 Ctrl+×とかでなく、どんな状態でも開く画面は常に最大化で ひらいてもらいたいのですがその方法はないでしょうか。 開いたのを大きくするではなく開くとき強制的に最大化にするという事です。 フリーのFixIEというのは使ってみましたが、それでも ページ上の設定でこのサイズで表示しなさいというタグが打たれていると そちらに負けているようです。(xpだから?) 極端な話、ポップアップの小さいウインドウも強制的に最大化で表示したいのです。 タグでこのサイズで表示しなさい、というのを無視して常に強制的に 最大化で表示する方法、 もしくはフリーのソフトなどないでしょうか? ただしブラウザはIEで変えないものとさせてください。 このブラウザを…というのは今回はごめんなさいということでお願いいたします。

  • Windows98のIEが開かない(T∇T)

    こんにちは。 何ヶ月か前に英語で「IEのバージョンアップをしますか?」 という窓が開きました。“悪いものではないだろう”と yesを押してからというもの、パソコンを立ち上げて、 IE(最初に開くページはヤフーです。)を開こうとすると、 必ず外国の広告の小窓が出てくるようになり、アドレスバーの 下にsearchという、もうひとつ外国用のアドレスバーが出てくるようになってしまいました。 とってもうざかったので、いろいろ調べたら、 また英語で窓が出てきたので、英語で書いてあった所のチェックを外したら、 それから・・・タスクバーからのIEが開かなくなってしまいました。 「このプログラムは不正な処理を行なったので強制終了します」とでてしまうのです。 私はプロバイダーがAOLなので、AOL専用のブラウザー からか、スタートメニューのエクスプローラーを開いてからでないと、IEが見れなくなってしまいました。 なにか治す方法はありますか?無知ですみません。補足ももちろんします!! パソコンに詳しくないので、少しわかりやすくお教えくださいっ!!

  • IEのメニューバーが無い

    IEのバージョンは6です。OSはWindowsXP HEです。 マイコンピュータやその他を開いてもツールボタンもアドレスバーもあるのですが、IEだけがなにもなくメニューバーもないので困ってます。 IEの再インストールもしてみましたが変わりませんでした。ctrlキーや右クリックを使えば支障は無いのですが、やっぱり不便なので直し方を教えてください。

  • web上でリンクを進み、新しく開いた画面表示が小さい。

    web上でリンクを進み、新しく開いた画面表示が小さい。 本文は全く見れず、アドレスバーとメニューバーだけが表示される状態です。  ・四隅を大きくしてから閉じる。  ・ShiftやCtrlを押しながら大きくする。  ・大きくした後、Ctrlを押したまま閉じる いろいろやってみたのですが、直りません。 最大化までする必要はないのですが、最低限、本文が表示できる大きさで表示させたいです。 他にどんな原因が考えられるでしょうか?? どなたかお力添えください。 ちなみにIE8で、PCはWindows7です。