• ベストアンサー

コンタクトについて(すぐ目が赤くなります)

今年1月ごろハードのコンタクトを購入しました。 値段は1枚9000円くらいだったと思いますが、つけて5時間 くらいで目が真っ赤になってしまいます。 一度病院へ行って診てもらいましたが、特に異常がなく目薬を 出してもらいました。 以前のレンズの時は気にしなかったのですが、もう少し高いレンズ にすればよかったのでしょうか? 皆さんはどれぐらいの値段のレンズをつけていますか? 今後購入の際参考にさせていただきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

目が赤くなるのは、レンズがあわないのかも知れません。 もう一度眼科へ行って、カーブとか詳しく見てもらう方が良いでしょう。ハードの場合は種類が多いですから・・・ 一概に高いレンズが良いとも言えません。自分にあったレンズが一番です。 高いレンズは酸素透過率が良いですが、これにより汚れが溜まりやすくなり、アレルギー体質の方にはあいません。 つまり、値段では無いのです。 また、メーカーによって変わりますので、自分に合うまで捜した方が良いです。目は一生ものですから・・ (私はアレルギーなのでハードが良いのですが、どうしてもあわなくてワンデイにしています)

anzu0911
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 私が購入した所は、○イシティでたくさんレンズを扱って いて、その横に眼科がある、といった所です。 値段の問題でもないのですね。。 違う眼科で診てもらうほうがいいのか少し迷ってますが、 一度行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tokumega
回答No.2

ANo1の方も言っておられるように金額の問題ではないと思います コンタクトレンズのカーブ、設計が合っていないように思います 眼科のほうで詳しく検査してみては如何でしょうか? 私も現在はハードコンタクトレンズを使用中ですが、昔はソフトコンタクトを使用していて眼科の先生にハードコンタクトを進められて使用しています ソフトコンタクトからハードコンタクトに切り替える再にかなり苦労して、何度か調整していただきながら現在はすごく、調子よく使っています 私が使用中のコンタクトレンズのメーカーのURL、参考になれば? 教えてgooにもリンク先がありました

参考URL:
http://www.sun-con.com/custom/?gclid=CKmencfG6I8CFQsNewodGBDhDA
anzu0911
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 目の角度ってあるのですね! はじめて知りました^^; でもレンズの保障期間は過ぎて しまってるので、買い換えるのはイタイですね。。 今日にでも眼科に行ってみます。 リンクありがとうございます。 参考になりました。