• 締切済み

音楽PVをDVDに焼いたのですが、見れません。

パソコンに保存してあった音楽PV(10個位)をDVD(1枚)に焼いて家のプレーヤーで見ようとすると、エラーで見れません。 パソコンでは見れます。 なぜですか?又、どうすれば見れるようになるのか教えて頂けるとありがたいです。 パソコン素人ですいません。

みんなの回答

回答No.3

経験上こういう質問は管理スタッフの方が削除されますので あらかじめ言っておきます。

• masa5709
回答No.2

「音楽PV」という情報しか無いですが、それをDVD(規格不明)に焼いて 家のプレーヤー(たぶんDVDプレーヤー)で再生出来ないということで。 PCで保存されている動画は恐らく、○○.aviや○○.mpgなどという感じになっていると思います。 これを直にDVDに焼いても、それ専用に対応したプレーヤーでしか再生出来ません。(売ってますけど、お持ちのプレーヤーは普通のDVDプレーヤーの筈なので違うと思います) このサイトの検索で、すべてのカテゴリにチェックを入れ 「動画 DVDに」と検索してください。 山の様にヒットする筈ですので、それを順番・もしくは良さそうな物を探して全部読んで実行してください。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

保存した動画のファイル形式がDVDプレーヤーでは対応してない形式なんてオチではないでしょうか。

snow_37h
質問者

お礼

回答有難うございます。そうかもしれません・・・。パソコンで音楽PVのファイル形式の変更はできますか?できれば方法も教えて頂けるとありがたいです。