• ベストアンサー

エクセル書式スタイル

エクセルの書式でスタイルを設定しました。スタイルにはセルの結合も含まれています。 新しいセルに上記のスタイルを使った所、結合ができませんでした。どうしてなのか教えて下さい。結合はスタイルとして設定できないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

「スタイル」の設定項目に、「セルの結合」は含まれていないようですね。 「変更」ボタンを押して見ても、「セルの結合」欄はグレーアウトしていまので、対象外みたいです。 「セルの結合」を使用するには「書式のコピー/貼り付け」を使うしかないようです。

majalis3113
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり対象外なんですね・・・PC教材のビデオではスタイルを選択したら結合もされているようだったのですが、実際やってみると結合されないので。