• ベストアンサー

Excel 6項目の並べ替えについてできるのでしょうか。

Excel で、6列あるデータがあります。 並べ替えを6つの優先順位で行いたいと思います。 通常は、3つまでですが、6つの優先されるキーを入れたいのですが、何かいい方法はないでしょぅか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

・マクロを組む http://www.relief.jp/itnote/archives/000649.php http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060213/229074/ ・2回以上、キーを変更して連続して並べ替えする

taka508
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

• telescope
回答No.3

優先度の低いキーから3つづつ、並べ替えをします。 まず、[最優先されるキー]に4番目にしたい項目を、 [2番目に優先されるキー]に5番目にしたい項目を、 [3番目に優先されるキー]に6番目にしたい項目を指定し並べ替えます。 もう一度、今度は [最優先されるキー]に最優先したい項目を、 [2番目に優先されるキー]に2番目にしたい項目を、 [3番目に優先されるキー]に3番目にしたい項目を指定し並べ替えます。

taka508
質問者

お礼

noname#204879
noname#204879
回答No.2

並べ替えを行うための作業列を設けてよいのであれば、6つでも何個でも優先順位を設定可能になる場合が多いです。ただし、データの内容によってテクニックが異なるので、6列のデータの内容を示さないと的確な回答ができません。

taka508
質問者

お礼