• ベストアンサー

DVDの映像を、CD-Rにコピーしたところ、見れない

DVDに取り込んだ、テレビ画像の一部を、CD-Rに焼きなおして再生しようとしているのですがうまくいきません。DVDの中身をコピーして、CD-Rに貼り付けているのですが・・・VIDEO_TS、VTS_・・・なるファイルがあって、クリックしても、プレーヤーが立ち上がるだけで再生してくれません。どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.3

よく入りましたね。多分時間が短いのかな。 普通はそのままコピーしてもだめです。 さて、DVDと同じフォーマットをCDに強引に詰め込んだ時間の短いCDで「miniDVD」という規格があります。 それから、MPEG2のサイズと時間を抑えたSVCD(スーパービデオCD)という規格もあります。 いずれも時間は短いですがCDなのにDVD並みの画質で再生可能です。 いずれも、パソコンのライティングソフトで作ることになります。 それから大事なことですが、この両規格はDVDプレーヤーでは公式に再生をうたっているものは、そうそうありません。 国産DVDレコーダーではかなり期待薄です。やってみて偶然出来たというのがいいところでしょう。 どちらかというと怪しい外国製のプレーヤーのほうが、再生能力高いです。 規格についてはインターネットでいろいろ探せますので、自分で調べてみてください。

その他の回答 (2)

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.2

コピーガードのかかった市販のDVDビデオならできなくて当然ですが、素材が自作のDVD-Rなら可能ではあります。 CD-RディスクにDVD形式の記録をして家庭用DVDプレーヤーでも再生可能にした「SVCD」というディスクにすればいいんです。 ただしCD-Rの容量制限から、収録時間はせいぜい数分しか入りませんが。 自作のDVDを作れる環境ならまずSVCDも作成可能とは思うので、使用しているPCのスペックと使用ソフト全部、素材であるDVDの映像時間と容量、内容の詳細などを補足してみてください。 本当に問題がないとみえればいくらでも回答はつきますが、素材が変なモノだと私も含めて誰も回答しませんので。

  • nozzo
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.1

VIDEO_TS、VTS~はDVD専用の形式なのでCDでは使えませんよ。

関連するQ&A

  • HDDからDVD(映像)のコピー

    資料映像(DVDプレーヤーでも見れるもの。DVDビデオというのでしょうか?)を借りてきて、中身をPCにドラッグ&ドロップしてコピーし、ディスクは返してしまいました。 そのデータを呉葉というフリーソフトで、DVDに焼いて使用していましたが、人に貸したところ「見れない」と言われ、調べた所、DVDのコピーには「イメージ化」という作業が必要なことを知りました。 現在、HDD内には「AUDIO_TS」、「VIDEO_TS」というフォルダがあり、「VIDEO_TS」には「VIDEO_TS.BUP、VIDEO_TS.IFO、VIDEO_TS.VOB、VTS_01_0.BUP、VTS_01_0.IFO、VTS_01_0.VOB、VTS_01_1.VOB」という7つのファイルがあります。 私のPCでは再生できるので、何とかならないかと思うのですが、お分かりの方がいらしたら、教えて下さい。

  • DVDにうまくコピーできません

    DVDからハードディスクにコピーし、それをDVDにDVD機器の添付ソフト(ムービーライター)でコピーしても通常のDVDプレーヤーで再生できません。ディスクの中身は以下のファイルがあります。 VIDEO_TS.BUP、VIDEO_TS.IFO、VIDEO_TS.VOB、VTS_01_0.BUP、VTS_01_0.IFO、VTS_01_0.VOB パソコンでは再生できます。DVDからのコピーの仕方がわるかったのでしょうか? すみませんが、アドバイス頂戴できませんか??

  • DVD-RをHDDにコピー後の再生方法

    DVDレコーダにて、DVD-Rに焼いたDVD-RをPC内のHDDに保存して、HDDに保存したファイルを再生したいです。 DVD-Rは、PCにて再生出来ます。 DVD-Rの"VIDEO_TS"フォルダをHDDにコピーできました。 HDDにコピーした"VIDEO_TS"フォルダの動画を再生したのですが、 どのようにすれば再生できのでしょうか? VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_02_0.BUP VTS_02_0.IFO  ・  ・ と沢山ファイルがあります。 OSは、VISTAです。 以上、よろしくお願いします。

  • DVDからHDDにコピーした映像データを連続で再生させる方法について

    友達から借りたDVD(動画ですがコピーガードはついていません)を外付けHDDにコピーしました。 HDD上のファイルを開くと VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB VTS_01_4.VOB の七つのファイルが表示されていました。DVDのようにひとつながりでみたいのですが、できないのでVLC media playerでVTS_01_1.VOB~VTS_01_4.VOBまでを順に再生している次第です。 そこでこの七つのファイルをHDD上でDVDのように連続で見る方法はありますか。 どなたか知っているかたがいらっしゃったら教えてください。

  • CPRM DVD-Rのコピー

    全然知識がないので教えてください。 ビデオカメラで撮影した映像を編集し、CPRMのCD-Rに焼いていただいたのですが、コピーしようと、NEROでコピーしたところ、読み込み、書き込んで、最後に書き込みエラーが出ました。別のパソコンのNEROで同じことをしようとしたのですが、今度は、最初から拒否されます。どうしたらいろんなDVDプレーヤー、DVDレコーダー、パソコンで見れるコピーができるのでしょうか。 ファイルシステムがUDFになっています。その中は、VIDEO TS やらVTS 01 02 VODやらの拡張子がついています。よろしくお願いいたします。

  • 家庭用DVDプレーヤーで再生ができません

    VIDEO_TS、AUDIO_TSファイルを焼いてもDVDプレーヤーで再生できません。 中身は、 VIDEO_TS ifoファイル  VTS_01_0 ifoファイル  VTS_01_0.VOB VTS_01_2.VOB VIDEO_TS.BUP VIDEO_01_0.BUP VTS_01_1.VOB VTS_01_3.VOB です。 もちろん、AUDIO_TSは空。 いろいろなライティングソフトを使用してみたのですが、 どれも、家庭用DVDプレーヤーで再生ができません。 なにが原因なのでしょうか?

  • DVDハンディカムで撮影した動画を12cmDVDにコピーしたい

    DVDハンディカムで録画し、ファイナライズしたデータをコピーしたDVDを作成したいのですが、以下の点について教えてください。 ・データとしてHDDに保存する  →DVD Decrypterを使ってVIDEO_TSというフォルダに   以下のようなファイルが入りました。   ・VIDEO_TS.BUP   ・VIDEO_TS.IFO   ・VIDEO_TS.VOB   ・VTS_01_0.BUP   ・VTS_01_0.IFO   ・VTS_01_1.VOB   ・VTS_01_2.VOB   このうちVIDEO_TS.VOBをWindows Media Playerで   再生すると再生候補2個が示され、クリックすること   で再生できます。GOM Playerだと再生できず強制終了   されます。   いったんPCに取り込むにはこの方法であっているのでしょうか? ・上記のようなフォルダ/データが数個あり、1枚の4.7GBDVDに  コピーし、PCでも家庭用DVDプレーヤーでも再生できるように  したいのですが、どのファイルをどの機能を使ってDVDに焼け  ばよいのでしょうか?  今までDVDにデータを焼いたことはありませんので、できるだけ  簡単に教えていただけるとうれしいです。  所持しているソフトはWindows Movie Maker, DeepBurnerと  DVD Decrypterです。 ・また、1枚のDVDにできるだけデータを詰め込みたいので、その  方法も教えてください。 初心者なのでお手数をかけますが、よろしくお願いします。

  • CD-RにDVDを書き込みたいのですが・・・

    CD-RをUDFフォーマットすることは出来るのでしょうか? 自分で撮った動画・写真などをオーサリングしDVD-VIDEO形式のファイルを作成していますが、データが700MBに満たないときがあります。 試しにCD-RにISO9660フォーマットのまま、VIDEO_TSフォルダを書き込み、DVDプレイヤーに入れましたが再生できませんでした。(PCではフォルダモードがあるので再生できましたが) CD-RをUDFフォーマットしVIDEO_TSフォルダを書き込めば、市販のDVDプレイヤーで再生出来ると思うのですが、この考えは正しいのでしょうか。 ご存知の方おられましたらよろしくお願いいたします。

  • VOBファイルをDVDに焼く方法を教えてください。

    英会話レッスンのためのDVDを友人から借りました。 一度、パソコンに取り込んでから、テレビに接続しているDVDプレイヤーで見るために、 新しいDVDにコピーしたつもりでしたが、一部しか再生することができませんでした。 パソコンのドライブでしか再生できないDVDができあがってしまったのです。 詳細を以下に書きます。 友人から借りたDVDをパソコンに取り込んだところ、 AUDIO_TSとVIDEO_TSというフォルダができ、 AUDIO_TSの方は空っぽ、 VIDEO_TSの方にはたくさんのBUPファイル・IFOファイル・VOBファイルが入っています。 BUPファイルは、VIDEO_TS・VTS_01_0~VTS_07_0の8個、 IFOファイルは、VIDEO_TS・VTS_01_0~VTS_07_0の8個、 VOBファイルは、VIDEO_TS・VTS_01_0~VTS_07_0・VTS_01_1~VTS_01_7の15個です。 パソコンに保存したデータを見ると、 VTS_01_0.VOBにトップメニュー画面が、 VTS_01_1.VOB~VTS_01_7.VOBにチャプターの最初の画面が表示されます。 しかし、VOBファイルを開こうとすると、「ファイルを開くにはそのためのプログラムが必要です」と表示され、再生することはできません。 これらをフォルダごとDVDに取り込みました。 15分ほどで取り込みが完了し、そのままDVDをパソコンで再生したところ、すべて正常に見ることができました。 が、DVDプレイヤーで再生すると、トップメニューでどのチャプターを選択しても、 すべてVTS_01_1のチャプターが再生されます。 しかもVTS_01_1のチャプター全編ではなく、途中から始まるものもあります。 再生中の時間表示するDVDプレイヤーのカウンターも、同じ時間を繰り返したり、急に何分も先に飛んだり、逆に戻ったり、再生画面とは関係なく動きます。 今、パソコンに残っているデータを元に、 DVDプレイヤーで再生可能なDVDを作成することはできますか? また、それが不可能な場合、 友人所有の原版のDVDから複製する方法をご教授ください。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、友人から借りたDVDは、10年以上前に自主制作した英会話レッスンビデオ(VHS)をDVDに焼きなおしたもので、 市販やレンタルされているものではなく、営利目的の作品ではありません。 私も自宅で楽しむだけの目的でコピーしようとしておりますので、法には触れません。 ということを、念のため、申し添えておきます。

  • VIDEO_TSファイルを焼いてもDVDプレーヤーで再生できない

    VIDEO_TSというファイルを作成しました。中身は、 VIDEO_TS ifoファイル  VTS_01_0 ifoファイル  VTS_01_0.VOB VTS_01_2.VOB VIDEO_TS.BUP VIDEO_01_0.BUP VTS_01_1.VOB VTS_01_3.VOB です。これを、MyDVDや、DVD ShrinkなどでDVD-Rに焼いても、PCでは観れるのですが(WMPなどで)、DVDプレーヤーでは見ることができません。ちゃんと、***_DVDというフォルダの中には、上のVIDEO_TSとAUDIO_TSがあります。どうすれば観れるのでしょうか。回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう