• 締切済み

グァムでカイトは?

グァム旅行にスポーツカイトを持っていこうと考えておりますが、フライトに都合のよい場所を教えてください。また、カイドショップなどはあるのでしょうか? ビーチなどでは、フライトは禁止なのでしょうか?

みんなの回答

• bebas
回答No.2

スポーツカイトに詳しくはないですが,ホテル近くの デュカンス,イパオ,タモンビーチは不可能だと思います。 ホテル近くなら,ガン,ファファイビーチなら可能かも?? ただし,ガンビーチは少し狭いです。 確実なのはレンタカーを借りて,AGAT,UMATAC,TALOFOFO,YONAまで行けば間違いないでしょう。 ただし,行かれるときにはレンタル携帯電話を持っていってください。 トラブルが起こっても,公衆電話は遠いです。 また,楽しんでいる間は,車の中は空にして,窓を開けて置いてください! 窓を割って物色される可能性大です!ガソリンの残量も注意してください。

waterman
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。結局、まだ大手旅行会社からは何の回答もありません。(やっぱり、あてにならない)  先日、旅行の好きな方と知り合い、そこでグァムに持ち込み出来るとの事でした。カイトだといえばわかるそうです。  プライベートビーチ考えてみます。ケータイも頼んでおきます。

• mimoza
回答No.1

ホテルロードに近いビ-チは無理かも。 人がいるし、観光ヘリも飛んでますので。 オプショナルツアーで、「プライベートビーチで楽しむ」というのが2、3あったので、そこでは可能かも? 大手旅行会社なら出発前に確認できるはずです。 あと、持ち込んで入国できるかも確認して下さい。 グァムは米軍基地があるので、常識が通用しない場合があります。 現地ガイドにチップをはずんで、裏ワザでも使いますか?

waterman
質問者

お礼

ありがとうございます。ハワイでは持ち込み上げているとのことは聞いたことがあります。やっぱりビーチでは無理なんでしょうか?大手旅行会社も当てになりません。レンタサイクルがあることさえ、知らないんですよ!サービスツアーの範囲はカバーしてるけど旅行会社もたいしたこと無いなぁとちょっと落胆しています。それでも、確認はしてみます。