• 締切済み

PhotoStageでスライドショー タイトルを

長い事Windows7でムービーメーカーを使っていたのですが、 Windows11に代替えとなり、PhotoStageをインストールした のですがタイトルの入れ方が分かりません。 黒バックで文字を白にしたいです。 手順を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

あなたがPhotoStageでスライドショーのタイトルを追加する手順を知りたいとのことですね。PhotoStageは直感的なユーザーインターフェイスを備えているため、Windowsムービーメーカーからの移行もスムーズに行えるはずです。黒の背景に白い文字でタイトルを入れる方法を以下に簡潔にまとめました。 1. PhotoStageを開いて、新しいプロジェクトを作成します。 2. 画面の左側にあるメディアリストの下に「Add Blank Slide」(空白のスライドを追加)というオプションがあります。これを選択して、黒い背景の空白スライドをプロジェクトに追加します。 3. 黒い空白スライドがタイムラインに追加された後、タイムライン上でこのスライドをクリックして選択します。 4. スライドが選択された状態で、「Text」(テキスト)タブを探してクリックします。ここでテキストの編集が可能です。 5. 「Add Text」(テキストを追加)ボタンをクリックし、テキスト入力ボックスにタイトルを打ち込みます。 6. 文字の色を変更するには、テキスト編集ボックスの右側にある「Font Color」(フォントの色)ボタンから白色を選択します。 7. テキストの位置を黒い背景上で調整したい場合は、テキストボックスを直接ドラッグするか、プレビューウィンドウ内で位置を調整できます。 8. テキストのサイズやフォントも編集可能です。お好みに合わせて変更しましょう。 この手順で、あなたのスライドショーに黒背景に白いテキストのタイトルを追加できるはずです。仮にインターフェイスがアップデートされていても、大まかな流れは同じであるため、画面の指示に従えば問題ありません。他にも機能があるかもしれませんので、プログラムをいじってみて、他の機能も探索してみると良いでしょう。もし操作について詳細な支援が必要であれば、PhotoStageの公式マニュアルやヘルプセクションを参照するか、より具体的な質問をしていただければと思います。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

oyazine
質問者

補足

3まではできました。 4のテキストタブが見つかりません。