GT-1000COREのループ機能について

このQ&Aのポイント
  • GT-1000COREのループ機能について詳しく教えてください。
  • GT-1000COREを購入検討中の方におすすめのルーパー機能について
  • GT-1000COREで録音する際のルーパー機能とエフェクトの活用方法
回答を見る
  • ベストアンサー

GT-1000COREのループ機能

GT-1000COREを購入検討中です。 ルーパー機能は、製品のエフェクトをかけた状態で 録音することは可能でしょうか? もしくは、ギターなどのインプット信号をループさせ、 本体のエフェクトをかける仕様でしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.1

GT1000を使っていますが、ルーパーは繋いだエフェクターの任意の位置に入れる事が出来ます。最後に入れればエフェクト音が録音されますし、最初に繋げば生音です。 二系統に分けてメインとは別のエフェクトをループにだけかけるような使い方も出来ます。

nkmttht
質問者

お礼

ありがとうございます。 その使い方がしたかったです。 参考になりました。