デュアルディスプレイとPC、レコーダー出力

このQ&Aのポイント
  • デュアルディスプレイとPC、レコーダー出力の配線図および接続方法について紹介します。
  • ディスプレイ設定がメインになっているほうが遮断された状態でも、サブディスプレイだけでパソコンを使うことが可能です。
  • HDMI分配器は正常に作動し、ブルーレイやデジタル放送の著作権保護に対応しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デュアルディスプレイとPC、レコーダー出力

まず、添付ファイルの配線図をご覧ください。 メイン、サブの2つのディスプレイにデスクトップPC、ブルーレイレコーダー(テレビ視聴、録画用)からのHDMIを接続します。ブルーレイレコーダーからのHDMI出力は普通1つなので、分配器でどちらかのディスプレイに出力するかを切り替えます。 ①メイン:PC、サブ:PC ②メイン:PC、サブ:TV ③メイン:TV、サブ:PC の3パターン運用が考えられます。 質問なのですが、③の場合はPCのディスプレイ設定がメインになっているほうが遮断された状態です。サブディスプレイにメインディスプレイみたいに左のスタートボタンから右の通知までのタスクバーを表示してサブディスプレイだけで普通にパソコンを使うことが可能なのでしょうか?毎回メインとサブを切り替えなければならないのでしょうか? あと、レコーダーからの出力を切り替えるHDMI分配器はHDCP等のブルーレイ、デジタル放送の著作権保護に対応していて正常に作動するものなのでしょうか?分配器のせいで映像や音声が出ないとなったら悲劇なので… 複雑な構成であることはわかっていますが、あくまでもPCディスプレイ重視でTVはニュースの視聴と音楽番組の録画しかしないので自分的にはこれがOKならベストです。今はピクセラXITというPC内蔵チューナーを使ってますが、肝心の音楽番組の録画が不安定なのとPCが24時間稼働になってしまうので変更したいです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#259880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

HDMI分配器と言うか切替機がHDCP対応しているものなら映像や音声が出ないなんて自体は起こらないとは思います。ただ切り替えるタイミングで表示できない事はあり得ますが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。