• 締切済み

HDMI出力1本でマルチディスプレイ

ノートPCを購入したのですが、ディスプレイへの出力がHDMI出力1本のみです。 これを2台のディスプレイと接続して、ディスプレイ3枚(ノートPC+外付けディスプレイ2枚)に複製ではなく拡張として出力したいのですが、そういったことが可能になるアクセサリは売っていたりするのでしょうか? HDMI用の分配器というのがあるのはわかったのですが、これはあくまで同じ画面を分配するものという理解です。そうではなく、3枚のディスプレイそれぞれに別の物を表示したいという形です。

みんなの回答

回答No.2

HDMIではそういうことはできません。 DisplayPortであれば、そうしたことが可能ですが、対応した特別なディスプレイ、または、高価なDisplayPortのマルチプライヤ(HUB)が必要です。 ノートPCで3画面マルチモニタをするなら、2系統はHDMIとRGBで確保できるでしょうから、残りはUSBディスプレイアダプタを使ってください。USBディスプレイアダプタはCPUとメモリを食うので、非力なPCだと厳しい場合があります。PC本体にモニタ出力が1系統しかない場合は、USBディスプレイアダプタを2個使うのがシンプルです。

• tkf-
回答No.1

こういうものを使うとできたりするかもしれません。 https://www.amazon.co.jp/dp/B01KJR1188/