コロナワクチン摂取後の副作用と会社への影響

このQ&Aのポイント
  • コロナワクチン摂取後四日目の副作用と会社への影響についてまとめました。ワクチン接種後、徐々に副作用が出てきており、現在は体温が上昇し熱が出ている状況です。会社では37度以上の体温での出社は許されていないため、休むしかありません。しかし、休むことで会社や同僚に迷惑をかけていることに不安を感じています。どうすればいいのか悩んでいます。
  • コロナワクチン接種後の副作用が出ており、四日目には熱が出ています。会社では37度以上の体温での出社はできませんが、休むことで周囲に迷惑をかけていることが悩みの種です。体調が回復してきたとはいえ、まだ心配な症状も残っています。どうすればいいのか迷っています。
  • コロナワクチン接種後四日目の副作用が現れ、現在は熱が出ている状況です。会社では37度以上の体温での出社は禁止されており、休むしかありません。しかし、休むことで会社や同僚に迷惑をかけていることに罪悪感を感じています。体調が回復してきたとはいえ、まだ不安な症状も残るため、どうすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

コロナワクチン摂取後四日目です。その事についてすこ

私は月曜日にワクチン接種を行いました。  当日は何事もなかったのですが、徐々に副作用が反応を示し始め、今日で四日目に入っています。 とはいえ徐々に回復はしてはいるのですが。 そんな中、私が心配なのは会社の事でして、ワクチンの副作用があったから、とはいえ会社を四日も休んでしまい、申し訳なさでいっぱいです。結果、会社に行くのが少し怖くなってもいます。 昨日は体温36.8°で、今日は節々の痛みなどが大分に良くなっていたので、出社出来るかとも思ったのですが、今日は37.4分という形で熱が出てしまい休む旨を伝えました。 私が勤めている会社では体温が37°を越えた場合、休むという手はずになっています。 しかしながら上記したとおり、休むことで会社や同僚に迷惑をかけているし、それで行き辛くもなっているしで、どうすればいいのやら不安です。 気にしすぎでしょうか? それとも仮に明日は37°以上あっても、36°以内だと偽って出社した方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは 申し訳ない気持ちも解りますが、ワクチンは会社の義務なんですよね? 副作用は多いですし、ご自身の責任ではありません。 それよりも会社の決まり事を守らず 何かあった時の方がが 迷惑だと思いますから、連絡取りつつお休みされた方がよろしいのでは? お大事になさってくださいね。

その他の回答 (4)

• yaasan
回答No.4

会社といっても人が勤めるところですので、それぞれに思いはあるでしょう。あなたが行きづらいのも仕方ありません。ただ、ルールに則って、していることですから、誰にせよ引きずるのはろくでなしがすることです。 あなたも悪いな悪いな、と思い続けるのはろくでなしのすることだと思いますよ。

• tkkz55okwv
回答No.3

> 体温が37°を越えた場合、休むという手はずになっています。 では仕方ないですね。 だって決まりですもの。 体調が悪くなければ、出社したいのは よくわかりますが、仕方ないです。 > 休むことで会社や同僚に迷惑をかけているし お互い様でしょう。 同僚が同じようになったら、その同僚のサポートをするは質問者さん、ということになりますので。

回答No.2

それよりも、副反応にしては長過ぎるような気がします、医療機関に受診、もしくは保健所に相談したほうが良いです。 副反応の重いアナフィラキシーを起こして、救急車で運ばれた人も翌日には退院していますし、私も翌日仕事中に発熱が有り半日休みました、他の人でも休んでも2日くらいだったと思います。 また熱が下がって上がる?ファイザーなどのRNAワクチンはウイルスを弱毒化したものではないので、アレルギー反応で発熱するのだと思いましたので、発熱して、下がったら終わり(アレルギーが治まった)だと思います。 会社に取捨するか否かは、医師の判断で行うべきです。

• tetsumyi
回答No.1

体調が悪いのに出社してもまともな仕事ができなかったり帰って迷惑になることもありますから休んで下さい。 ワクチンは政府が押し薦めていることですから副反応は想定できることであり無理はしないでください。 ワクチン副作用が長期間続く事はかなりの数が報告されており、何ヶ月も正常な生活ができなくなる人も居るようです。 人の免疫を操作するのですから人体にとってかなりの負担となって健康被害出る事はあり得るで、充分な検証無しに接種がほぼ強制的になってること事態に問題があります。