• ベストアンサー

米ドル定期の金利

シティバンクに3万米ドルあります。米ドルのまま定期預金したいのですが、どこの銀行が一番金利がいいでしょうか?(シティバンクでもOK)。円転は考えておりませんので、満期時にも米ドルのまま口座で受け取りたいです。(その後また預け替えようと思うので)。新生銀行にしようかと思ってますがどうでしょうか?またシティバンクからは他行に米ドルを振り込む際の手数料はこの金額の場合4,5千円と言われました。受け取り側の銀行からも手数料は取られますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayang
回答No.1

銀行の外貨定期もいいですが 生命保険会社のドル建て年金商品もいいですよ! ただし、10年間くらい寝かせなければいけないけど・・・。

jungoro
質問者

お礼

生命保険会社ですか!気が付きませんでした。チェックしてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• OtamaOne
回答No.3

先日、ちょうど3万ドルをアリコのレグルスIIというドル建ての定期保険にいれました。利率が3.8%で、10年寝かせなきゃいけませんが。10年後に受け取る金額は4万ドルを越えるはずなんですが。。ただ手数料1ドルにつき1円とられますよ。

jungoro
質問者

お礼

HPを見てきました。利率が2.99%に下がってしまったようですね、残念。年金でも先に一括で受け取れる商品もあるのですね。勉強になりました。ありがとうございます。

• micchan32
回答No.2

私はソニー銀行にしてます。 他の通貨(豪ドルやポンド)にする際に、一度「円」にしなくてもいいので便利だと思います...。

参考URL:
http://moneykit.net/