• 締切済み

手元のドルを証券会社で運用したい

現在、銀行の外貨預金口座に米ドルを持っています。 この米ドルを、主に国内株式の運用で使っているSBI証券で、 米国株の購入に充てたいのですが、可能でしょうか。 銀行口座の米ドルは、購入時より円高になっているため、 できる限り円転したくありません。 ドルのまま動かしたいのですが。。。

みんなの回答

• simotani
回答No.3

ただ、運用に着手した段階で総合課税の譲渡損失(為替差損)を税務上計上し申告が必要との税務当局の見解です(つまり円転して新たにドルを買うのも同じ扱い)。 但し計上為替はTTMを選択可能です(TTB-TTSも可だがTTMは投資元金もTTMになる)。

回答No.2

SBI証券ではできませんが、楽天証券なら可能です。手数料もSBIとほぼ同額です。

• kybos
回答No.1