SBI証券と住信SBIネット銀行で外貨効率運用方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • SBI証券の口座にある米ドルを効果的に運用する方法を教えてください
  • 住信SBIネット銀行の外貨普通用金に入れることで若干の利息を得ることができるかどうか知りたい
  • 米国株式をいつでも買える状態にしておきたいので、最適な運用方法を教えてください
回答を見る
  • 締切済み

sbi証券、住信SBIネット銀行で外貨効率運用

sbi証券で米国株の取引をしています。外貨建ての口座にある米ドルをうまく運用する方法を教えて下さい 以前米国株式を売買し、現在SBI証券の口座(外貨建)の口座に米ドルが数万ドルあります。そこにずっとおいておいても多少の利息がつくのかよくわかりません。 つかないならば住信SBIネット銀行の外貨普通用金に入れとけば若干の利息とおもうのですが、最適な方法を知りたいです。 ちなみに米国株式をいつでも買える状態にしておきたいです。 米ドルMMFというのもあるようですが、即時解約できるのか?などよくわからないことだらけで、どのような状態にしておくのが最もリーズナブル(利息-手数料が一番大きくもらえる)のか、お分かりの方、教えてください

• yuhey
  • お礼率16% (47/277)

みんなの回答

• D-Gabacho
回答No.1

米ドルをSBI証券の口座に入れたままでは、まったく利息がつきません。住信SBIネット銀行の外貨普通預金に入れておけば、米国株式を買いたいとき証券口座に即時入金(手数料無料)できますし、わずかながら利息もつきます。利息は米ドルMMFのほうが外貨普通預金よりはるかに高い(10倍くらい)ですが、即時解約できません。1日かかります。

yuhey
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 聞きたいところはまさにそこでした