• ベストアンサー

SBI証券の外貨MMFについて

以前SBI証券の外貨MMFは初回購入(例えば、円からドル)は最低1000ドルを 買い、その中から外貨MMFを購入する流れになっていたと思います。 久しぶりにSBI証券の外貨MMFのHPやヘルプを見ても掲載されていません。決 まりが変わったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.1

以前のルールは知りませんが、今のルールでは10ドル以上1セント単位で購入するようになっているようです。 SBI証券のHPの外貨MMFのページhttps://www.sbisec.co.jp/ETGate/?OutSide=on&_ControlID=WPLETfiR001Control&_PageID=WPLETfiR001Mlst10&_DataStoreID=DSWPLETfiR001Control&_ActionID=DefaultAID&getFlg=on#02

d-san7812
質問者

お礼

ありがとうございます。 SBIに電話をすると、お客様の要望により10ドル~になったそうです。 以前は「当初米ドル取得の為の為替取引の最低取引単位は1000米ドルとなります。」 ということが書かれていました。