SBI銀行の外国株為替手数料を1ドル4銭にする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 米国株や米国ETFの為替手数料はネット証券の場合、通常片道25銭だが、SBI証券を活用することで1ドルにつき4銭に減らすことができる。
  • 住信SBIネット銀行で円を米ドル普通預金に変えることができ、その米ドルをSBI証券の外貨建て口座に無料で入出金することができる。
  • SBI証券で米国VTIを購入予定の場合、この方法を利用することで為替手数料を節約することができる。多くの人がこの方法を利用している。
回答を見る
  • ベストアンサー

SBI銀行 外国株の為替手数料

記事で、「外国株の為替手数料を1ドル4銭にする方法  米国株や米国ETF(上場投信)を購入するときの為替手数料はネット証券の場合、通常片道25銭だ。それをSBI証券で賢く両替するワザ。為替手数料が1ドルにつき4銭の住信SBIネット銀行で円を米ドル普通預金にする。同行の米ドルはSBI証券の外貨建て口座に手数料無料で入出金できるので、その米ドルで株やETFを買えばOK」というものを読みました。SBI証券で米国VTIを購入予定なのですが、上記の方法をすると良いのでしょうか?多くの方がこの方法をとっていると思われますでしょうか。 宜しくご教授お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.1

多くの人がやっているかどうかはわかりませんが、SBI証券と住信SBIの両方の口座があれば誰でもできますし、証券口座で両替するより有利かつ便利です。 証券口座では1日2回の決まった約定タイミングでしか両替できず、約定レートも約定するまでわかりませんが、住信SBIの外貨普通預金はFXと同じように24時間取引でき、指値注文すれば希望のレートで両替できます。

whwnc881
質問者

お礼

感謝致します。