• ベストアンサー

米ドル

米ドルを持っていますが米ドルのまま他行への資金移動って可能でしょうか?米ドル→円に戻す場合に為替交換の手数料が安い銀行に乗り換えるみたいな事は出来ないでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holydevil
回答No.1

ドルのまま他行への資金移動って可能でしょうか?ですが、もちろんほとんどの銀行で可能ですが、 やけに高い手数料がかかります。次に、円に戻す手数料ですが、これはどこの銀行も大して変わりません。 ただ、なぜせっかくk手数料払ってまでしたはずのドルを円に換えなければならないのですか? トレンド的にも、マクロ経済的にも円安基調は続くと考えています。 生活に困っていないなら今円に換金するのはどうかと思うのですが・・・。

gp0078
質問者

お礼

リーマンショック前にドルに変えてしまったので、長い間米ドルのままです。ドルに変えたのはもちろん自己責任なのですが・・・。アドバイスありがとうございました。円安になるのをじっと待ちます。

その他の回答 (1)

• oska
回答No.2

>米ドルを持っていますが米ドルのまま他行への資金移動って可能でしょうか? 出来ますよ。 移動先の銀行に、外貨用口座を開設すればOKです。 ドルのまま、資金移動が可能です。 在日御用達として有名な某都市銀行では、手数料も不要だったと思います。 ※韓国政府系金融機関が経営危機に陥っていますが、この銀行は(朴大統領の命令に従い)500億円の緊急資金援助を初夏に行っています。(この都銀の株価は下落) ※韓国国民には、一切秘密! 韓国国民に知れると、政権が崩壊します!? 第二回国家破綻(冬季オリンピック後?)が迫っている地域ですから、日本以外に援助する国が無い。^^; 第一回国家破綻は、ソウルオリンピック閉会後でしたね。 >米ドル→円に戻す場合に為替交換の手数料が安い銀行に乗り換えるみたいな事は出来ないでしょうか・・・? できますよ。 為替手数料の安い銀行に、口座を開けばいいだけの事。 但し、シティーバンクなど外資系金融機関は「日本での個人向け営業は縮小・廃止」になっています。 超低金利政策の影響で、商売になりませんからね。 もし、質問者さまが預貯金総額5000万円程度あるのでした各種手数料も格安です。 迷わず、プライベートバンクを利用しましよう。 アメックスブラックも、年会費無償でプレゼントしてくれる外資系銀行もあります。 また、外貨のまま出金。金券ショップで円に交換すれば、手数料・為替差損もお得です。

gp0078
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そのような膨大な金額ではありません。リーマンショック前にドルに変えていたので・・・。円安になるのを待ちます。