• ベストアンサー

米ドルに変える場所

海外旅行するときにどこで米ドルに変えるのが得でしょうか? やはり、成田でしょうか? その場合、どこの銀行でも交換率(手数料)は同じなのでしょうか? 行き先はグアムです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regist
回答No.3

米ドルは、日本国内で両替するほうがいいですが、 確かに、銀行によってレートは違いますし、 当然のことながら、両替する日によっても違います。 でも、何十万とかの多額を両替するのでなければ、 そんなに目くじらを立てるほど違わないので、 自宅に近いとか、職場に近いとか、あるいは空港とか、 便利なところで両替するのが楽だと思います。

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.4

こんにちは。 米ドルの現金に関しては他の方が書かれている通りです。 最近では金券ショップのレートもよいようですから、 お近くにあればチェックしてみてください。 レートに拘るくらいなら、持参する予定の現金額の9割くらいをT/Cで持参してもいいと思いますよ。 私がグアムに行く場合は現金は10~20ドルのみで、あとはすべてT/Cです。 T/Cの方が手数料を払ってもレートがよいためお徳になりますし、 セシールトラベルやさわやか信用金庫など手数料優遇サービスを行っているところもあります。 グアムならABCでも使えますし、ホテルのキャッシャーで現金化も可能です。 もし、オプショナルツアーなどでカードが使えない出費があるようでしたら、 その分だけでもT/Cで持参されてもいいと思います。 http://www.shinkin.co.jp/sawayaka/service/index.html http://www.cecile.co.jp/travelers_cheque/index.html

回答No.2

銀行間でも場所によっても違います。 といってもたいした差はないので 成田でなるべく出国から遠いところで両替したらいいんじゃないでしょうか? 両替する日のレートよっても損得あるかとおもいますがそこまで考えると切がないので近場にある外貨取り扱いの銀行でいいと思いますよ。 成田でやると込むときがあるので面倒です。 現地でも変えられますが、日本語が通じるところはちょっと高めです。 あと手数料がつく場合があるので日本で容易してあとはカード程度で いいと思います。

• ginlime
回答No.1

自分が主に使っている銀行にいって、特典がないか確認されたら如何でしょうか。給与振り込みや公共料金の口座振替などのポイントで、手数料を割り引いてくれる可能性があります。トラベラーズチエックで持っていってホテルのキャッシャーでドルに現金化するのも一つの方法です。銀行の窓口に換算レートと手数料が出ていると思いますので比較下さい。外国の町の換金屋葉は手数料が高いので避けるべきです。