• ベストアンサー

遊べるトランシーバについて

小学4年生の息子がトランシーバに興味をもち、息子のおこづかいで購入すると頑張っています。  私も昔、トランシーバにはまりこんだ覚えがありますが、30年ほど前の話です。。。  インターネットで情報見ていると、下手なトランシーバでは部屋の中でも通信が困難な場合も、と書いてあります。息子は近所(直線距離にして30m程)と通信したいと夢膨らんでいます。  適当に遊べるようなトランシーバ、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「特定小電力トランシーバー」 子供のおもちゃにしては高価ですが、色々な用途で大人も使えます。

参考URL:
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kjt/tranchi.htm
katchine
質問者

お礼

特定小電力トランシーバについていろいろ調べました。 確かに私たち大人が利用するには良いのですが、子供が利用するには機能や性能もオーバースペックな分、高価で、友だちどうしの過酷な取り扱いには耐えられそうもありません。この手のおもちゃって、なかなか欲しい時にはありませんね。 もう少し調べてみて無かったら、お父さんと共同購入および取り扱い注意制限付きということで特定小電力トランシーバを考えてみることにします。 情報、有難うございました。m(_ _)m