• 締切済み

歌手になりたいです!

少し私の紹介します。 私は高校1年生の韓国の女の子です。 幼稚園のころから歌手が夢でTV番組にも出演しましたが、 小学生になって勉強の問題でやめました。 小学6年生から日本の音楽に興味を持って、 日本でデビューすることを目指しています。 オーデションを受けたいですが、 作曲は下手なのでデモテープは無理です…(´д`;) どうやったらオーデションを受けて歌手になることができますか?! 教えてください!

みんなの回答

• vice0909
回答No.1

別に作曲ができなくても、好きな歌手の歌とかを自分で歌ってテープに入れて送ればいいんですよ。 しかし小学校というのは少し焦りすぎです、シンガーソングライターになりたいならギターやピアノを今からでも練習して曲を作れるようになればいいですし、まずボイストレーニングなど指導を受けてからでもいいのではないでしょうか? 中学校や高校なら軽音楽部もあると思いますので、そういったものに所属するのもいいと思いますよ。 がんばってください。