• 締切済み

日本の法律と海外の法律について。

侮辱罪を厳罰化する動きがありますが何故でしょうか?又、海外の法律(侮辱罪の名誉毀損)はどうなっているんでしょうか?特に海外は人種差別的な事で傷ついてる人がいるような気がしますが?教えて下さい。

noname#251609
noname#251609
  • 裁判

みんなの回答

• q4330
回答No.1

世界で最も厳格とされるタイの不敬罪 王室への侮辱に一件につき最長15年 禁錮43年6月判決が出てます https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGS1970W0Z10C21A1000000/