マイクロソフトアカウントを変更したい!

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したPCで作成したマイクロソフトアカウントにプライベート情報を入力してしまいました。個人情報の漏洩を防ぐために、アカウントを削除して仕事専用に変更したいです。どうすれば良いでしょうか?
  • マイクロソフトアカウントを削除すると、マイクロソフトのサービスが使用できなくなる可能性があります。代わりにローカルアカウントを作成する方法もあります。外部とのメールのやり取りが主な目的なので、早めに解決したいです。
  • PCに詳しくないため、マイクロソフトアカウントの変更方法に戸惑っています。急いで解決したいので、詳しい手順を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクロソフトアカウントを変更したいのですが。

仕事で使用するPCを新しく購入して最初のアカウント作成時にプライベートで使用するアカウントのメルアド、PWで入ってしまいました。これでは自分の個人情報が漏れてしまうことにあとで気づきました。  自分のアカウントを削除して仕事でのみ使うようにしたいのですがどうしたら良いでしょうか?PCに詳しくありませんので教えてください。仕事では主に外部とのメールのやり取りです。  自分でも少し調べたのですが、削除してしまうとマイクロソフトが使えなくなる?ローカルアカウントを作成するなどの情報が出てきて出てきて戸惑っています。  急いでいます、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

作成した Microsoftアカウントで office 2021 を認証している場合、アカウントを削除すると office 2021 が使えなくなるかもしれません。 ちなみに、付属の office 2021 は プロダクトキーが 最初から無いので、アカウントを変更して使えるか確認してから削除する方が良いと思います。( NEC関係なし、マイクロソフト問題です )

andy421
質問者

お礼

なるほど有難うございます。。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017790 Windows 10でユーザーアカウントを削除する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018843 などを参考にすれば追加して古い方のアカウントを削除したりは出来るかと。 他の方が回答されていますがOfficeが付属したモデルだとOfficeは初回セットアップ時にMicrosoftアカウントと紐づけされます。ですので別のMicrosoftアカウントでWindowsにサインインした場合はOfficeが使えないかも知れません。 Office のライセンス認証を行うと、"電話によるライセンス認証手続きは、この製品ではサポートされていません" というエラーが表示される https://support.microsoft.com/ja-jp/office/9b016cd2-0811-4cb3-b896-5a6a13177713 マイクロソフト ライセンス認証専用窓口の電話番号 https://www.microsoft.com/ja-jp/licensing/existing-customer/activation-centers などで表示される電話番号に電話すればMicrosoftアカウントと紐づけについて変更が出来るかも知れません。

andy421
質問者

お礼

有難うございます。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.1

microsoftアカウントをパソコンに作成して現在のアカウントと切り替える。方法等は「nec アカウント」で検索すれば表示されます。

andy421
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • マイクロソフトアカウントを変更する方法を教えて

    PCを新しく買いました。 旧PCを初期化して、情報を消去しました。 ただ、マイクロソフトアカウントは共通で使っていたので、新PCと同じマイクロソフトアカウントで、PCにサインインしました。 すると、ワンドライブで新PCと旧PCが繋がってしまうので、旧PCの方のマイクロソフトアカウントの変更をしたいです。 PCを初期化して、以前からのマイクロソフトアカウントでサインインしてしまった状態です。 どうすれば、旧PCのマイクロソフトアカウントを変更出来ますか? アカウント削除すれば、新PCのアカウントも削除されます。 旧PCのアカウントだけ変更する方法をおしえて下さい。

  • 会社で使うマイクロソフトアカウントってどうしますか

    自分は学生なのですが、会社に入った時に使うマイクロソフトアカウントについて単純に疑問があります。 自分は個人用のマイクロソフトアカウントを持ってますが、 就職したときpcを使うと思いますが そのpcを使うとき会社では会社で使う業務用のマイクロソフトアカウントを使用するのですか? 個人用のアカウントやローカルアカウントはさすがに使わないですか? あと、職場アカウントなるものもあると聞いたのですが、これは 新しくマイクロソフトアカウントを作るのと違うのですか? 皆さんはどうか知りたいです。

  • マイクロソフトアカウントについて

    会社のPC(同期している)がマイクロソフトアカウント管理者で自分のPC(同期してない)がローカルアカウント(共にアドレスは違う) どちらのPCでもEdgeのお気に入りが同期していて自分のアカウントのアイコンも管理者のものなのが嫌で 会社のPCと自分のPCを関連させずに別々に使用したいんですが、会社のPCの方のアカウントからサインアウトか自分のアカウントをマイクロソフトアカウント管理者にしたらいいのでしょうか? こういう事に詳しくなく色々やってみましたが八方塞がりで困っているので教えていただけたら助かります。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイクロソフトのアカウントとかメアドとか

    マイクロソフトのアカウント(IDとパスワード)を作ったのですが、 その際に自分のグーグルのメアドを使って登録しました。 マイクロソフトのアカウントは作ってみたものの、 自分のマイクロソフトのアカウントのメアドが分かりません。 自分のマイクロソフトのメアドを知ろうとして、 自分のマイクロソフトのメアドから、 自分のヤフーのメアドに、 メールを送りましたが、 マイクロソフトのメアドから送ったのに、 グーグルのメアドが表示されています。 これは一体どういうことでしょうか。 昔はこんなんじゃなかったのに・・・。

  • マイクロソフトアカウントの不具合

    自分はoutlookのアドレスをメインにしていて、サービスなどはほぼourtlookで登録しています。 そしてpcではそのマイクロソフトアカウントを使用しているのですが、 一つ思ったのですがpcに問題が生じて不具合が起きたとき、 マイクロソフトのサーバーに変なデータが送信されて マイクロソフトアカウントが破損してほかのpcでも不具合が起きるみたいなことってあるのでしょうか。outlookがメインなのでそういうことがあると非常に困るので、ローカルアカウントにしたほうがいいでしょうか。 それともアカウントに不具合が起きるなんてめったにありませんかね?

  • マイクロソフトアカウントについて

    マイクロソフトアカウントにログインしたら、以前友人に渡したPCがデバイス一覧に表示されていました。 譲る前に初期化やドライブのクリーニングなどした後ローカルアカウントを作りログインしました。 この場合、現在自分が使っているPCと友人に渡したPCでパスワードの共有、サイト閲覧やダウンロード履歴などは共有されてしまいますか? また、デバイス一覧に表示されているPCを削除すると不都合なことは起きてしまいますか? ちなみにマイクロソフト製品は購入したことがありません。

  • マイクロソフトアカウント作成中断

    マイクロソフトアカウント作ろうとしたんですけど PCにサインインするときマイクロソフトのパス使うみたいなこと言われて PC始めるときこんなクソ長いパスワード毎回入れるんの!?と思い 戻れずその画面でバツを押して中断したんですが これってどうなりましたか? もう一回同じメアドで作成しようとしたんですがメールアドレスが使われていますになってます  でもマイクロソフトアカウントに電話番号やらメアドやらでサインインしようとしてもアカウント存在しないみたいなんですよね。 メアドだけ確保されて登録はされてないのでしょうか?  やっぱめんどいのでマイクロソフトアカウントを作るのはやめますが なんかもやもやします 回答お願いします

  • マイクロソフトアカウントについて教えてください

    ホットメールをマイクロソフトアカウントにしているのですが、マイクロソフトアカウントを削除したらホットメールはもうつかえなくなりますか? ホットメールのアカウント作成は同時にマイクロソフトアカウントの作成でもありますか? 以上二点よろしくおねがいします

  • マイクロソフトアカウントについて

    パソコン初心者からの質問です。 ホームページを作成・運用するために、新たに職場で使用するパソコンを購入しました。 ただ、職場は光回線の工事中で、1~2か月後でないとネット環境が整いません。 その間、少しでも自宅でホームページを作ろうと思っています。 作業をしようとすれば、マイクロソフトアカウントの取得が必要かと思います。 まず考えられるのが、自宅の個人用パソコンで使用しているアカウントを利用する方法です。職場でネット環境が整った時点で、アカウントを変更する(難しそうな気がします)。 もう一つは、新たにアカウントを取得する方法です(現在使用中のプロバイダーで2つのアカウントをつくることになるが可能か?)。職場でネット環境が整った時点で、アカウントのメールアドレス等の情報を変更する。 それぞれ可能かどうかもわかりません。どのようにすればうまくいくのか、他の方法も含めご教示をお願いします。 なお、現在、新規購入のパソコンはローカルアカウントで登録しており、自宅のWi-Fiでネットが使える環境にあります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • マイクロソフトアカウントへ切り替え

    Windows8でローカルアカウントからマイクロソフトアカウントに切り替えができません。 チャームを出して設定をクリックしユーザーのタグからマイクロソフトアカウントに切り替え・・・と順序立てやると、「最後にもう少しで完了します。」という画面になって、「完了」のボタンをクリックします。 通常ならスムーズに完了すると思うんですが自分はここで、 「マイクロソフトサービスに接続できませんでした。この状態が続くようでしたらスタート画面からネットワークの問題を診断してください」と表示され、切り替えが完了できません。 一応、Web上ではサインインできるんで、マイクロソフトアカウントはできてるみたいなんですが、どうしてもPCでアカウントの切り替えができません。 ネットはちゃんと繋がっていて、大学の研究室の有線で接続しています。ネットワーク診断をしても、問題は検出されませんでした。 また、新規にアドレスを登録する方法、既存のアドレスでアカウントを取得する方法、既存のアカウントを使う方法(先に示した二つの方法でやってみたときに作れたアカウントで挑戦)全部試したんですが、やっぱり駄目でした。 どうしたらいいんでしょう。 ぶっちゃけ、ローカルアカウントのままでもいいですかね??