• 締切済み

会社で使うマイクロソフトアカウントってどうしますか

自分は学生なのですが、会社に入った時に使うマイクロソフトアカウントについて単純に疑問があります。 自分は個人用のマイクロソフトアカウントを持ってますが、 就職したときpcを使うと思いますが そのpcを使うとき会社では会社で使う業務用のマイクロソフトアカウントを使用するのですか? 個人用のアカウントやローカルアカウントはさすがに使わないですか? あと、職場アカウントなるものもあると聞いたのですが、これは 新しくマイクロソフトアカウントを作るのと違うのですか? 皆さんはどうか知りたいです。

noname#251442
noname#251442

みんなの回答

回答No.2

会社に個人の持ち物、アカウントを持ち込む事は無い マイクロソフトアカウントが必要なら入社後に取得する くれぐれも個人のアカウントを会社では使わないように 当社の場合はマイクロソフトアカウントは使っていない セキュリティーの観点からローカルアカウントでパソコンは起動し、データーなどは全て自社サーバーで管理している

• yuseiok
回答No.1

まず、その会社がマイクロソフトとどういう契約になってるかです。 一つのアカウントだけで数十台の契約してることが大半だと思いますよ。