マイクロソフトアカウント管理者の切り替え方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 会社のPCと自分のPCで別々にマイクロソフトアカウントを使用したい
  • 会社のPCのアカウントからサインアウトするか、自分のアカウントを管理者にすることで解決できる
  • マイクロソフトアカウントの切り替え方法に詳しくないため、教えていただけると助かる
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクロソフトアカウントについて

会社のPC(同期している)がマイクロソフトアカウント管理者で自分のPC(同期してない)がローカルアカウント(共にアドレスは違う) どちらのPCでもEdgeのお気に入りが同期していて自分のアカウントのアイコンも管理者のものなのが嫌で 会社のPCと自分のPCを関連させずに別々に使用したいんですが、会社のPCの方のアカウントからサインアウトか自分のアカウントをマイクロソフトアカウント管理者にしたらいいのでしょうか? こういう事に詳しくなく色々やってみましたが八方塞がりで困っているので教えていただけたら助かります。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

> 会社のパソコンと自分のパソコンのマイクロソフトアカウントが同期しています… 可能であれば、自分のパソコンを別のMicrosoftアカウントにするのが、手っ取り早いです。 なお、プリインストールofficeは 最初に紐付けしたMicrosoftアカウントでしか使えません。 余談ですが、わたしは Microsoftアカウントの Edge のお気に入りの要らないリンクを毎回、手動で削除しています。 同様に、ブラウザの OneDrive の要らないファイルを毎回、手動で削除しています。

RM1234
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

会社のPCと自分のPCとはどういうことですか? PCはパーソナルコンピューターのことです。 この場合は、2台のパソコンが存在していることになります。 同じ Microsoftアカウント を使わない限り、同期しないと思います。 頓珍漢な回答でごめんなさい。

RM1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

RM1234
質問者

補足

会社のパソコンと自分のパソコンのマイクロソフトアカウントが同期しています。今はアドレスは違いますが会社の方のも元は今自分のパソコンで使っている私のアドレスです。会社の方を同期しないにしても解除されずに困っています。会社のアカウントを削除してみようと思います。

• nijjin
回答No.1

Edgeの同期設定を切ればいいのでは? 「Microsoft Edge」お気に入りやリーディングリストの同期を有効/無効にする方法 https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/018035.htm

RM1234
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

RM1234
質問者

補足

一応やってはみたんですが解除されなくて。 もう一度やってみてダメなら、アカウント削除してみます。ありがとうございました。