• 締切済み

マイクロソフトアカウントについて

新しく娘用にPCを買いました。 電源を入れたマイクロソフトアカウントを求められたので、元々持っていた私のカウントを入力して、自宅Wi-Fi設定後、インターネットに接続し、必要なアプリダウンロードやお気に入り設定をしました。 再度電源を入れ直すと私の名前の表示がされてしまっている状態です。 再度娘用のマイクロソフトアカウントを作成したいのですが、出来ますか? 出来たとして、既にお気に入り登録したものなどは消えてしまいますか?

みんなの回答

回答No.4

>再度電源を入れ直すと私の名前の表示がされてしまっている状態です。 それは当然だと思います。Microsoftアカウントに登録されている名前や環境設定がダウンロードされるわけですから。 >再度娘用のマイクロソフトアカウントを作成したいのですが、出来ますか? https://account.microsoft.com/ 上記HPで作成する事も出来ます。作成した後、設定→アカウント→家族とその他のユーザーにて、メンバーを追加ができます。 >出来たとして、既にお気に入り登録したものなどは消えてしまいますか? それぞれのMicrosoftアカウントなので、全くの別環境になります。お気に入り登録は、エクスポート/インポートを利用して頂ければUSBメモリで出来ます。 最期に、娘さんのパソコンから質問者様のMicrosoftアカウントを削除すれば全て完了です。

• bardfish
回答No.3

Windows10ですよね。 Windows10てはMicrosoftアカウントのパスワードでパソコンにログインするようです。だからネット接続が必須なんだけどネット接続しないパソコンでも使えるような逃げ道?が用意されています。 ※「Windows10 ローカルアカウント作成」とでも検索して探してみてください。 Microsoftアカウントでログインするメリットとしては、壁紙やスクリーンセーバーなどの機種固有ではない共通設定が何も設定しなくても新しいパソコンに適用できるというものがあります。Microsoftストアからインストールしたアプリも自動て入るのかな? ※そのへんは未確認ですが最近新しく買ったパソコンでもしかしたら?と思っただけです。 お気に入りに関してはエクスポートファイルを作成しておきそれをインポートすれば移行できます。 そしてWindowsは1台のパソコンでも複数アカウントを作成してデスクトップやお気に入りなどを使い分けることが出来ます。Windows95のときから・・・

• 121CCagent
回答No.2

>元々持っていた私のカウントを入力して と言うのが事の元凶ですね。 予め別のPCなどで娘さん用にMicrosoftアカウントを作成とかはされていないのでしょうか? そうであれば娘さん用に購入したPCは一旦マニュアルを見てリカバリをして最初から設定をやり直すって手もありますね。そして再度初期設定から行いMicrosoftアカウントでサインインする設定にはせずローカルアカウントを作成してセットアップを進める手がありますね。その後娘さん用にMicrosoftアカウントを作成してローカルアカウントからMicrosoftアカウントへ切り替えるって手もあります。 若しくは予め別のPCなどで娘さん用にMicrosoftアカウントを作成していて再度初期設定からやり直してその作成したMicrosoftアカウントセットアップを進める方法もあります。 >再度娘用のマイクロソフトアカウントを作成したいのですが、出来ますか? Microsoftアカウントはマイクロソフトのサイトに行けば作成することが出来ます。 >出来たとして、既にお気に入り登録したものなどは消えてしまいますか? 今の状態で例えばWindowsで新しいアカウントを追加する作業をして娘さん用に作成したMicrosoftアカウントを追加する形にして複数アカウントが出来るので娘さん用のMicrosoftアカウントでサインインし直して貴殿のアカウントを削除してしまう方法があります。ただお気に入りなどは消えてしまうのでバックアップを取るか新たに登録し直す必要はあります。

• tokohay
回答No.1

無知ですね