恋愛の迷いについて

このQ&Aのポイント
  • 遊び目的の男性との関係に悩んでいます。彼は「友達以上恋人未満」の関係を望んでおり、他の女性とも仲良くしているようです。
  • 私は彼に好意を持ってしまいましたが、彼は今彼女を作る気はないと言っています。私も他に好きな人はいますが、彼が一番好きです。
  • どうすればいいか迷っています。彼との関係を続けるべきか、他の人を探すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛についてです。

質問です。 今まで遊び目的でいた男性と2回程遊びました。 彼女作る作らないとかの恋愛話になった時に、 「今は彼女はいらないかなあ、今は友達以上恋人未満の関係が欲しい。」 と言われました。彼は彼女を作ってしまうと自分に余裕がなくなる気がするから今はいいかなぁって言われました。 他にも私含め計3人の女の子と仲良くしているようです。 「地元が県外で友達がいないくて寂しいからいっぱいアプリ とか使って色々な女の子と会ったけど、疲れるし面倒いからもうそれはやめた。 これからは遊びじゃなくて、真剣に会う。とか、 僕は基本的に一回会った女の子と2回会おうとも思わないしなぁ、とか だから、私と後2人の子と仲良くできたらなぁ」 みたいなことを言ってました。 私も100%はそういうのは信じていません。 私以外の女の子と遊んでみてどうだった?と、ちゃかすように言ってみたら、まあまあまあ楽しかったけど、 私といる方が他の子よりも楽しい。と言ってくれました。 彼が、私が他の男性と会うのは僕は嫌だなぁとか、嫉妬しちゃうなぁとか、 (自分の名前)は優しいしいい子だし可愛いし面白いから仲良くしたいとも言ってくれます。 彼は、「僕はこんな感じで女の子とやってはいないけど会ったりしてるけど、僕と会って本当に大丈夫?」 と言ってきます。 2回目会う前にLINEでそれを何回も言ってくるので、私が、 「そしたら私が辛くなるから遊ぶのやめとこう」 って言ったら、けど会いたいから会おうって言ったので会いました。 お泊まりもしましたがその辺の理性は保ってくれました。 ですが、私がその男性を好きになってしまいました。 目の前で今彼女作る気はないと言われたにも関わらず、好きになってしまいました。 自分的には好きです。って言いたいです。 補足です。 私も彼と同じようにアプリとか使って昔遊んだりしてました。 ですが、私はそれは間違いだなって思って今はちゃんと向き合い、真剣です。 私には他に遊んでる男性はいません。計2人しかいません。 いいなって思ってる人は他に1人いますがその男性よりも、 質問させていただいた、男性の方が好きです。 その人の優しさと居心地の良さに惹かれてしまいました。 どうすればいいですか、、、。。。 長文になってしまい申し訳ありません。 ご相談にのってくださる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.4

あなたも経験者なら、今の彼が選んでいる遊びモードも許す。長い目で見たら今のあなたのように真面目な交際や一人の彼女を時間をかけて慈しむ方向にシフトしてくれる大いに可能性はある。でも、今の彼には長い目が無い。以前のあなたのような短い目の遊びモード。彼が遊びモードなら、あなたも遊びモードで応じられてこそ。もちろんあなたの遊びモードは、真面目さという確変モードに変わってくれる事を信じた遊びモード。それに対して彼はまだ、遊ぶ事自体が意味であり、真面目さに落ち着くとか一人の相手を好きになる的な部分は少し遠い世界の話。あなたと彼の間にはタイムラグが相当ある。そのタイムラグを素直に認めた上で、あなた自身がいかに心を持て余さず、そして病まずに彼と寄り添っていけるか?その部分が一番重要になる。彼に対して誠実な好きを発見してしまうと、良くも悪くも遊べなくなってしまう。遊んでいるのに、遊ばれたくないという変な感覚が邪魔をするようになる。そして彼との時間が楽しめなくなる。遊びモードの彼を感じて勝手に辛くなる。彼はまだまだ遊びモードを継続するつもり。そのスイッチは外側からオフにされるものでは無くて、彼自身が納得してオフにしてこそ。幾らあなたが外側から、真面目さという部分で彼の遊びモードのスイッチをオフにしようとしても難しい。これからも良い意味で遊べる存在として、彼にとって身近な存在感では居続ける。でもその期間、あなたも一旦真剣モードや真面目な恋愛云々のスイッチは切っておく。無くす訳じゃない。再びスイッチを入れるタイミングが来る時まで大切に蓄電しておく。今のあなたは彼への片思いで放電している。放電すればするほど消耗する。消耗すればするほど長い目で見れなくなる。目先の手ごたえや成果が欲しくなる。まだまだ遊びモードの彼との未来はとても長丁場。あなたがあなたのペースで今の真面目モードに切り替わったように、彼も彼のペースで自分自身のステージを選んでいく。いつか彼が遊び疲れて真面目なステージに踏み出そうとした時に、その目に留まりやすいような親しい位置にいられるような努力はしていく。でもその努力は、頑張るという形の努力では無くて、むしろあなたも彼と波長を合わせるようにライトな遊びモードで応じていくという形。それを苦しいと考えず、彼との未来はあくまでプラスアルファとして重たく背負わずに見据えていけるあなたが大事になる。彼への気持ちが本当なら、そして本物だと思うのであれば、あなたとはステージが違う彼目線にもしっかり目線を合わせて進んでいける、そんな柔軟なあなたが大切なんだと思うからね☆

その他の回答 (3)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

ほめる、優しく、心地よく、気づく、今に集中する、欲ばらない、与える。確信する。願い叶うように、悩みなくなるように。楽しく。嫌にならない、嫉妬しない。おもしろく。共に喜ぶ。感謝する。善友と仲良く。理性で。辛くないように。好きにならない。話す聞く。相談する。と思いました。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

相談て、遊びから恥まつた関係は、遊びでおわりますよ、また、結構彼も、自己中だし、貴女も今わ良いなと、思っているが、いずれ、もう人の方が良いなと、思うときも出てきます、結論は、遊びは、あくまでも遊びですよ、不倫は遊びの見本だと思います、

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

>今は彼女はいらないかなあ これは予防線を張っているんです。 一人の女性に縛られるのは嫌だ。 いろんな女性と楽しみたいんだ、と。 なので俺のこと好きになるなら、それをわかっておいてね。 ってことでしょ? >私がその男性を好きになってしまいました。 相手の思うつぼです。 >どうすればいいですか 都合のいい女になるのが一番簡単でしょうね。 それでは納得できない、っていうのであれば、面倒でも 彼と駆け引きするしかないでしょうね。 そう簡単にはあなただけを彼女という風にはしないでしょうから。 まずは、簡単には体を許してはダメ。 女性の中には、セックスしてどうにかしようっていう人がいますが、 それは逆効果だと思いますね。 セックスはあくまでもエサですから、それを食われたら バイバイです。セックスをちらつかせながら、こちらに寄せてくる 技術が必要でしょう。引き付けて、引き付けて、彼が我慢できなくなったところで、私と真剣に付き合ってくれるなら、やってもいいわよ、と行くわけです。男なら我慢できるわけがありません。 まあ、そこまで苦労しても、結局セックスしたら、バイバイに なっちゃうかもしれませんけどね。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    アプリで知り合った男性と2回程会ったのですが 1回目はホテルに誘われたのをお断りして後 何事も無くドライブして終了。2回目はホテルなどの話は無くお互いの話をしながらドライブして、 帰り際に彼がほっぺにキスして帰って行きました。 遊びに慣れてる方なんだな位で、その後は インスタとLINEは持っていたので 月に1回連絡取るくらいでしたが会ってはいませんでした。 半年経ってまた会いたいと言われ、遊びだろうと 思ってたら、前よりも真剣な態度で居てくれて お互いの家族や仕事の話を深くして凄い居心地 が良く感じました。 スキンシップも遊びの言葉も無くなっていたので 素の相手を見れた気がしたのですが、1回目会った 時のことが気になり引っかかってしまっています。 遊びから真剣な気持ちに変わる事はあるのでしょうか?それとも友達程度なのでしょうか、、?

  • 恋愛相談します!

    大学3回生の男性です。 実は、週4回同じ講義を受けてる女の子がいるんですがその子が気になっています。 私は、極度の人見知りのため気の合う友人が男女ともいません。誰かに声を掛けてもらったことがなくいつも一人です。でも、唯一その女の子だけは私と同じ雰囲気を出しており、‘この子と一緒にいたら心が落ち着くなぁ’と思い気になっていて、友達になりたいです。その女の子は普段下を見てるんですが、私がすれ違うと目を見て来てくれます。多分、私と同じ性格だと見抜かれたと思います。でも、お互い人見知りのため 話しかけることはありません。せっかく、私にとって素敵な女の子が現れたのにこのまま日が経つのは嫌なので、すれ違う度にお辞儀をしています。 話しかけた事がない女性に対して、このような行為をするのは失礼でしょうか? また、笑顔でお辞儀の方が好感持てるでしょうか? 真剣な質問なのでよろしくお願いします!

  • 友達?恋愛対象?(長文です)

    今私は高校生でヨーロッパに留学中です。 現地の男の子のことを好きになりました。 私は、外国って友達と恋人の境目が日本と少し違うと思っています。 ただの友達なのか、恋愛対象なのかご意見お願いします! 脈なしだと思う理由 私が話したことを憶えてないことが多い たまに急に避けられることがある みんなに優しい 基本的にでかける計画をしても他の子にも聞いてみようという(男女問わず) 脈があるかもと思える理由 他の子より断然話しかけられる回数が多い(話し始めたら誰かが止めるまで何時間でも) 三回だけですが、二人ででかけた(行ったのは映画や散歩などで一回は自分から誘いました) 他の女の子と二人ででかけたり、一緒に行動することはない 女の子たちいわく恋愛ベタでシャイ(今まで彼女は一人) 男性としても友達としても大好きな人で、この関係が幸せだけどすごく不安です。

  • 新しい恋愛をするために

    はじめまして。  私には今忘れられない人がいます。 その人とは同じ大学のサークル仲間で、以前付き合っていましたが、 上手くはいかず、表面上今では普通の友達関係です。 その人のことは本当に好きで好きでどうしようもなかったけれど いざ付き合ってみたらなぜかダメで、実際、友達の関係である時が楽しい気がします。 そしてその彼は今、同じサークルの他の女の子と付き合っています。 私とも仲が良い子です。 その女の子には言えませんが、正直辛くてたまりません。 二人の出来事を報告されるのがとても億劫です。 なぜ逐一報告してくるかは、私とその女の子は仲が良いし、彼女たちが付き合う前に、もうふっきれてると私が言っていたので仕方ないかもしれませんが(でもそう言うことによって本気でふっきれたかったのです) 私はその彼とどうこうなりたいとは考えていません。 本音を言ってしまえば、多分まだ好きです。(約2年くらい?)   けれどたとえまた付き合えたとしても、自分のためになるとは思いません。 きっと誰かを傷つけることにもなってしまうし・・・。 私は次に進みたいです。でも気持ちばかりが先走ってしまって・・。 同じような経験をした方、どうやって乗り越えましたか? ぜひ回答の方お願いします。

  • 恋愛について

    この前サークルの友達と彼らの友達、計15人ほどで飲み会をしました。その飲み会には1年近く片思いしていた女の子も来ていました。 その子とは、結構仲がよく、2人で長時間会ってお互いに相談したり、愚痴を言い合ったり、いろいろと話しをするのですが、その子には彼氏がいるので、諦めようと思っていました。実際にその飲み会で彼女の彼氏に初めて会って、彼らは仲良さそうだったので、諦めました。 それで、ちょうど近くにいた、普段自分と話をしなかった子と2人で話していて、結構盛り上がって、その子の事がちょっと良いかもって思っていたところに、片思いをしていた彼女が一人でやってきて、2人での会話が終わってしまいました。明らかに他の人は、気を使って2人にしてくれていたのに、例によって片思いの彼女が来たので、戸惑いました。 片思いをしていた彼女は、たぶん自分が彼女のことが好きだったことを知っていると思います。初めて会った頃に結構アプローチをしていたので。。。 自分には彼氏がいるのに、なぜわざわざその子は邪魔しに来たのでしょうか??こっちは新しい恋を始めようとしているのに。 片思いをしていた彼女の彼氏と自分はぜんぜん違うタイプで、よく彼女に比較されたこともありました。彼氏に対する愚痴を聞いたことも結構ありました。 その子は何をしたいのだと思いますか? 読んでくれた方、回答してくれる方、ありがたく思います。よろしくお願いします。

  • 同性に恋愛感情を持たれてしまいました!

    自分は女ですが女の子に好かれてしまいました! 何回か二人で遊びに行ったりしていますが、私はその子に恋愛感情はもったことがありません! その子のことは好きだけど、このままじゃ友達としての関係にも戻れなくなりそうで怖いです。 どうしたらいいでしょう?

  • 恋愛

    前までマッチングアプリしてて、ある男性の人と2回会いました。その彼は私の1つ上の25歳で、私は24歳であと少しで25歳になるフリーターです。 彼はアプリはもうしてなくて私もアプリしてなくて、凄く優しくて本当にいい人でいつも自分の事より私のことを考えてくれて一緒にいて全然気を遣わないし話しやすいのでいいなって思いました。私はフリーターする前は正社員だったのですが、体調崩したり精神的にキツくなり辞めて今は短時間で少し少ない日数ですがフリーターしてます。実家暮らしですが、家の事もしないとなので私がしてます。そんな彼は銀行員でなんか私にはレベル高すぎると言うか、申し訳ないと言うか私が体調崩した事もお話ししてて、それでも次もまた会いたいって、私が行きたいところ行こうって言ってくれました。2回目お昼にランチ行った時、別れ際に俺は〇〇さんと一緒にいて居心地いいし、これからも少しずつ仲良くなりたいしいいなって思ってるって言われて嬉しくて、でも私は24年間ほとんど恋愛して来なかったのでこれが好きって気持ちになるのか微妙なんですけどけど彼といると確かに落ちつくし無言でも苦じゃないです。元々人見知りですが、私は信頼してる友達とかにしか自分の事を話さないのですが、その彼にも色々お話できてます。彼は私の事いいって思ってくれたらしくて、けどなんか私なんかって感でネガティブになります。 3回目も会う約束したので会うのですが、気持ちの整理ができてないしよく分からない状態です。どうしたらいいですか。

  • 職場恋愛。

    同じ職場の女の子と5回デートしたあと告白して1ヵ月保留期間があり、好きってまで行かなかったと振られました。 振られてからも気まずくなるのが嫌で普通に喋かけたりしてたんですが、どうもむこうの態度が素っ気ない感じです。 今は振られてから3カ月ぐらいたってます。ここ1ヵ月ぐらいはほとんど喋りかけたりしてません。 その子はおとなしい子で、自分からはほとんど喋ったりしません。 自分はまだその子の事が好きで、諦めないとダメってゆうのはわかってるんですが、その子が近くにいるドキドキしてしまいます。 友達とかが気つかって女の子紹介とかしてくれるんですがどうも気がのらないし、全然楽しくありません。 自分は今まで振られた時はしょうがないって思って次に行ってたんですが、今回はなかなかそういけません。 ここまで好きって気持ちが大きいのは今までの恋愛で初めてです。 その子は自分が告白したときに、初めて告白されたとゆってました。 1回振られてるし、あまりその子を困らせたくないんですが、もう1回だけアタックってゆうかメールとかで遊びに誘ったりしてもいいもんなんでしょうか? 振られてるし、ましてや初めて告白されたってゆってたし、その子に怖がられそうで怖いです。 たまに振られたけど付き合えたって話聞くんですが実際はあるもんなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ■純粋な恋愛がしたい■

    大学4年(♂)です。 今まで自分からまともに人のことを好きになったことがありません。 今までに何人も付き合ったことがあるんですけど、 別に好きとかではなく、適当にHとかしちゃって、 その女の子が「Hしたんだからつきあってよ!」 みたいに詰め寄ってきて、しゃあなしにつきあうみたいなパターンばっかしです。 現在は彼女いませんが、 別にデートに誘えばついてくる女の子がいっぱいいて、 気が向けば彼女たちと会うといった具合です。 というか、ひとりの人とずうっとつきあうよりも、 いろんな女の子と日ごとに恋人みたいに過ごす方が 楽しいとか考えてる僕はイマイチなんでしょうか? 友達からは 「オマエは絶対できちゃった結婚だな」 ってからかわれてます。 自分としては結婚願望がしっかりあって、 まともな結婚がしたいと思ってるんですが、 このままでは真剣に恋愛もできず、 適当な女の子の押しに負けて、 適当に結婚してしまいそうです。 僕の考えがどこらへんがおかしくて、 これからどうすればいいのかアドバイス下さい。 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 情けない自分

    気になり始めた男性がいます。何回か2人で会っています。 私に対して、女友達の話や元カノの話をします。 先日、歩いているとき、すれ違うカップルは男性はそうでもないのに女の子(若い)がかわいいとか言うので少しムッときてしまい、「どうぞお好きに」とか言い放ってしまいました。 その割には、自分はそういうことは(彼女の外見)気にしないそうです 今、彼女が欲しいらしいです。 その他もろもろ、、 いい歳(30後半)でつまらないことで嫉妬している自分が情けないと同時に私ってやっぱり自分に自信がないんだなと思います。若い子と比べても仕方ないのに、またこう言われると自分と比べて自分はだめなんだなとか(外見が)思ってへこんでしまいました。こんな私幼稚でしょうか? 男性の方(上でも下でも)こんな私をどう思いますか?