恋愛の迷いについて

このQ&Aのポイント
  • 遊び目的の男性との関係に悩んでいます。彼は「友達以上恋人未満」の関係を望んでおり、他の女性とも仲良くしているようです。
  • 私は彼に好意を持ってしまいましたが、彼は今彼女を作る気はないと言っています。私も他に好きな人はいますが、彼が一番好きです。
  • どうすればいいか迷っています。彼との関係を続けるべきか、他の人を探すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛についてです。

質問です。 今まで遊び目的でいた男性と2回程遊びました。 彼女作る作らないとかの恋愛話になった時に、 「今は彼女はいらないかなあ、今は友達以上恋人未満の関係が欲しい。」 と言われました。彼は彼女を作ってしまうと自分に余裕がなくなる気がするから今はいいかなぁって言われました。 他にも私含め計3人の女の子と仲良くしているようです。 「地元が県外で友達がいないくて寂しいからいっぱいアプリ とか使って色々な女の子と会ったけど、疲れるし面倒いからもうそれはやめた。 これからは遊びじゃなくて、真剣に会う。とか、 僕は基本的に一回会った女の子と2回会おうとも思わないしなぁ、とか だから、私と後2人の子と仲良くできたらなぁ」 みたいなことを言ってました。 私も100%はそういうのは信じていません。 私以外の女の子と遊んでみてどうだった?と、ちゃかすように言ってみたら、まあまあまあ楽しかったけど、 私といる方が他の子よりも楽しい。と言ってくれました。 彼が、私が他の男性と会うのは僕は嫌だなぁとか、嫉妬しちゃうなぁとか、 (自分の名前)は優しいしいい子だし可愛いし面白いから仲良くしたいとも言ってくれます。 彼は、「僕はこんな感じで女の子とやってはいないけど会ったりしてるけど、僕と会って本当に大丈夫?」 と言ってきます。 2回目会う前にLINEでそれを何回も言ってくるので、私が、 「そしたら私が辛くなるから遊ぶのやめとこう」 って言ったら、けど会いたいから会おうって言ったので会いました。 お泊まりもしましたがその辺の理性は保ってくれました。 ですが、私がその男性を好きになってしまいました。 目の前で今彼女作る気はないと言われたにも関わらず、好きになってしまいました。 自分的には好きです。って言いたいです。 補足です。 私も彼と同じようにアプリとか使って昔遊んだりしてました。 ですが、私はそれは間違いだなって思って今はちゃんと向き合い、真剣です。 私には他に遊んでる男性はいません。計2人しかいません。 いいなって思ってる人は他に1人いますがその男性よりも、 質問させていただいた、男性の方が好きです。 その人の優しさと居心地の良さに惹かれてしまいました。 どうすればいいですか、、、。。。 長文になってしまい申し訳ありません。 ご相談にのってくださる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

あなたも経験者なら、今の彼が選んでいる遊びモードも許す。長い目で見たら今のあなたのように真面目な交際や一人の彼女を時間をかけて慈しむ方向にシフトしてくれる大いに可能性はある。でも、今の彼には長い目が無い。以前のあなたのような短い目の遊びモード。彼が遊びモードなら、あなたも遊びモードで応じられてこそ。もちろんあなたの遊びモードは、真面目さという確変モードに変わってくれる事を信じた遊びモード。それに対して彼はまだ、遊ぶ事自体が意味であり、真面目さに落ち着くとか一人の相手を好きになる的な部分は少し遠い世界の話。あなたと彼の間にはタイムラグが相当ある。そのタイムラグを素直に認めた上で、あなた自身がいかに心を持て余さず、そして病まずに彼と寄り添っていけるか?その部分が一番重要になる。彼に対して誠実な好きを発見してしまうと、良くも悪くも遊べなくなってしまう。遊んでいるのに、遊ばれたくないという変な感覚が邪魔をするようになる。そして彼との時間が楽しめなくなる。遊びモードの彼を感じて勝手に辛くなる。彼はまだまだ遊びモードを継続するつもり。そのスイッチは外側からオフにされるものでは無くて、彼自身が納得してオフにしてこそ。幾らあなたが外側から、真面目さという部分で彼の遊びモードのスイッチをオフにしようとしても難しい。これからも良い意味で遊べる存在として、彼にとって身近な存在感では居続ける。でもその期間、あなたも一旦真剣モードや真面目な恋愛云々のスイッチは切っておく。無くす訳じゃない。再びスイッチを入れるタイミングが来る時まで大切に蓄電しておく。今のあなたは彼への片思いで放電している。放電すればするほど消耗する。消耗すればするほど長い目で見れなくなる。目先の手ごたえや成果が欲しくなる。まだまだ遊びモードの彼との未来はとても長丁場。あなたがあなたのペースで今の真面目モードに切り替わったように、彼も彼のペースで自分自身のステージを選んでいく。いつか彼が遊び疲れて真面目なステージに踏み出そうとした時に、その目に留まりやすいような親しい位置にいられるような努力はしていく。でもその努力は、頑張るという形の努力では無くて、むしろあなたも彼と波長を合わせるようにライトな遊びモードで応じていくという形。それを苦しいと考えず、彼との未来はあくまでプラスアルファとして重たく背負わずに見据えていけるあなたが大事になる。彼への気持ちが本当なら、そして本物だと思うのであれば、あなたとはステージが違う彼目線にもしっかり目線を合わせて進んでいける、そんな柔軟なあなたが大切なんだと思うからね☆

その他の回答 (3)

• tuyosik
回答No.3

ほめる、優しく、心地よく、気づく、今に集中する、欲ばらない、与える。確信する。願い叶うように、悩みなくなるように。楽しく。嫌にならない、嫉妬しない。おもしろく。共に喜ぶ。感謝する。善友と仲良く。理性で。辛くないように。好きにならない。話す聞く。相談する。と思いました。

• keizo99
回答No.2

相談て、遊びから恥まつた関係は、遊びでおわりますよ、また、結構彼も、自己中だし、貴女も今わ良いなと、思っているが、いずれ、もう人の方が良いなと、思うときも出てきます、結論は、遊びは、あくまでも遊びですよ、不倫は遊びの見本だと思います、

• nagaineko
回答No.1

>今は彼女はいらないかなあ これは予防線を張っているんです。 一人の女性に縛られるのは嫌だ。 いろんな女性と楽しみたいんだ、と。 なので俺のこと好きになるなら、それをわかっておいてね。 ってことでしょ? >私がその男性を好きになってしまいました。 相手の思うつぼです。 >どうすればいいですか 都合のいい女になるのが一番簡単でしょうね。 それでは納得できない、っていうのであれば、面倒でも 彼と駆け引きするしかないでしょうね。 そう簡単にはあなただけを彼女という風にはしないでしょうから。 まずは、簡単には体を許してはダメ。 女性の中には、セックスしてどうにかしようっていう人がいますが、 それは逆効果だと思いますね。 セックスはあくまでもエサですから、それを食われたら バイバイです。セックスをちらつかせながら、こちらに寄せてくる 技術が必要でしょう。引き付けて、引き付けて、彼が我慢できなくなったところで、私と真剣に付き合ってくれるなら、やってもいいわよ、と行くわけです。男なら我慢できるわけがありません。 まあ、そこまで苦労しても、結局セックスしたら、バイバイに なっちゃうかもしれませんけどね。