アプリで知り合った男性との出会いの変化について

このQ&Aのポイント
  • アプリで知り合った男性との出会いの経過や感情の変化について悩んでいます。
  • 最初は遊びの感じだったけど、時間が経つにつれて真剣な態度で接してくれるようになりました。
  • 初めて会った時の出来事が気になっていて、彼の気持ちは本気なのか友達程度なのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

アプリで知り合った男性と2回程会ったのですが 1回目はホテルに誘われたのをお断りして後 何事も無くドライブして終了。2回目はホテルなどの話は無くお互いの話をしながらドライブして、 帰り際に彼がほっぺにキスして帰って行きました。 遊びに慣れてる方なんだな位で、その後は インスタとLINEは持っていたので 月に1回連絡取るくらいでしたが会ってはいませんでした。 半年経ってまた会いたいと言われ、遊びだろうと 思ってたら、前よりも真剣な態度で居てくれて お互いの家族や仕事の話を深くして凄い居心地 が良く感じました。 スキンシップも遊びの言葉も無くなっていたので 素の相手を見れた気がしたのですが、1回目会った 時のことが気になり引っかかってしまっています。 遊びから真剣な気持ちに変わる事はあるのでしょうか?それとも友達程度なのでしょうか、、?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.2

遊びが無くなったというよりは、他の選択肢が無くなったが真実なんだと思う。あなたに対してがっついてた時は他の選択肢も同時に模索しているタイミングだった。より食いつきが良い方を選ぶ。そのスタイルで活動した結果、あまり芳しい成果は得られなかった。アプリでの出会い探しを通じて、自分自身のニーズや評価が見えてくる。出会う女性のレベルも見えてくる。どのレベルの異性までは求められて、どのレベル以上は難しいかが何となく分かってくる。結果出会い探しで一周した後、彼は昔の縁をゴソゴソと掘り直して、再びあなたにフォーカスした。当時の彼はあなたに対してそこまで評価していなかった。理由は単純で、あなたよりもっと良い人がいるという前提で出会いを探していたから。だからこそ妥協せず自分の理想に近い人を探そうと思っていた。でも活動した結果、あなたはアプリで出会う異性の中では結構レベルが高い方だと分かった。同じように探しても、あなたを超える人は現れない可能性が高い。だったらあなたレベルで手を打とう。もちろん自分勝手な再登場に違和感や嫌悪感を持たれるリスクもあったけど、やるだけやってみる価値はあると思った。もしあなたが既に良い人を見つけていたらそれも縁。まだあなたが寂しい状態のままだったとしても、それも縁。案の定あなたはまだフリーだった。都合良く再登場しても、そこまで違和感を持たずに向き合ってくれた。→よし、今度はもっと丁寧に向き合うぞ。彼にはそういうテーマが明確にある。だから以前とは全然違う。違う理由は、以前はあなたよりもっと魅力的な人を探していたから。別に上手くいかなくても良いと思ってアプローチしていたから。今の彼は現実的。同じようにアプリで出会いを探してもそんなに良い人は見つからないという結論に至っている。今の彼は、普通のあなたで落ち着く事に前向き。以前のように他の選択肢も持ちながら向き合ってはいない分、あなたに対して集中しようとする真面目な姿勢がある。それがあなたから見た、肌感覚の変化の真実。そんな彼の都合をあなた自身がどう感じるか?例え妥協であれ、結果私を選んでくれたならそれを素直に喜ぼう。私だってそんなに選べる立場にはいないから。私から積極的に出会いを探すのもそこまで得意じゃない。だったら、わざわざ戻ってきてくれた彼を私も利用しよう。利用する=前向きに活かす。そう考えても構わない。妥協目線で自分に向き合われている事に違和感を感じたり、本音はもっと良い人を探したい気持ちを抑えて私と向き合っている、そんな彼の本音が気持ち悪いなと感じるなら、それもあなたの真実。あなたから見た彼の魅力問題も含めて、最終的にはあなたの自己責任&肌感覚で決めて良いんだと思うからね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者さんは恋愛経験が多くないのではないかと想像します。 1回目でホテルに誘う人は、かなり非常識で身勝手な人です。 多少の下心があるくらいでは、そういう行動には出ません。 相手への配慮が全くないから、そういうことが出来るのです。 普通の女性なら、そのような人は2度と会わないと思います。 その1回の行動で、いかに問題がある人か分かるからです。 付き合ってもいないのにほっぺにキスというのも、普通の女性なら怒って突き飛ばすくらいの行為です。 2回目以降、いくら誠実そうな態度だったとしても、人の本質は変わるものではありません。 彼が真剣な態度に変わったのは、質問者さんが騙されやすい人だと分かったから、やり方を変えてきたのです。 1回目でホテルに誘い、2回目でキスをしても逃げない女性は、滅多にいません。 押せば落とせる、真剣そうな態度を見せたら落とせる、と思われたのでしょう。 そんなことで気持ちが揺れているようでは、酷い人や結婚詐欺などに簡単に引っかかってしまいますよ。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    私は30代前半の女性です。相手は2つ年下です。最近2回ほどデートをしました。肉体関係はありません。1回目は食事に行って、その1週間後ドライブに行きました。2回目のドライブデートの時、ちょっと遠くまでドライブした後に、彼の地元を案内してくれて、実家(家族は不在)にも上げてくれました。最後に「メールっていつしてもいいの?」と聞いてくれたり、また会ってくれる?と聞いたら「もちろん!〇〇さん(私)が良ければいつでもいいよ!」と休みの日を教えてくれたりしました。と、なんとなくいい感じではあるのですが、2回目のデートなのに緊張感が無いというか(本人は前日から緊張していたと言っていましたが)会話も積極的にしようという感じでもありませんでした。途中、互いの過去の恋愛話になった時、自分は恋愛に向いてないような気がするとか、女の人を大切にできないのかもしれないとか言っていて、なんだか自分に対してそう言っているかのように取ってしまって、少し落ち込みました。帰宅後メールで「今日はかなり素ですいませんでした!癒されました☆ありがとう!」と言われました。 なんだかもう会ってくれないような気がして不安です。あと過去の恋愛話の時に「俺、結構さみしがりやなんですよ」と言っていて、これも気になります。1回目のデートの時も言っていて、どういう意味なのかわかりません。私にはそんな風には見えないんですが…

  • 恋愛相談

    最近よく話す子がいます。出会いはインスタで最近結構通話する中です。お互い顔は知っています。その子にこの前いきなり「迎えに来て欲しい」と頼まれました。正直「あ〜俺足なんか〜」って思いました。ショックでし た。まあでもいっかと思いながら迎えに行ってドライブに誘って一緒に夜景を見に行きました。自分は彼女が1人しかできたことないので、女の子の気持ちはよくわかっていません。車の中では普通に楽しい雰囲気だったと思います。結構笑えたしら自分は楽しかったです。車の中で、「〇〇いってみたいなー」って言ったら「私も〇〇いきたいー!」って言ってくれて、遊びに誘おうか迷いましたが、言葉が出ませんでした。足になるのは嫌なので、この先もう1回迎えを頼まれたらそのまま関係を切ろうと思ってます。この先この子と関係が深くなることはありますか?一か八かで、遊びに誘うのはありですか?

  • 恋愛相談です。

    初めまして☆ 恋愛相談です。 相談いたします私(女)25歳 お相手の彼は37歳で彼女がここ10年程いないそうです。 別に変な人とか癖のある人とかでもブサイクでもないです。 むしろ人並みにカッコよくて、友達も多いし、彼を嫌っている人はいないほどとても良い方です。 でも10年もいないと女性の扱いがわからなくなっています。彼の幼馴染の方からも、あいつは自分からはまず動かないし女の子から言ってじゃないと動かないことに対して私が悩んだりするようじゃ付き合えないよ。と言われています。 すみません!ここまではプロローグみたいなものでこれから箇条書きではありますが馴れ初めを書きますね。 ★出逢いは去年の11月です。 きっかけは彼の同級生に連れてこられた居酒屋に彼もいて、6人くらいで飲んだことでした。 ★それから2ヶ月後友達とまた、たまたまその居酒屋に行った時に帰り際に、会って挨拶を交わしました。 (この時はまだお互い認識がボヤけてるくらいです。) ★今年の4月に私が付き合っていた彼と別れたことをきっかけに、彼と二人で飲むことに! 友達も交えて大人数で飲んだ後、代行を呼んでいたにも関わらず彼にキャンセルされ、歩いて2人で帰りました。帰り際にどっか飯行く?と言われましたが、私がお腹がいっぱいだったので海に散歩に行きましょう!と提案して行くことになりました。 海で2人で座っているといきなりキスをされ、手を出されました。(寒くて最後まではしていません。) このときまでは私は何も思っていなかったけど、その後から周りの人たちの話を聞いて彼を気になるようになりました。 彼はこの時点で私のことが気になる存在だったそうです。←本人に聞きました。 ★5月に居酒屋の周年祭で再会。 お開き後に2人きりになることがあってそこで初めて体の関係を持ちました。そのときに気持ちを確認。 私のことは気にはなっていたそうです。 ★それからお互い気になる存在のまま私も彼のことが知りたくて週に1回くらい飲みに誘って飲んでいました。 ある日帰り際に彼の家まで送って行ったところ、ホテルに誘われましたが、断りました。 よく考えてみると付き合ってもいないのにもうしちゃいけないなと思ったからです。 私:付き合うまではやっぱりできない。 彼:付き合うのはちょっと…俺、嬉しがることとか出来ないし、自分で自分をオススメできないよ。 とりあえずこれからも一緒に飲もう! 私:そうだね!でも私も彼のこと気になるし、彼のペースでいいよ! (ここで抱きしめられました) でもあまりのめり込みたくないから、付き合えないと思ったらそのときは早く言ってね。 彼:わかった! で帰りましたが… そのことを彼の幼馴染に相談すると、何で私がシャットダウンしたんだよ!と怒られました。 体の関係は1回持ってるし、そこでホテルに行くのを断ると男がしゅんってなるだろ!断ってなければ今頃付き合えてたかもしれないのにぃと。男女で考え方は全く違うので、私は過ちをしたのかと今でもこのことで悩んでいます。 ★それから今までは週1回くらいのペースで飲んでいます。 彼からは何回かお誘いはありましたが、誘いはほとんど私からです。 誘ったとき彼に用事があるとき以外はほとんどOKをだしてくれます。 私がシャットダウンしてしまってからは彼からはホテルの誘いは一切ないし、私から誘うときも(過ちをしたのだと思ったからした方がいいのかなと思っていまして…)彼は約束があるから…(付き合うまでは出来ないということ)と一切行きません。必ず帰ります。 この前は1回だけ行っちゃいましたが。 彼は私と2人きりでよく飲んでくれるし、たまに一緒に飲みたい雰囲気も出してくれるんですが、連絡なんて向こうから1回しか来たことないし、一向に付き合うなどの話も進まないです。 私も今の関係が崩れるのが怖くてきけないし、時間をかけないとダメなのかなと思い、今のスタンスを続けているだけです。全然今のままでも大丈夫なんですけど結果は上手くいきたいです。 この出来事から彼が今どのようなかんじなのか、私はこれからどうしたらいいのかアドバイスをください。 長々とすみません。

  • 恋愛相談

    高2女子です(。_。*) 私には気になってる人がいます 去年の10月からInstagramのDMで話をしています そしてお互いの気になってる人の特徴を言い合うということをここ1週間してました そして彼の気になってる人が私だということが分かりました とても嬉しかったのですが、「好き」ということは言ってないし、「付き合って欲しい」 とも言ってないです 私自身付き合うということが分からないので、どうすればいいかわからないです

  • 恋愛相談

    気になる人に彼女がまだいる気配がしていて、聞くか聞かないかをこのサイトで質問した結果、彼が彼女がいるとして、それを嘘ついてまであなたに近づいているとしたら余計な事を言わない方が良いのでは?との回答を頂いたので普通にやりとりしてました。その後会話の流れで彼女彼氏有無の話になり、お互い正直に話したところ彼は彼女とは別れている。と言いました。しかし私は裏アカで彼をフォローしており彼女がいる事を知っていたので インスタフォローしていいか?と聞いたところ良いよ!と言うのでフォローし、彼女まだおるやん?と突っ込むと、 あれは元カノなんだ。タグ付け消してない理由は元カノが病んじゃう系の女で消してくれない。みたいな感じで言ってました。 でも俺はマジでめんどくさいし、好きじゃないと。 その話の数時間後、元カノのインスタが非公開になりました。フォローしてないからタグ付けの写真も表示されなくなりました。 これって、私と会話した後に元カノに連絡して鍵垢にしろと言った事になりますよね? 彼は私との関係がこれから発達するかもと予想してそうさせたのでしょうか。 それとも、まだ彼女との関係が続いていてそれを知らせたくないから鍵をつけさせたのでしょうか。 回答お願いします!

  • 恋愛相談です

    大学一年生です。 男子2人女子3人で4回ぐらいドライブに行き、1人の男子の事が好きになってしまいました。 その男子の友達と私がとても仲良いのですが、普通に推してくれてます。〇〇(私の名前)の事いい匂いとかいい子って言ってたよ〜とか教えてくれます。 ですがインスタでドライブのお礼を言った後、また行きたいー!と言ったら未読無視されて5時間後ぐらいに返信返ってきて、また行こうねー!と言われて、うん!と返したら15分後ぐらいにダブルタップで会話を終わらせられました。これって脈なしですよね?

  • 恋愛相談

    先日、気になってる女の子から突然『飲みにきましょー?』誘われたので女の子の友達と僕と3人で飲みに行ってきました。 途中僕の友達も合流し4人で飲んでいると僕の友達が『愛してるゲーム知ってる?愛してるって真顔で言って笑ったら負けなんだよ』と言ってゲームを始めると…各自順番に愛してると真顔で言っていて、気になる女の子の番になりいきなり真顔で『〇〇〔僕の名前〕!大好き』と言われました、もちろんノリだと思い再び飲み始めしばらくするといきなり気になる女の子が僕のほっぺにチューをしてきたんです、びっくりする僕を見てまたちょっとしたら今度は口にチューをしてきました。 正直そんなに女の子も飲んでないしやっぱりノリにしか思えません。 結局その後、口に3回、ほっぺに5回もチューをされしばらくすると今度は肩に頭をベッタリと付けてきたり後ろからギューと抱きついてきてそのまま寝たりしていました。 どうしてもノリだとしか思えず気になる女の子の友達に『ねぇ?本当に大丈夫なの?』というと、その友達の女の子は『大丈夫だけどこんなB子めったに見ないよ』と言われました。 翌日メールで謝ってきたりしました… やっぱり僕は気になる女の子を疑い過ぎなんでしょうか??

  • 恋愛相談です。

    当方20代後半男性です。 半年ほど前に紹介で知り合った女性(同年代)がいます。それから月1回程のペースで4回ほど遊びました。4回目の帰り際に告白しましたが、駄目でした。 しばらくして、やはり簡単にはあきらめきれず再びメールで遊びに誘いました。あまりしつこいのも嫌なのでこれで駄目ならあきらめようと思い、思っていることを言ってくれていいからねという内容を添えて。 すると仕事忙しいし、今のとこ恋愛感情なくて良い友達といった内容のメールが来ました。今のとこってなんだよと思いながら(大して意味ないかもしれませんが)、あきらめようと思い、{正直に気持ちを教えてくれてありがとう。友達としてよろしく。お互い仕事がんばろう。}という内容のメールを送り、これで区切りをつようと思いました。しかし、その後に返信が来て、{こっちこそよろしく。また遊びに行ったりしよう}という内容のメールが返ってきました。想定外の内容の返信でした。 区切りをつけようと思っていた気持が揺らいでしまい結局遊びに誘ってしまいました。そして先日遊びに行きました。告白する前と同じような感じで遊べました。 長くなってしまいすみません。質問させていただきたいのは、 (1)振られた後遊んでくれたのはやはり友達としてでしょうか。というか振った相手にまた遊びに行こうというのはどういった考えがあるのでしょうか。それに振られた時のセリフの今のところという言葉が変に気になってしまいます。 (2)その子を好きな気持ちは変わってません。正直まだ付き合える可能性があるならと期待してしまいます。その可能性があるとして、私は今後どういったアクションを起こすべきでしょうか。(積極的に行くべきか、引いてみるべきかなど。) よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    よろしくお願いします。 あるサイトで知り合った女性のことで相談です。 サイトを通じて30歳の女性と知り合いました。メール交換をし始めてから約1ヶ月後の今月の3日に会ってきました。 海を眺めながら色々話がしたいと、彼女の要望があり少し遠出をして海を眺めに行ってきました。初対面とは思えないぐらい会話が弾んだのと、まるで恋人同士みたいに手を繋いだり、相手からも自分の体に触れてきたりしてドキドキしたりしてとても楽しい1日でした。別れ際にほっぺにキスをしたいと言ったら嫌がる素振りもせず、ほっぺにキスをさせてくれました。 自分の中では付き合いたい気持ちでいっぱいです。ただ相手は、まだ1回しか会ってなし、どんな人なのかまだわからないので付き合う感じではないと言われました。確かにお互いのことは、まだまだ知らないことばかりだと思います。 今度会うのは24日で映画を観に行く約束をしていますが、ちゃんと会えるのか不安です。会ってる時に不安だと伝えると、何でそんなに不安になるの?って言われました。 相手に対して自分の気持ちが大きくなってきて、どう処理していいのか、相手からは嫌われてはいないと思うのですが、自分のことを気にしてる素振りもありません。メールで気になってるって内容を送っても、その部分はスルーされます。 今後どうやって距離感を保っていけばいいのかがわかりません。メールをし過ぎるのも良くないと思います。 このような場合皆さんはどうしますか?

  • 19歳恋愛相談です。。

    気になってる男の子に昨日、モヤモヤしたので気になってる!って直接言いました。 私と彼は19歳で学生と社会人です。 彼とは出会って間もないのですが、1回目に男女4人で、2回目に2人で、深夜にドライブしたくらいで、毎日ラインは頻繁にしています。 彼は11月に別れたばかりで、「真剣だったのに今まで全員に浮気しかされてこなかった」と言っていました。 私は昨日呼び出し、彼に気持ちを伝えました。 そしたら彼は、「今回はその1人の子を見極めてから時間をかけていきたい」と言われて、過去の話など沢山されました。 私はてっきり、「だからもう少し待って」とか「ありがとう」とかで言われるかと思いましたが、思わせぶりのような言葉すらも一切なく、完全脈なしなのかなと思いました。 これからどういう対応したら良いのかもわからなく、 このまま普通に今まで通りラインをしてたりするだけでいいのでしょうか。 何もないのに自分だけ毎日連絡を待って、ってしたり期待してしまったり時間の無駄なような気もするし、どんどん好きな気持ちが大きくなっていくだけです。 彼とうまくいくにはどうしたらいいでしょうか。🥲