アプリで知り合った男性との出会いの変化について

このQ&Aのポイント
  • アプリで知り合った男性との出会いの経過や感情の変化について悩んでいます。
  • 最初は遊びの感じだったけど、時間が経つにつれて真剣な態度で接してくれるようになりました。
  • 初めて会った時の出来事が気になっていて、彼の気持ちは本気なのか友達程度なのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

アプリで知り合った男性と2回程会ったのですが 1回目はホテルに誘われたのをお断りして後 何事も無くドライブして終了。2回目はホテルなどの話は無くお互いの話をしながらドライブして、 帰り際に彼がほっぺにキスして帰って行きました。 遊びに慣れてる方なんだな位で、その後は インスタとLINEは持っていたので 月に1回連絡取るくらいでしたが会ってはいませんでした。 半年経ってまた会いたいと言われ、遊びだろうと 思ってたら、前よりも真剣な態度で居てくれて お互いの家族や仕事の話を深くして凄い居心地 が良く感じました。 スキンシップも遊びの言葉も無くなっていたので 素の相手を見れた気がしたのですが、1回目会った 時のことが気になり引っかかってしまっています。 遊びから真剣な気持ちに変わる事はあるのでしょうか?それとも友達程度なのでしょうか、、?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

遊びが無くなったというよりは、他の選択肢が無くなったが真実なんだと思う。あなたに対してがっついてた時は他の選択肢も同時に模索しているタイミングだった。より食いつきが良い方を選ぶ。そのスタイルで活動した結果、あまり芳しい成果は得られなかった。アプリでの出会い探しを通じて、自分自身のニーズや評価が見えてくる。出会う女性のレベルも見えてくる。どのレベルの異性までは求められて、どのレベル以上は難しいかが何となく分かってくる。結果出会い探しで一周した後、彼は昔の縁をゴソゴソと掘り直して、再びあなたにフォーカスした。当時の彼はあなたに対してそこまで評価していなかった。理由は単純で、あなたよりもっと良い人がいるという前提で出会いを探していたから。だからこそ妥協せず自分の理想に近い人を探そうと思っていた。でも活動した結果、あなたはアプリで出会う異性の中では結構レベルが高い方だと分かった。同じように探しても、あなたを超える人は現れない可能性が高い。だったらあなたレベルで手を打とう。もちろん自分勝手な再登場に違和感や嫌悪感を持たれるリスクもあったけど、やるだけやってみる価値はあると思った。もしあなたが既に良い人を見つけていたらそれも縁。まだあなたが寂しい状態のままだったとしても、それも縁。案の定あなたはまだフリーだった。都合良く再登場しても、そこまで違和感を持たずに向き合ってくれた。→よし、今度はもっと丁寧に向き合うぞ。彼にはそういうテーマが明確にある。だから以前とは全然違う。違う理由は、以前はあなたよりもっと魅力的な人を探していたから。別に上手くいかなくても良いと思ってアプローチしていたから。今の彼は現実的。同じようにアプリで出会いを探してもそんなに良い人は見つからないという結論に至っている。今の彼は、普通のあなたで落ち着く事に前向き。以前のように他の選択肢も持ちながら向き合ってはいない分、あなたに対して集中しようとする真面目な姿勢がある。それがあなたから見た、肌感覚の変化の真実。そんな彼の都合をあなた自身がどう感じるか?例え妥協であれ、結果私を選んでくれたならそれを素直に喜ぼう。私だってそんなに選べる立場にはいないから。私から積極的に出会いを探すのもそこまで得意じゃない。だったら、わざわざ戻ってきてくれた彼を私も利用しよう。利用する=前向きに活かす。そう考えても構わない。妥協目線で自分に向き合われている事に違和感を感じたり、本音はもっと良い人を探したい気持ちを抑えて私と向き合っている、そんな彼の本音が気持ち悪いなと感じるなら、それもあなたの真実。あなたから見た彼の魅力問題も含めて、最終的にはあなたの自己責任&肌感覚で決めて良いんだと思うからね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者さんは恋愛経験が多くないのではないかと想像します。 1回目でホテルに誘う人は、かなり非常識で身勝手な人です。 多少の下心があるくらいでは、そういう行動には出ません。 相手への配慮が全くないから、そういうことが出来るのです。 普通の女性なら、そのような人は2度と会わないと思います。 その1回の行動で、いかに問題がある人か分かるからです。 付き合ってもいないのにほっぺにキスというのも、普通の女性なら怒って突き飛ばすくらいの行為です。 2回目以降、いくら誠実そうな態度だったとしても、人の本質は変わるものではありません。 彼が真剣な態度に変わったのは、質問者さんが騙されやすい人だと分かったから、やり方を変えてきたのです。 1回目でホテルに誘い、2回目でキスをしても逃げない女性は、滅多にいません。 押せば落とせる、真剣そうな態度を見せたら落とせる、と思われたのでしょう。 そんなことで気持ちが揺れているようでは、酷い人や結婚詐欺などに簡単に引っかかってしまいますよ。