• 締切済み

子供の捉えな私。

初めて書きます。 私は1年経った彼が居ます。 この前初めて彼の地元行きました。 駅に迎えきてくれて行きたいところに 連れてってくれました、とても嬉しかったです 彼の地元で有名な公園に行きました 公園内には小さな遊園地があり、そこには彼の仲のいい友達がバイトしていたのですが、来月から社会人との事で辞めてしまい、友達の妹さんも同じ所で働いてたのです。すごく仲のいいとの事で私はとても羨ましく思いました、私の知らない学生時代の時から知ってるからです。遊園地にその妹さんがいて彼は私を紹介しました。正直嫌でした。ニコニコしながら話してる彼が嫌だったので、とても乗り物に乗る気にならなかったです。彼はせっかくだからと言って無理矢理乗り物に連れて行きます、その後公園に散歩行き閉園時刻になったので出口に向かいます。最後その妹さんに挨拶しに行きました。私は1人ぽつんと彼を待ちました。私は元から嫉妬があり、自分に自信がないからです。そのあとも少し拗ねてしまい彼を困らせてしまいました。彼と女の子絡むのがとても嫌で、大人にならなきゃと思ってます。どう成長してけばよろしいでしょうか。長くなりましたがコメントくださると幸いです。ありがとうございました。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.2

既に自分の事をガキだなと思っている時点で、あなたは以前よりはかなり成長している。あなたが書いているように少しずつ成長していけば良い。あなたは彼の愛する彼女だけれど、あなたは彼の管理者では無い。得てしてあなたが悩みに埋もれている時は、彼女目線から離れた管理者目線になっている時が多いはず。自分に自信が無いからこそ、少しでも彼を管理しておきたい(安心が欲しい)。そう考えているあなたにとって、自分の見えない、自分の知らない、自分が関われない場所に存在する彼氏の存在がとても不安に見えてしまう。そこに異性の存在があれば尚更。気持ちは分かるけれど、管理は彼自身がやっている。今までもそうだったし、これからもそう。彼の全てが分からなくて当たり前。彼の全てが把握出来なくて当たり前。あなたにはあなたの歴史があり、彼には彼の歴史がある。そんな異なる歴史を経て今の二人がある。あなたは今の、目の前の彼を信じて付き合っていく事。あなたには幼い自分を放置せず、成長させたいという前向きな意思がある。どうせ私は器が小さくて直ぐに嫉妬してしまうので。簡単に開き直らないところにあなたの良さがある。これからも大切にしていけば良い。大人の彼とのお付き合いを通じて、少しずつ自分自身の幼さとも付き合っていけるように。異性と絡むのが嫌だという気持ちは素直である反面、それを嫌だと思っているあなたは彼の彼女では無く、管理者面をしている。管理者面の、管理者目線の彼女とは付き合えない。良い意味で付き合う前の自分というバランスも見失わないで欲しい。僕とのお付き合いは今までのあなたのプラスアルファだと思って欲しい。あなたは彼氏が出来ると彼氏に強いプラスを求めてしまうタイプ。強いプラスを欲するからこそ、それ以上に大きなマイナスと言う名の不安も抱え込んでしまう。お互いの存在が(あるだけで)笑顔になる状態≒プラスアルファ。勝手に悩みを抱えてしまう位なら、その悩みの元になっている気持ちの大きさ(プラス)も適量にして欲しい。色々な意味でバランスの良い、スリムなあなたとしてこれからも僕の事を思ってもらえたら。そんな彼の気持ちにあなた自身がどこまで誠実に向き合っていけるか?こうして自分自身と厳しく向き合えるあなたなら、少しずつであれ自分自身とのより良い付き合い方も見つけていけるはず。そんな大切なテーマも意識しながら、これからも健やかに付き合っていけると良いよね☆

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

嫉妬しない、ほめる、共に喜ぶ。今ここ自分に集中する、ありのままに知る。嫌にならない、慈しむ哀れむ、放っておく、理解する。欲ばらない、与える。自由に。善友に親しむ。悪友から離れる。願い叶うように、悩みなくなるように。無理しない、理性で。困らせない。幸せであるように。感謝する。仲良く、仲違いしない。すべて私のものではない、思い通りにならない。と思います。

関連するQ&A

  • 稲村ケ崎公園

    今度稲村ケ崎公園に遊びに行こうと思うのですが、地元の人間ではないので詳しい事がわかりませんので質問させていただきます。夕方くらいに寄るつもりなのですが、何時でも入れるものなのでしょうか?閉園時刻などあれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • みさき公園の予算について(家族5人の場合)

    家族5人で行く予定です。3歳以上の男の子3人います。 みさき公園は乗り物フリーパス券が冬場を除いてありません。 家族5人で行った場合、全員で予算がどの程度かかるのか検討がつきません。 駐車場代や昼食代は除いてください。 とりあえず、何時間かは動物園(仮面ライダーやアンパンマンショー含む)を見て回りますが、午後はほとんど遊園地になると思います。 17時の閉園までいるとして、子供が3人いるとどの程度の乗り物をこなすでしょうか? 経験談があるなら教えていただきたいです。

  • 東武動物公園のコースについて質問です

    東武動物公園には何度か行ったことがあるのですが、いつも動物園をメインにして周っています。乗り物は時間があったら、1・2個乗るぐらいです。 今回は、子供もだいぶ乗り物に乗れるようになったので、遊園地メインで行きたいと思っています。 そこで質問なんですが・・・ 動物園も少し周りたいと思うのですが、そんな時間あるでしょうか?遊園地だけなた遊園地のみにするべきでしょうか?もし、両方周れそう(あくまでも遊園地メイン)なら、先にどっちに行った方がいいですか? ・動物園を少しみてから遊園地 ・遊園地で思い切り遊んで、時間があったら動物園 遊園地コースは、ちょっと把握できていないので、どのくらい遊べるのかがよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • 夏休みのみさき公園の混み具合

    8月の5日~6日あたりに、大阪のみさき公園に小学生二人(6年生・2年生)を連れて行こうと考えています。 南海電車で行く予定です。 この時期のみさき公園の遊園地やプールの混み具合はどんな感じでしょうか? 遊園地の乗り物やプールのスライダーなど、行列で待つようなら行くところを変えようかとも考えています。 その他、みさき公園へ行くにあたり、知っておいた方が良いことなどありましたら、教えてください。

  • 遊園地の謎の乗り物。。あれは一体・・・?

    関西在住です。 私が子供だった、今から約20年前ほどに家族で関西圏の遊園地に行きました。 どこの遊園地か忘れてしまったのですが、 その乗り物は、説明しにくいのですが 薄暗い円形の部屋みたいな所で、約20名くらいの人が 部屋の壁に立ったままピタッとくっついて、壁がグルグルと回り 出すのです。(お客さんは壁にくっついてるだけです) 段々スピードが速くなり、全員グルグルと壁と一緒に回り、遠心力で 壁伝いに体が浮いてくるのです! 洗濯機の大きい版みたいな感じなんです! あの衝撃は今でも忘れられません。 大人になってからも沢山の遊園地に行きましたが、そんな乗り物 どこを探しても見つかりません。 もう無くなったのかな・・・? 覚えているのは関西の遊園地で20年前の乗り物というだけです。 そのような乗り物乗った事がある方いらっしゃいますか??? いらっしゃいましたら、その謎の乗り物の感想と、どこの遊園地だったかも教えて欲しいです。 本当に謎の乗り物でした・・・(>_<)

  • ともだちと・・・

    本当にしょうもないなやみなんですが・・・ こんどみんなのお別れ会で遊園地へいくんですが。。 わたしの友達Aさんが絶叫けいの乗り物だめで・・・そこにはスケートがあるんでAさんはスケートやる!っていってるんです。 わたしは乗り物にも乗りたいので午前中乗り物乗って・・ 午後スケート!にしたんですが午前中はAさんはどうしたらいいのですか? ほっとくのですか?でもともだちです・・・・でもせっかく遊園地行くのだから・・・乗り物にのりたいし・・・ どうしようと迷ってます・・・・  Aさん以外はスケートではなく みんな絶叫系にのれるひとで・・・ どうしましょう・・なんかいい解決法あったら教えてください

  • 妹みたいに思ってる既婚者と遊ぶ

    私には最近気になる人(30代半ば)がいるのですが、その人も私のことが気になってると言ってくれてまして、 恋愛の事についての話をするようになり、その時に 『もし付き合っても、妹みたいに思ってる子がいるから、その子とはご飯に行ったりすると思う。  もちろん○○(私)にも会わせるよ』 と言われました。 妹みたいに思ってる人の話は以前にも少し話をきいていて、ランチにいって愚痴をきいてるくらいらしく、本当に妹と思ってる感じがしたので、 私にも紹介してくれるみたいだし、安心していいかなと思っていたのです。 でもよく話を聞いてみると、相手は小さい子共がいるの既婚者。 彼が子供が好きっていうのもあって、むこうのお子さんもまじえてランチにいったり、遊園地にいったりしてるみたいです。 むこうの旦那様はそのことを知らないみたいで・・・ 多少なりとも嫉妬の気持ちもあり、3人で歩いてる姿をみたら、仲のいい家族にしかみえないんじゃない?って思ってしまって、ランチくらいくらいならまだしも、遊園地は家族でいけばいいって思ってしまいまして・・・ 相手に言ってみたんですが、むこうは愚痴聞いてもらえるママ友程度にしか思ってないよ といわれてしまい、彼は彼で、子供と接する事で癒されてるらしくて、それ以上何も言えませんでした。 いくら妹みたいと思っていても、既婚者の人とその子供とでかけるのは普通なんでしょうか・・・

  • 後楽園遊園地周辺

    こんにちは。質問させてください。 もうすぐ今の彼女と付き合って5年となります。 記念日ということもあって 二人がはじめて遊んだ後楽園遊園地に行こうという事になりました。 サイトで調べてところ、リニューアルするということで ほとんどの乗り物がやってません(泣) それでもとりあえずは行こうと考えているのですが、 後楽園遊園地の周辺になにかいいところってありますか?

  • 30歳の彼と19歳のわたし。

    30歳の彼と19歳のわたし。 お互い大学生です。昨晩食事に行き、「次は~でも食べにいこうか」と声を掛けてもらえました(*^▽^*)! 私は遊園地で遊んだり、公園(すごく大きい)をお話しながら散歩したり、ロッククライミングしたり…そんなデートに憧れているのですが、お誘いしても大丈夫でしょうか? ちょっと子供っぽいかな…と心配になったので。

  • としまえんの込み具合についての質問です。

    友達と二人で卒業旅行(?)でどっかのテーマパークに行こうと思っています。 そこでとしまえんがその候補のひとつにあがっているのですが、ある噂だと「三月中はガラッガラでぜんぜん人が居なくてすぐに乗り物に乗れるけど、かえって遊園地に来ているという実感もなくてどっちらける」という事でもし本当のことならどうしようか迷ってます。 どなたかとしまえん(プールでなくて乗り物の方)の混雑ピークなどわかる方はいませんか??