• 締切済み

子供の捉えな私。

初めて書きます。 私は1年経った彼が居ます。 この前初めて彼の地元行きました。 駅に迎えきてくれて行きたいところに 連れてってくれました、とても嬉しかったです 彼の地元で有名な公園に行きました 公園内には小さな遊園地があり、そこには彼の仲のいい友達がバイトしていたのですが、来月から社会人との事で辞めてしまい、友達の妹さんも同じ所で働いてたのです。すごく仲のいいとの事で私はとても羨ましく思いました、私の知らない学生時代の時から知ってるからです。遊園地にその妹さんがいて彼は私を紹介しました。正直嫌でした。ニコニコしながら話してる彼が嫌だったので、とても乗り物に乗る気にならなかったです。彼はせっかくだからと言って無理矢理乗り物に連れて行きます、その後公園に散歩行き閉園時刻になったので出口に向かいます。最後その妹さんに挨拶しに行きました。私は1人ぽつんと彼を待ちました。私は元から嫉妬があり、自分に自信がないからです。そのあとも少し拗ねてしまい彼を困らせてしまいました。彼と女の子絡むのがとても嫌で、大人にならなきゃと思ってます。どう成長してけばよろしいでしょうか。長くなりましたがコメントくださると幸いです。ありがとうございました。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

既に自分の事をガキだなと思っている時点で、あなたは以前よりはかなり成長している。あなたが書いているように少しずつ成長していけば良い。あなたは彼の愛する彼女だけれど、あなたは彼の管理者では無い。得てしてあなたが悩みに埋もれている時は、彼女目線から離れた管理者目線になっている時が多いはず。自分に自信が無いからこそ、少しでも彼を管理しておきたい(安心が欲しい)。そう考えているあなたにとって、自分の見えない、自分の知らない、自分が関われない場所に存在する彼氏の存在がとても不安に見えてしまう。そこに異性の存在があれば尚更。気持ちは分かるけれど、管理は彼自身がやっている。今までもそうだったし、これからもそう。彼の全てが分からなくて当たり前。彼の全てが把握出来なくて当たり前。あなたにはあなたの歴史があり、彼には彼の歴史がある。そんな異なる歴史を経て今の二人がある。あなたは今の、目の前の彼を信じて付き合っていく事。あなたには幼い自分を放置せず、成長させたいという前向きな意思がある。どうせ私は器が小さくて直ぐに嫉妬してしまうので。簡単に開き直らないところにあなたの良さがある。これからも大切にしていけば良い。大人の彼とのお付き合いを通じて、少しずつ自分自身の幼さとも付き合っていけるように。異性と絡むのが嫌だという気持ちは素直である反面、それを嫌だと思っているあなたは彼の彼女では無く、管理者面をしている。管理者面の、管理者目線の彼女とは付き合えない。良い意味で付き合う前の自分というバランスも見失わないで欲しい。僕とのお付き合いは今までのあなたのプラスアルファだと思って欲しい。あなたは彼氏が出来ると彼氏に強いプラスを求めてしまうタイプ。強いプラスを欲するからこそ、それ以上に大きなマイナスと言う名の不安も抱え込んでしまう。お互いの存在が(あるだけで)笑顔になる状態≒プラスアルファ。勝手に悩みを抱えてしまう位なら、その悩みの元になっている気持ちの大きさ(プラス)も適量にして欲しい。色々な意味でバランスの良い、スリムなあなたとしてこれからも僕の事を思ってもらえたら。そんな彼の気持ちにあなた自身がどこまで誠実に向き合っていけるか?こうして自分自身と厳しく向き合えるあなたなら、少しずつであれ自分自身とのより良い付き合い方も見つけていけるはず。そんな大切なテーマも意識しながら、これからも健やかに付き合っていけると良いよね☆

• tuyosik
回答No.1

嫉妬しない、ほめる、共に喜ぶ。今ここ自分に集中する、ありのままに知る。嫌にならない、慈しむ哀れむ、放っておく、理解する。欲ばらない、与える。自由に。善友に親しむ。悪友から離れる。願い叶うように、悩みなくなるように。無理しない、理性で。困らせない。幸せであるように。感謝する。仲良く、仲違いしない。すべて私のものではない、思い通りにならない。と思います。