• ベストアンサー

みさき公園の予算について(家族5人の場合)

家族5人で行く予定です。3歳以上の男の子3人います。 みさき公園は乗り物フリーパス券が冬場を除いてありません。 家族5人で行った場合、全員で予算がどの程度かかるのか検討がつきません。 駐車場代や昼食代は除いてください。 とりあえず、何時間かは動物園(仮面ライダーやアンパンマンショー含む)を見て回りますが、午後はほとんど遊園地になると思います。 17時の閉園までいるとして、子供が3人いるとどの程度の乗り物をこなすでしょうか? 経験談があるなら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.1

予算よりも少し多めに持って行くのが理想です。 入園料・乗り物代そして帰りの夕飯代が入れば、それなりにかかります。 まぁ一人1万と計算して、5人で5万。そしてまぁ10万もあれば安心して行けます。 でもこんなにはかかりません。 ディズニーランドとかサンリオとかじゃないので。

situmonsimasu
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。フリーパスのある遊園地・テーマパークであれば上限が想像できるのですが、みさき公園の場合、子供が多いと乗り物等その都度お金がかかるもので結果的にいくらになるかよくわかりません。たとえばUSJだと食事やおみやげ含めてもだいたいの金額が把握できます。午後を丸々遊園地に使うとして、いくつくらいのアトラクションに乗るのが平均的でしょうか?

situmonsimasu
質問者

補足

今日行ってきましたが、やはりフリーパスがないと2万近く使ってしまいました。USJと同等もしくはそれよりも高く付きましたが、子供は喜んでいたのでがんばったかいはありました。