単なる女友達に昇格!男性のご意見をお聞かせください

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいます。最近、彼を男として見るようになり相手にも真面目には言ってませんが好意があることは伝えています。
  • 彼とはお願い事をした時に初めてLINE交換しました。それ以来、彼が家に来てごはんを食べたりマッサージをしてもらったりしています。
  • 彼は普段はフレンドリーではなく、好き嫌いがハッキリしているタイプですが、私の家に来ると落ち着いて話せる姿が見られます。しかし、彼との関係にはスキンシップはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

単なる女友達に昇格しただけ?

男性の方のご意見をお聞かせください。 私には好きな人がいます。 47歳の男性で関係無いとは思いますが、血液型はB型です。 3年前くらい前から知り合いで、最近、私がお願い事をしたのがきっかけで彼を男として見るようになり相手にも真面目には言ってませんが好意があることは伝えています。 お願い事をした時に初めてLINE交換しました。(彼の方から聞いてくれました) 単なる口約束だったのですが翌日、「仕事が終わってから手伝おうか?」とLINEをもらい日程を決めました。 私がお願い事をする立場だったのでお礼に、「ご飯作るから食べて行って」と言い、彼も「有難いわ」という事でした。 約束の日では無い日に偶然合うことがあり、夜ごはん食べてないという事だったので「簡単なもので良かったら食べる?」と家に来て依頼、約束の用事の日以外もLINEをほぼ毎日して合計5回ごはんを食べに来てくれます。 私から誘う事もありますし、彼の方から「またマッサージしてもらおかな」とか「美味しいごはんを食べたいな」とLINEが来て家に来ます。 彼は外食が好きではなく、家ごはんが好きみたいです。お酒は全く飲みません。 なので、私から食事に誘うと「家に行ってもい?」と聞かれるので家でごはんをします。 私が好意があることを知っているのに、一人暮らしの女性の家に普通に来れるものですか? お腹いっぱいになると横になりたい様子だったのでゴロンしたらいいよ!とベッドに普通に寝っ転がって、私の愛犬が異常に懐いているので2人でベッドでくつろいでます。 私は普通に座ってお酒を飲んだりしてます。 これは知り合いから女友達にステップアップしただけで彼の方には好意はないのでしょうか…。 今日もごはんを食べに来て、マッサージしてあげてお話したりして帰りました。 知り合いの時のイメージとはまるで違い、普段はフレンドリーでは無く好き嫌いがハッキリしているのか誰とでもニコニコ話すタイプでは無いけど、私の家に来ている時は落ち着くのか本来の彼の姿が見れます。 家に来ても食事して話して時々、マッサージをしてあげるだけで好意あってのスキンシップはありません。 帰る時も普通にバイバーイと軽く帰ります。 私が勝手に好意を抱いただけですが、それを知っていて家に来たりするのでしょうか。 ごはん食べれてマッサージしてもらえてラッキー位なのでしょうか… 知り合いの時から会えば結構、仲良く話せる感じでした。 今はほぼ毎日LINEして週に何度か食事をする感じです。 単刀直入に男性はどういう気持ちでいるのでしょうか。 前の彼女の存在は知っていましたが今は別れています。 気になる女の人が飲み屋さんに居ることも知っています。 私は女として見てもらえることはあるのでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • spp7
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.2

>私が好意があることを知っているのに、一人暮らしの女性の家に普通に来れるものですか? 好意があることを知っているから来れるんですよ。好意がない相手の家に押しかけたら普通に迷惑じゃないですか。 >単刀直入に男性はどういう気持ちでいるのでしょうか。 くつろぎの家庭ごっこ。 >私は女として見てもらえることはあるのでしょうか? 47歳だと、彼のムスコさん次第かな。早い人ならもう中折れとかしてちゃんとセックスできないってこともあります。 あと質問者さんの情報が一切ないので推測するしかないのですが、質問者さんが太っていたり痩せていたりしてあまり抱きたいと思わない体型だったら、そういうのはもういいやって気持ちになっている場合もあるかなと思います。

spp7
質問者

お礼

私の情報を書いていませんでしたね。 私は胸のない細身の方だと思います。 その彼は若い頃から普通並みのふくよかな女性が好きだと言ってました。 くつろげる場所…家庭ごっこ… ですよね…。 私の好意を知っているから単なる「ごっこ」なんですよね。 少し時間を掛けて相手の意思確認をしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

来れてるなら、来れるものです。くつろぐとかは、好意なのでは。知ってて来る場合ある。と思います。ラッキー位かは、本人に聞けば、喜ぶなら、求めたことが得られたなら、そうなのでは。食事もできて、仲良く話せるなら、いい気持ちなのでは。女の体なら女として見える、文字だけだと女として見えないような、声なら女の声と思えるけど。女って書いてるから、女だろう、と思うけど。女の体は柔らかいらしい、だから、マッサージするのかも。料理や家事をするのは女が普通なのでは。と思います。

spp7
質問者

お礼

とっても返信遅くなり申し訳ありません。 この期間で色々ありまして、一体、彼は何を考えているのか?と直接に聞くことが出来ずズルズル今まで同じくしてましたが… そろそろ、ちゃんとしなきゃと思って思い切って私の気持ちを言って彼に聞いたら「まさか、そんな風に思ってもみなかった」「え?友達やし飯上手いし」という答えでした。 なので体の関係もなければ、マッサージしてあげてても先に進まなかったんですね。 ほんとに私の家は居心地いい場所に過ぎませんでした。

関連するQ&A

  • 男は女友達に奢るべき

    私は男性でアラフォーです。 今は仕事していない年上女性がいます。 知り合って2年くらいの仲です。 その女性からお食事に誘われ、軽いお食事を数回しました。女友達と思ってましたが、お食事代はすべて男が出していました。 やり取りやお食事する中で好意がでてきて、その好意に気付いた女性はメッセージも上から目線になってきました。その女性からマッサージにいきたいと言われマッサージに行きました。初めは全額男が支払いました。日が経つにつれ女性からのメッセージも淡白になり、私はもうその女性に好意がないです。 その女性からまたマッサージ行きたいと言われ、割り勘でいいか聞くと割り勘だと行きたくなさそうな返事でした。普通、女友達とマッサージに行く場合、男がすべて出すべきでしょうか?

  • 女友達が何を考えているのか分かりません。

    女友達が何を考えていたのか分かりません、、 2年半ぶりに女友達(春から就職で関西から東京に来て一人暮らし中)と再会し、遊びに行きました。 東京案内すると言って、東京タワーに2人で行って、その後ご飯を食べに行きました。 帰り際の電車の中で、「あー、帰りたくない...」「一人暮らし寂しいし…」とさり気なく言ってきました。 自分の次の日の予定場所が、自分の家からは遠く、彼女の家から近いことを伝えていたので、「もし汚くても良ければ今夜泊まっていく?」と彼女の方から言われ、遅かったのと翌日の事もありその日は彼女の家に泊まりました。僕は床で寝ようとしていたのですが、彼女からベッド来ていいよと言われ、同じベッドで一晩過ごしました。 手を出したりは一切していません。 正直女友達が何を考えていたのか良く分からないです、、。

  • 彼氏の女友達について

    はじめまして。 皆さんの意見を聞きたくて、質問してみます。 私には付き合って五年の彼氏がいるのですが、その女友達について最近気になることがでてきました。 先月、会社の人数人と彼氏がごはんを食べに行ったらしく、その写真を見せてもらいました。彼氏単品の写真が割とあり、誰が撮ったの?と何気なく聞くと、全てその女友達でした。 写真に写っている彼氏は特に面白いことしているわけでもなく、それなのに同じ人の写真ばかり何枚も撮るか?とふと疑問に思いました。 この女友達は、以前も彼氏をよく食事に誘ったりしていたので余計もやもやしてしまいました。 私の気にしすぎかもしれませんが、この女友達は多少なりとも私の彼氏に好意があるように感じます。 皆さんでしたら、この行動は普通だと思いますか?それとも異性として好意があるように感じますか?

  • 軽い女に見られる からかわれる

    22歳女です。なぜだかいつも男性にからかわれているか、遊び相手に 見られてしまいます。 ・サークル内の先輩(彼女もち)から「可愛い」など好意を示すようなこと を言われ、誰の目から見てもお気に入りとわかるような態度をとってきた のですが、彼女と別れる様子も全くなく終わりました。 ・2度ほど食事にいっただけの男性に「家にこないか」と言われました。 しかもお金がないからという理由で。。馬鹿にされるのにもほどがあります。。 ・「彼女はいない」と宣言されていた男性とおつきあいするものの、突然 音信不通にされました。真相はわかりませんが。。 ・彼女はいないらしい男性から、口説かれるものの、お酒が入っていない 時はほとんとアプローチして来ず、酔っている時だけ。。都合の良い時だけ 口説きたい女?? どうして普通の女性として見られないのでしょうか? 確かに、男性から声をかけられることは多く、 自動車教習所で教官から変な目で見られることに困った ことも多数ありましたが、自分ではそんなに軽い女に見えるようなことは していないつもりです。 服装は女らしい服が好きですが、あまりフリフリしたものは着ません し、むしろ白やベージュのパンツスタイルが多いんです。 メイクも濃いと言われた事はないですし、ナチュラルと言われます。 かなり打ち込んでいる趣味もあるので「男がほしい!」というオーラも ないと思います。 友人から「ちょっとした仕草がエロい」と言われた事はありますが、 自分では何がなんだかわかりません・・・。 でも、こんな思いばっかりもう辛いんです。。身近にこんなタイプの方 いらっしゃいませんか?どのように直したらいいのでしょうか? ご意見ください。本当に困ってます。

  • 都合の良い女なのでしょうか…

    私は25歳の女性です。 7月に23歳の男性とご飯を食べに行ってきました。 職場は同じで部署は違います。 食事後はLINEで連絡を取り合っていました。 私からLINEすると返事が来たり来なかったりします。 たまにスルーされるときがあります。 それで今度、お礼にご飯に誘おうと思っています。 前回は男性の方から誘って頂きました。 今回は私から誘おうと思います。 私は男性にとって都合の良い女なのでしょうか。 分かる方教えて下さい。

  • どうでもいい女だから?

    私は20代(女)です。30代の好きな人がいます。 同じ職場で知り合いました。 彼には告白したことがあるので、好意はしっていると思います。 社内恋愛は禁止なので勇気がないと振られました。 連絡先の交換もプライベートで男女会うことも禁止なのでこれもダメなことなのですが… 私が連絡先の紙を渡してしまったことをきっかけに連絡とるようになり、ご飯に誘ってくれたので行ってきました。 2件ほどご飯とお酒を飲んで、この後どうする?となった時に、彼から家にくる?と誘われました。 私の家が厳しいので、終電までなら…と言うと、終電かぁ子供じゃないのにと言われました。 泊まりのつもりで彼は誘ったようなのですが、 これは私がどうでもいい女だからの発言でしょうか? 彼の心理が知りたいです。

  • 女友達からの相談への返答

    私の友達(女・20代前半・大学生)は、紹介で知り合ったある男性(30代前半・会社員)に告白?したようです。結果、幸いなとこに付き合うことができました。 彼女は相手の家でマッサージかなにかしていたところ、突然言わなきゃと思い、後ろから抱きついて、好きになっちゃいましたと言ったようです。 上記の告白についてLINEで意見を求められ、相手は押されてokしたのではと、心配しています。 私は女性なので、この告白は可愛いと思ったのと、okをもらえたことは素直に喜べばいいと思うのですが、一般的に見ていかがでしょうか? まだ、彼女にLINEは返せていません(^_^;)

  • 女友達

    恋愛にウトイ男です。 彼女がずっとできないことを悩んで、 今までいろいろ試してはきましたが、うまくいっていません。 先日、 友人から今まで考えていなかったアドバイスを貰ったんです。 「おまえ、あせり過ぎなんだよ! いきなり彼女作ろうとするからいけないんだ。 「女友達」をいっぱい作ればいいんだよ。 そうすれば、徐々に仲が深まって、彼女に変わる娘も出てくるから」 なるほど! その時は、物凄く納得したんです。 でも、よく考えると、 「女友達」ってどう付き合っていけば良いのかよく分かりません。 二人だけで遊びに行ったりって、しませんよね(たぶん)。 でも、一緒に遊んだことないのに友達っていうのも変ですよね。 そもそも、女友達ってどうやって作るんだろう。 「彼女」だったら、 「付き合ってください!」って言うとか、なんか分かるけど、 「友達になってください」って言って友達にはならないですよね、普通。 「知り合い」にはなれそうな気がする。 お互いの顔と名前を覚えていればそれでいいわけだから。 でもそこから、友達になるのって難しくないか? 「知り合い」と「友達」の境目ってなんだろう? なんか、わかんないことがいっぱい出てきちゃいました。 ともかく、 「女友達」について、男性、女性、関係なく、 意見でも、思うところでも、なんでも良いんで回答ください。 あと、「友達」と「知り合い」の境目も。

  • 妻の不在に女友達と

    結婚3か月目ではじめて妻実家に夫婦そろって里帰りしました。 旦那は仕事の都合で先に帰って、わたしは2日後に帰ったのですが、その間に旦那が女友達(私は面識無し)と外で食事して、 自宅で式の写真を見せていたことがわかりました。 共通の知り合いから「○○ちゃんが式の写真見せてもらったって言ってたよ」と聞いて知りました。 旦那が話さなかったからって浮気とかは無いことはわかってます。 ご飯食べながら、「式どうだった?写真見たい!」「うちにならあるけど」の流れだろうな、と。 わたしは事後でもいいので「家に入れたよー」って話して欲しいです。 自分が知らないうちに家に上がられるのがなんとなくモヤモヤするのは女性だけなのでしょうか。 男性にとってはこんなことくらいだったら話す程のことじゃないのでしょうか。

  • 28歳女です。

    28歳女です。 知り合って間もない気になる男性に勇気を出して連絡先を聞き、奇跡的に彼から食事に誘われ行ってきました。 私から見てですが、会話もはずみ、彼も色んな話をしてくれて、彼も私もたくさんお酒を飲んで、とても楽しい時間だったと思います。 食事は彼がご馳走してくれました。 別れてすぐに彼から連絡があり、気をつけて帰ってね、今日はすごく楽しかった、またご飯行きましょうと連絡がありました。 私も返事をし、少しだけやりとりしてその日は終わりました。 とてもとても楽しく、ますます私は彼を好きになりましたが…また行きましょうとは言ったものの次に会う約束は全くしておらず、ここからどうしていいかわかりません。 楽しかったとはいえ、彼は酔っ払っていたし、ただの友達レベルの相手だと思わていたのかも、また行きましょうというのは社交辞令かもしれないと思い始めました。 ここからどうアピールすれば良いか分かりません。連絡はどの程度したらいいか、二回目のデートはいつくらいに誘ったらいいかなど。。。 何でも結構ですので、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。