• 締切済み

アプローチしなくなった男性 心理

最初アプローチしてくれたのにアプローチしなくなる理由はなんですか? 男性からのアプローチで食事など行ったのですが、私も彼のことが気になっていたにも関わらず様子見をしすぎて当たり障りのない感じで終わってしまいました。 自分自身の性格もよく人から何考えてるかわからない、掴みにくいと言われることが多いです。 そこから彼から連絡が来ることもなく、こっちから連絡をしたり誘えばやり取りはしてくれるのですが、もう彼との関係を恋愛に発展させることは諦めた方がいいでしょうか。 元々は受け身で自分からアプローチする感じの人ではないって聞いていて最初の頃に彼の方から来てくれていたのもあってこのまま諦めて良いのか自分から行ってみた方がいいのか、踏ん張りがつかない状況です。

みんなの回答

• keizo99
回答No.9

ご自分の事なのに、他人事みたいな農泊な、感じが、相手には、分かった、感じたから、連絡をしてこなくなつたと、かんじます、貴女はどうしたいのか、もう少し付き合ってみたいなら、やはり貴女から、連絡しなくては、始まりません、どうなるか、分かりませんが、取り敢えずは後悔しないために、連絡してみたら会いたいと、先の、ことは、先で考えればよいのでは、無いかとおもいます、

• Don-Ryu
回答No.8

最初アプローチした時は、本当に好きだった でも、相手の女性があまりにも何も距離を詰めてくれなくて、あまりにも反応が薄くて、 「いつまで何をもったいぶってんだよ。何様のつもりだよ、嫌なら最初からきっぱり断ればいいじゃん。どれだけ男に気を遣われれば気が済むんだよ。自分がどんだけイイ女だと思い込んでるんだよ?」 と、怒りにもにた感情を覚えて、そうなるともう顔も見たくなくなる、顔を見たり思い出したりするだけで自分の黒歴史に向き合わされるような気分にさせられて、イヤな気分になる、 というのはありますね。 ご質問者様の側から手の平を返してアプローチをした場合は、本人次第かなと。私ならかえって萎えてしまうかも です。

• blazin
回答No.7

アプローチしなくなった理由には色々ある。一つにはアプローチする相手(ここではあなた)からのリアクションがあまり芳しくなかった。それによる疲労感&前向きなアプローチ欲の萎え。そもそも彼自身アプローチを得意にはしていない。アプローチ自体もややイレギュラースタイルで消耗が激しい。消耗が激しいという事は、その消耗を打ち消す位の手応えが却っこないと長くは続けられないという意味でもある。その目線であなたはとても難しい人だった。彼がアプローチエネルギーを注いでいる時に、そんな彼の目にも分かるような手応えの芽を与えられてこそ。彼目線から見て芽が出ていると分かれば、その後もアプローチという名の栄養を送り続ける事ができる。あなたは自分自身で書いている→様子見で、当たり障りのない態度をしてしまった。それって言葉を変えれば彼に栄養を与えないリアクション。彼目線で芽吹きが確認できないリアクション。それに対して疲れてしまった彼。疲れという感覚はとても怖い。今まで自分を盛り上げていた相手を思う気持ちや思い入れをぼんやりとしたものにしてしまう。急にどうでもよくなってしまう。今の彼はまさにその状態なんだと思う。彼自身がアプローチに疲れ、あなたに対して期待しないモードに入ったタイミングであなたの方から動いても、そこには既に意識のすれ違いが生まれている。あなたの方から声をかけても反応が鈍いのはそういう意味。栄養が欲しい時に届けられず、必要としていない時に届いてもそれは既に栄養としても咀嚼されない。良くも悪くも最初にあなたにアプローチをしてくれていた、「あの彼」はもういないと思った方が良い。あの彼はあなたに期待していた彼であり、あなたから思われという名の栄養を欲していた彼でもある。今の彼はあなたに対して期待もしていなければ、思われという名の栄養も欲していない。むしろ欲しくなっているのはあなたの方で、今は完全にあなたの片思い状態になっている。あなたから動かない限りおそらく関係性は変わらない。あなたから動く意味は、彼がアプローチしていた最中に取ってしまった残念な態度は、実は個人的な不器用さや自分に対する自信の無さが働いていたもの。本当は嬉しかったし、気持ち的には応じたいと思っていた。でもやっぱり自分に自信が無い。だから慎重に相手の出方を伺うような幼い態度を選んでしまった。結果彼側の気持ちのブームが去り、後々になって私自身後悔し始めた。私の中ではまだ彼に対する気持ちのブームがある。可能ならこれから少しずつ自分を知ってもらいたい気持ちもある。そんなあなたがいる事を彼に偽らずに伝える事には意味があるのかもしれない。言われればお互いのすれ違いもなんとなく納得は出来るし、あなたの中に彼とのコミュニケーションに前向きに応じる芽があると分かれば、再びあなたと向き合う姿勢を選んでくれる可能性もある。勿論自分が欲しい時に提供してくれないあなたにがっかりしてしまって、時間差であなたの方から行っても気持ちは萎えたままである可能性もある。それは分からないけれど、あなた自身後悔を残さないようにする為には動いた方が良いのかもしれない。駆け引きのようなものは使えない関係性。あなたに気持ちブームを向けてくれた「あの彼」がいない今、以前の都合の良い彼像を引き合いに出して(まだあの彼がいる前提で)出方を考えるのは少し無理がある。そこはしっかりと現実を見て、これからのあなた自身の行動に活かしていけると良いよね☆

101855gogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現状が回答内容通りで驚きました。 彼自身がアプローチを得意としていないのもその彼にアプローチされている時に応えるべきだったのもその通りでした。 実は帰り家まで送ってくれようとしていたのにも関わらず近くまでで大丈夫と断ってしまってそれももし好意を持っていてくれていたとするならばそれを拒むようなことをしてしまったと後悔しています。 その後もアプローチがなくなってこちらから連絡を取ろうとしてるのも相手は何だろうと思っていると思いますし、私も私で好意を隠し多分勇気を出してくれていたかもしれない場面でその勇気を踏み躙るようなことばかりしてしまっていました。 次に話せる時に自分の不器用さ、自信の無さで本当は嬉しかったし、気持ち的には応じたいと思っていたのにそれとは異なる態度をとってしまったこと、本当はもっとお互いを知って仲良くなりたいことも伝えようと思います。 あの彼はもういないことも、関係をこれから発展させるのも相手が拒めば難しくなってしまうことも受け入れて、現状出来ることをやってダメだったらダメで次の恋愛で活かして前を向いて行こうと思います。

• gozen00
回答No.6

アプローチをやめる時は、①諦めたとき②相手に幻滅したとき③アプローチそのものに億劫になったとき、の三つがあると思います。 ①の場合  釣竿をいくら垂らしても一向にかかる気配がないときに相手は諦めて他の所に行ってしまうかもしれません。気のある素振りをして心に再着火させましょう。注意点は諦めたのがポーズであるときです。その時は、注意深く恋のシーソーゲームを楽しむべきです。 ②の場合  ブラックバスを狙ってたのに魚影がニジマスだったら釣りをやめるかもしれません。自分を好きになってもらうか、擬態をする努力をしましょう。まあでも、勝手近づいて勝手に幻滅したのですから、放っておいてもいいと思いますが。 ③の場合  釣りそのが嫌になったら釣竿をほっぽり出してどこかに行ってしまうかもしれません。①と違ってアプローチ自体に飽いているのでまどろっこしいことはせずに、自分からガンガンいくべきでしょう。  しかし、これら①~③はすべて自分の気持ちが伴ってることが前提なので、先ずは自分の気持ちを確かめることを優先させるべきでしょう。案外、相手の『押してダメなら引いてみろ』に引っ掛かったのかもしれませんので。

• UPANDOWN
回答No.5

はい諦めた方が良いと思います。 そこで諦められたということは貴方への価値観を見切ったということで 諦めるための決断もしたでしょうから今からでは遅すぎると思います。 「幸運の神様には前髪しかない」です。新しい恋を見つけてください。

回答No.4

お礼ありがとうございます。 相手は誘いには乗ってくれるわけなのですね。 あっちからアプローチかけてくることは、あまりなさそうなので、質問者さんが付き合いたい気持ちがあるならば、質問者さんのほうから告白なりをするしかありません。 そこまですれば付き合ってくれる可能性はあるかとおもいます。 とにかく相手からのアプローチを待っていたら終わってしまうかなって感じですね。

• p-p
回答No.3

>突っ込んだ質問や相手が隙を見せてくれてる時やもっと行くべきところで行けず、様子を見過ぎてしまったなと後悔しています。 その場面で、男性にもっと突っ込んで欲しいという思いもあるかもしれせんが、脈無しな態度取られた後、いくら好きな女性相手でもそれ以上は、誘うのに躊躇しますよ。 ガツガツ過ぎて引かれたらいやだなとか、もっとはっきりバッサリ切られたらダメージ大きいじゃないですか? もうこれは質問者さんからガツガツ気味にでも、いかないと 連絡も事務的に相手してるだけと思われて逃しちゃいますよ。

回答No.2

気持ちが冷めて見切りをつけられた可能性が高いです。 私は男ですが、実際、彼みたいになったことが何度もありますね。 そうなっちゃうと、こっちからは誘ったりメールなどもすることがなくなるので、相手から連絡がなければそのまま自然消滅することが多かったです。 でもまだ、誘えば遊んでくれるんですか? 私の場合だと、気持ちが冷めたらなんだかんだ理由をつけて会わないか、または暇つぶしに会う感じになってました。

101855gogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、、 一度冷めてしまったら、そこから好いてもらうのは厳しいでしょうか? 誘えば会ってくれます、通話したりもしました。来月も具体的には日にちは決めていないのですが会おうと約束をこちらからしました。 惹かれているならアプローチするべきだとは思っているのですが、彼の気持ちがもうなくなっていたり、迷惑になっているとしたらもう一度会ってそれっきりにしようかと考えています。

• p-p
回答No.1

>様子見をしすぎて当たり障りのない感じで終わってしまいました。 なぜって、アホでも分かるじゃん 当り障りない会話で脈なしって思われたんじゃない? 「いま、XX(場所や映画の題名)って、流行ってるるみたいですね。」って振りの時、「ふーん、そうなんだ」ではなく 「いったことないので行きたいですね」とか 「じゃあ、今度行きましょう」って返さないと男女じゃなくても仲は進展しません。 連絡先交換してるなら、進展させたいなら「XX予定空いてますか?」とか「この前は愛想なくてごめんなさい。もともとこんな感じです」とか自分からいかないと終わってしまいます。

101855gogo
質問者

お礼

脈なしって思われてしまいましたよね、 突っ込んだ質問や相手が隙を見せてくれてる時やもっと行くべきところで行けず、様子を見過ぎてしまったなと後悔しています。 脈なしだと思われてしまっていて見切りをつけられているとしたらそこからこっちが気があるのを出していったとしても、彼に好いてもらうのは厳しいでしょうか。 ずっと気になっていた人で久々に再開して相手からのアプローチがあって連絡のやり取りをするようになったのですが、来月私から食事に誘ってみます。そこでもう発展が難しそうだなと思ったらそれっきりにしようと思います。