• 締切済み

これってどういう心理

私には気になる男友達がいます。 連絡をするのはほとんど私からで、私が数日連絡しないときがあり、そのときは彼から連絡が来ましたが、それに私が返信しても、彼からの返事がありません。笑 その後もまた普通にやり取りが続きました。 私が話を続けないと会話が終わります。話は聞いてくれます。私の電話にはいつも出てくれますが彼から話題の提供などはありません。彼はすごく受け身な姿勢というか、彼からのアプローチを感じたことはないですが、私のことを嫌いではないと思います。他の女の子には積極的に連絡を取っているような感じも垣間見えますが、、。笑 これって普通に私のことを友達だと思ってるだけでしょうか? お暇なときにご意見ください\(^o^)/

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

他の女の子には積極的に連絡を取っているような感じだとするなら、友達なのかもしれないですね。

• blazin
回答No.2

あなたは彼にとって、余計な愛想を振る舞わなくて済む楽な存在。あなた的には少し雑に扱われているように感じるかもしれないけれど、素の自分のまま向き合えるという意味で言えば貴重な存在なのかもしれない。普段の彼はやや無理をして周りに対して明るく振舞っている。周りに愛想を振りまく事で周りからの評価を得ようとしている。好かれたい気持ちと、嫌われたくないという気持ちが両方相まって。そんな自分のスタイルに時々疲れる事がある。そんな時、 あなたのような存在はとても楽で向き合いやすい。あなたに対しては好かれたいとか、嫌われたくないとか、極端な感情を背負わずに向き合える。それが、彼から見たあなたの最大の「旨み」なのかもしれない。等身大の素の彼は、そこまで周りの評価に支配されず、マイペースに振る舞いたいと思っている。あなたの前ではそれに近いスタイルが選べている。あなたからは無条件の「肯定」の波長があるのかもしれない。愛想をギュッと絞った淡白な素の自分で向き合っても、あなたからは嫌われない。そんな確信があるのかもしれない。だからこそ、あなたの前では無理をせず、素の自分で向き合う事が出来ている。普段のスタイルにやや人工的なしんどさを感じている彼。そんな自分の箸休めとして、素の自分のまま向き合えるあなたという存在は、見方を変えればとても貴重。あなたの本音は、出来れば私にも愛想良く振る舞って欲しい。私には愛想を振る舞う価値も無いのか···?感じ方は少々複雑なのかもしれない。それでも、彼は彼なりに私に対して存在価値を見出してくれているのかも。その目線で関係を捉え直してみると、他の人には無いあなたの存在価値も見えてくるのかもしれないからね☆

回答No.1

はじめまして。 私も似たような状態の関係を持った異性がいます。似たようなと言うかほとんど同じような感じです。 その人は表上では接してくれてたのですが、内心めんどくさいと思ってたらしいです。 質問者さんは相手とリアルで会って話したりするのかにもよるので参考までに。