• 締切済み

これってどういう心理

私には気になる男友達がいます。 連絡をするのはほとんど私からで、私が数日連絡しないときがあり、そのときは彼から連絡が来ましたが、それに私が返信しても、彼からの返事がありません。笑 その後もまた普通にやり取りが続きました。 私が話を続けないと会話が終わります。話は聞いてくれます。私の電話にはいつも出てくれますが彼から話題の提供などはありません。彼はすごく受け身な姿勢というか、彼からのアプローチを感じたことはないですが、私のことを嫌いではないと思います。他の女の子には積極的に連絡を取っているような感じも垣間見えますが、、。笑 これって普通に私のことを友達だと思ってるだけでしょうか? お暇なときにご意見ください\(^o^)/

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14925)
回答No.3

他の女の子には積極的に連絡を取っているような感じだとするなら、友達なのかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.2

あなたは彼にとって、余計な愛想を振る舞わなくて済む楽な存在。あなた的には少し雑に扱われているように感じるかもしれないけれど、素の自分のまま向き合えるという意味で言えば貴重な存在なのかもしれない。普段の彼はやや無理をして周りに対して明るく振舞っている。周りに愛想を振りまく事で周りからの評価を得ようとしている。好かれたい気持ちと、嫌われたくないという気持ちが両方相まって。そんな自分のスタイルに時々疲れる事がある。そんな時、 あなたのような存在はとても楽で向き合いやすい。あなたに対しては好かれたいとか、嫌われたくないとか、極端な感情を背負わずに向き合える。それが、彼から見たあなたの最大の「旨み」なのかもしれない。等身大の素の彼は、そこまで周りの評価に支配されず、マイペースに振る舞いたいと思っている。あなたの前ではそれに近いスタイルが選べている。あなたからは無条件の「肯定」の波長があるのかもしれない。愛想をギュッと絞った淡白な素の自分で向き合っても、あなたからは嫌われない。そんな確信があるのかもしれない。だからこそ、あなたの前では無理をせず、素の自分で向き合う事が出来ている。普段のスタイルにやや人工的なしんどさを感じている彼。そんな自分の箸休めとして、素の自分のまま向き合えるあなたという存在は、見方を変えればとても貴重。あなたの本音は、出来れば私にも愛想良く振る舞って欲しい。私には愛想を振る舞う価値も無いのか···?感じ方は少々複雑なのかもしれない。それでも、彼は彼なりに私に対して存在価値を見出してくれているのかも。その目線で関係を捉え直してみると、他の人には無いあなたの存在価値も見えてくるのかもしれないからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。 私も似たような状態の関係を持った異性がいます。似たようなと言うかほとんど同じような感じです。 その人は表上では接してくれてたのですが、内心めんどくさいと思ってたらしいです。 質問者さんは相手とリアルで会って話したりするのかにもよるので参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • lineでの彼の心理

    こんにちは 前にも質問したことがあるのですが もう自分だけではどうにもこうにもわからず再度みなさまのお力を借りたく質問させていただきます! 私には好きな人がいます。 お互い同い年で20代前半です!! 彼と二人で遊びにいったこともあれば友達を含めて遊んだこともあります バレンタインも近いですし私的には積極的に行こうかなと思っているのですが… 彼とはよくlineで連絡をとっています 始めは彼からきたlineで始まりそれから二人でごはんに行って、そのあと一度連絡が途切れたので次は私から送りました。 すると一通だけかえってきてそのあとは返事がきませんでした。 もう、来ないだろうなと思っていたら1週間後に遅れてごめん!!と返事がきました そしてまたみんなで呑みたいんだけど暇な日ある?と言われました 1週間も返事が来なかったから嫌われたのだと思っていたのですごく嬉くってまたみんなで遊ぶ約束をして予定を立てていました しかし、それでも彼からの返信は三日後、二日後、五日後など…笑 とにかく返信が遅いんです!!笑 結局、遊びいく当日にばたばたと決めることになりました。 でも会ったときは以前と変わりのない優しい彼でした。 遊んだときも以前約束していた本を持ってきてくれて嫌われてる訳ではないんだ、と少し思ったのですが… 彼は私のことどう思ってると思いますか??男性って好きな人への連絡はすごくマメだと聞いたのでそれだと私のことはなんとも思ってないのかなっと悲しくなります(*ToT) ちなみに唯一の救いは返信は遅いけど無視だけはされていないというとこです 彼は私の友達とも連絡をとっているのですがその友達への連絡は全て彼の無視で終わるらしいです(友達が彼のことを本当によく無視する人だよね)と言っていました笑 私はまだ無視されたことはないのです おやすみと言っても返事くれるし またね!と言っても返事をくれます… 返信はものすごく遅いけど無視はしない…そんな彼にまだ積極的にいっても大丈夫でしょうか?? 男性のみなさん教えてください!!

  • 男の心理

    男の心理がわかりません。 男性は30代の海外出張などある忙しい人です。 その男性から、はじめのうちはかなりアプローチがありました。 そして1度、食事した時に、男友達を連れてきたのです。 たしかに、会って間もないですし、話がとても弾むというわけでもないので 誰かが居たほうが心強い感じはありました。 また会いましょうということになったのですが、いつまで経っても連絡がなく、忘れていたころに突然の連絡があり、不意打ちに食事をすることになりました。 でもまた、別の男友達を連れてきたのです。 その後、メールでまた食事しましょうと言われたのですが、少しはぐらかして返信してしまいました。 と言うのも、友達を連れてくることが理解できなくて。 私と2人では会いたくないのかな?とか、会えない理由があるのかな?とか、例えば彼女がいるとか? 突然に誘える都合のいい女?女友達としていたいとか?と考えさせられて、どうも積極的になれずにいます。 そのあとずーっとメールがなく、気になってしまったので、こちらから「また行きましょうね」とメールしたら、今の忙しい時期が終わったら連絡します。と返信がありました。 ここまでの経過で5ヶ月~半年くらいです。とにかく多忙な人なので会う暇がありません。 友達を連れてくること自体よく理解できなくて・・・。 何かものすごくバリアを感じて、コアな部分が分からずに、好きになりようがありません。 ただの友達のように対応していけばいいのでしょうか? 男性の方、特にこの心理を教えてください。

  • 男性心理、LINE返信を止めても、また送ってくる

    男性心理について、ご意見をお聞きしたいです。 今LINEでやり取りしている男性がいます。 男性のみなさん、どんなときに下記のような行動をとりますか? ・返信は即レスではなく30分~2時間以内程度でくる ・返信内容は丁寧にこちらの話した話題にふれてくれる ・普段あちらからの話題提供(質問)はたまにしかない ・内容的に一度話が途切れ、既読のまま返信しないと数時間以内に返信しないといけない内容(質問など)や挨拶など再度LINEが送られてくる このような状態で毎日ラインをしている状態が2週間近く続いています。 私が最初に適度なペースで連絡をとりあえる相手だと嬉しいようなことを言ってしまったために、気を使わせていないかと心配し話が途切れた時に2,3回くらい既読のまま返信しないようにしてみたのですが必ずあちらから数時間以内にまたメッセージがきてやりとりが始まる感じでした。 本人はやりとりができて嬉しいような前向きなコメントは言ってくれているものの、もともと返信が遅いこともあり無理をさせているのではと心配しています。

  • 自分が受け身であることに気づいてない人っていますよね。

    自分が受け身であることに気づいてない人っていますよね。 私は女性なんですが、最近アプローチしてくれている 年下くんがまさにその感じで。。 「誘って下さい」 「メールください」 「メールの返信ください」 等の連絡がガンガン来ます。 メールの内容は、大体話しの流れで私が質問したこと (仕事忙しいですか、とか世間話)に対しての返答だけだったりするし こちらの「機会があったら飲みにでも行きたいね(同僚たちと)」 の言葉に対して「僕は今忙しくないです」←誘ってくれのアピール? だったりするので、つい返信が億劫になってしまいます。 2日置くと、大体「返信ください」と言われます。 どうも、自分では積極的になっているつもりらしいのですが。。 むしろ逆効果。 彼は27歳です。 同業種、友達として仲が良い方なのですが、この面倒になっているこちらの気持ちを どう話したらわかってくれますでしょうか。 「返信ください」ってめんどくさくないですか? これって、受け身とは違うんでしょうか?

  • 途中で連絡を終わらせる心理

    男性の方に質問です。 現在、私には同い年の違う大学で部活動をしている男性の事が気になっています。 気になるといっても、どちらかというと片思いに近いかもしれません。 彼とは、ご飯に行ったり、試合に誘われ、試合応援に行ったり、連絡を取る時は、LINEもしくは電話をするような仲です。 一度「引退したら、いっぱい会おう」「クリスマスとか一緒に過ごせるのが俺だったら嬉しい」「行きたい場所あったら、考えておいて」など、ぼそっと言われます。 最初は、お互いに連絡をコマメに取っていました。 最近は、会話の途中で連絡が来なくなります。 LINEを見ると既読になっています。 また、最近LINEのやりとりが、とても素っ気ない気がします。 上の空というか、形式張った返信と言いますか... LINEでメッセージを送れば、返信は来ますが、絶対に会話の途中で返信が来なくなります。 また電話で「お互いに気軽に返信のやり取りをしよう」や、「連絡をやりとり続くの苦手」みたいな事を言われました。 会話が一通り終わったのなら、返信をしないというのも普通だと思います。 ですが、まだ会話が続いている状態で返信をしないというのは、彼から避けられているのでしょうか? また、電話でも「暇なら電話して」とか「気軽に電話して来て良いよ」言ってきます。 電話をして、彼に繋がらなかった場合、遅くても次の日の朝に折り返しもちゃんとしてくれます。 私としては、前に言われた“気軽に”という言葉から、電話したりします。 折り返し電話をくれた時に「どうしたのー?」と聞かれ、「暇だったから電話した」と伝えると「そっかー...じゃー寝るわ。またね」のように電話を切られます。 大体連絡を取る時は、私からです。 LINEは、「試合頑張ってね」や「●●行かない?」など、私から連絡しなければ、彼からは連絡きません。 あと、友達曰く私は恋愛に対し、嘘がつけないらしく、気持ちが手に取るように分かるらしく、きっと彼は私が彼を気になっている事に気づいていると思います。 彼は、私をどのように思っている可能性が高いでしょうか? また、私はこのまま彼と連絡を取ったりしていても良いのでしょうか? それとも、彼とはこのまま友達として付き合い、違う出会いを探すべきなのでしょうか?

  • 消極的な女性に質問です!

    消極的な女性は気になったり、好きな男性ができた時、アプローチってどうしますか??例えばメール。自分からは送らないでひたすら受け身の女性って多いように思うのですか… これって男性がメールを止めたら自然消滅になりますよね? 消極的な女性は積極的な男性からのアプローチをひたすら待つのですか? あと、メールを送ってもあまり返信したくはない・・・でも、嫌いじゃないっていうのは実際どんなときにあったりしますか? 長々と質問すみません。

  • アプローチしなくなった男性 心理

    最初アプローチしてくれたのにアプローチしなくなる理由はなんですか? 男性からのアプローチで食事など行ったのですが、私も彼のことが気になっていたにも関わらず様子見をしすぎて当たり障りのない感じで終わってしまいました。 自分自身の性格もよく人から何考えてるかわからない、掴みにくいと言われることが多いです。 そこから彼から連絡が来ることもなく、こっちから連絡をしたり誘えばやり取りはしてくれるのですが、もう彼との関係を恋愛に発展させることは諦めた方がいいでしょうか。 元々は受け身で自分からアプローチする感じの人ではないって聞いていて最初の頃に彼の方から来てくれていたのもあってこのまま諦めて良いのか自分から行ってみた方がいいのか、踏ん張りがつかない状況です。

  • 彼の心理って?

    付き合って2ヶ月弱の彼がいます。 付き合った途端に連絡が極端に 少なくなったのですが、 最近ではほんとに滅法です。 彼の仕事柄、不安要素が多く、 この短期間で色々ありましたが、 その都度、彼の言葉を 信じようと思い我慢してきました。 連絡の頻度が少ないのは あまり気にしていないのですが、 肝心なとこで連絡が返ってこない っていうところだけは どうしても納得がいかず モヤモヤしています。 例えば、普段ほとんど言わない 彼に対する好きって気持ちを伝えたり、 彼が落ち込んでいるときに していたやりとりの中で、 ‘‘はけ口がないならいくらでも 私に当たっていいよ? そんなの全然苦にならない! それわ◯◯←(彼)だからだけどね’’ っという風なメールを送った途端、 返信が返ってこなくなったり... これまで一度も好きと言われたことも ないし、こういう風な話題になったときは 必ず連絡が途絶えます。 いろいろな面で あたしが我慢できなくなり、 昨日から喧嘩?意見交換? みたいな感じの状況に なっているのですが、 私が不安に思ってるのを 分かってるはずなのに 最後のやりとりから 未だ連絡が返ってきません。 めんどくさいことや都合の悪いことから 逃げようとする人って分かってるのですが、 こんな会話してる中でもなお 私のことを後回しにするのって どういう心理なのでしょうか? このような話になるたびに その都度安心するような言葉を かけてくるのですが、その後、 自分で言ったことを 実行しようとしたり努力したり しようとしている姿は 見たことないし、感じたことも ありません。 むしろ嫌いになってくださいって 言われてるようなものだなあって思うし、 私の必要性ってあるのかな? って思ってなりません。 それでも今まで 彼が言ってくれたことを 思い出すと、どうしても それが嘘とは思えないし、 信じたい自分がいます。 もうどうすればいいのか 分かりません。 これ以上どう我慢して どれほど気を使えばいいのでしょうか... 彼の心理って何なのでしょうか? 私わどうすべきなのでしょうか?

  • この女性の心理は?

    自分のことを好きと言ってくれる女性がいるとします。 友達以上恋人未満で、肉体関係はなし。 連絡すればシッポ振って喜んでます。 でも、女からは積極的に連絡がきません。 メールすればすぐに返事はあるし、電話すれば喜びます。 さよなら言えば、いやだ、悲しいと引きとめます。 でも、自分からは連絡してきません。 この女性の心理は? からかってるのか、単に受身なのか、実は他にも男がいるのか。 どう思いますか?

  • 自分から連絡するマインドを身に着けたいです。

    ご閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、自分から連絡するのを躊躇わないマインドが欲しいです。 私は29歳で、28歳の彼がいます。まだ付き合って2ヶ月ほどです。 彼は話をしだすと盛り上がるのですが、自分から連絡はよこしません。 今まで、連絡をしてくれる男性と付き合ってきたため、自分からどんな風に連絡をしたらいいかわかりません。 彼も、友達の時は気を引こうと連絡してくれましたが、自分のものになると安心したのか連絡がなくなり、「全然連絡してないし声も聴いてない…」と思ったときに私が連絡すると、返信が来ます。 その連絡を入れるのもすごく考えちゃって、嫌われてるんだったらどうしようとかさんざん考えた挙句に連絡します。 ただそれもデートの約束だけで世間話的なものはありません。 私も受け身な姿勢があまりよくないと思い、自分から連絡したいのですが、彼にしてみれば連絡しないのは私にハマっていないから自分から連絡しないとかだったらな~とか、ネガティブな感情に支配されて頻繁には連絡できずじまいです。 私は元々、あまり積極的ではないタイプなので、友達をご飯に誘うとかもあまりできないタイプなのですが、それじゃあ何も変わらないと思って、これを機にマインドを変えたいと考えています! 割と自分から連絡できるよ、という方はどんな考え方で連絡してますか? また、できなかったけどできるようになったという方もいらしたら、どんなきっかけだったかなど教えていただきたいです。