• 締切済み

新中学3年生 作文

四月から中学三年生になる者です。春休みの課題として「中学三年生になって頑張りたいこと」という作文があるのですが、思いつかなくて困ってます。条件は、 ・二段落 ・敬体で書く ・百八十字以上二百字以下 参考にしたいので、作文してくれると嬉しいです。ぜひ、よろしくお願いします🙇‍♀️

みんなの回答

• Nakay702
回答No.2

以下のとおりお答えします。 >四月から中学三年生になる者です。春休みの課題として「中学三年生になって頑張りたいこと」という作文があるのですが、思いつかなくて困ってます。条件は、 ・二段落 ・敬体で書く ・百八十字以上二百字以下 参考にしたいので、作文してくれると嬉しいです。⇒最もよくあるパターンは、「苦手科目の克服」です。 例えば、こんな感じです。 (作文例)  私が中学三年生で頑張りたいのは苦手科目の克服です。私はこれまで、ずっと英語が苦手で、試験ではいつも平均点以下でした。頑張って勉強しても70点以上取ったことがありません!  ですから、この春休みの間は徹底的に英語を復習するつもりです。そのため、春休み中にこれまでに使った英語の教科書を復習します。それが終わってまだ余裕がある場合には、市販の問題集を買って解答に取り組んでみようと思います。(193字)

• hiro_1116
回答No.1

人に頼んで書いてもらわなくても、自分で作文が書けるようになるという目標について書いたら如何でしょうか。