友達がうざい!?対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達がうざいと感じている小5の女子です。友達との関係に悩んでいる場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?
  • 友達との関係に悩んでいる小5の女子です。友達が自分に対して異常なまでに関わろうとしてくるため、煩わしさを感じています。このような場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?
  • 友達がうざいと感じている小5の女子です。友達との関係に悩んでいる場合、どのように距離を置くかを考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達がうざいです。対処法を教えてください。

小5(今は春休み)の女子です。 学校は私立で、バスが出ます。 クラス替えは、3年と5年の時です。(2年に一回) 前置きはさておき、本当に嫌いです。別れたいです! 4年の時、友達になって5年でクラスが分かれたのですが、最近異様に、「〇〇(私)がやるなら、私もやる〜」という感じで、ネット上で全て関係を保とうとしたり、委員会やクラブを同じにしようとしてきます。 例えば… 登録系サイトで遊んでいると、、 「いいなー、やりたい!(登録) アカウントどれ?」 「このサイト、6つくらい垢使ってるんだー」 「ねえー、全部と関係持ちたい!!、、」 次に、、 さっき書いた通りバスが出るのですが、、、 新しく出来た友達と一緒に座っている。 「こいつと私、どっちが大事なの!?」 次に、、 BLとかの子供が読んでいいいのかわからないものを、なぜかたくさん読みます。(私は、芸能、ファッションとか…) 影響されているのか、同性愛者らしいです。 そこで、同性愛者で△(好きな相手)が好きなの…」 「えー、じゃあ渋谷行けば?(女同士の結婚が許されると聞いたためです。間違っていたらすみません!)」 そこで、じゃあ、渋谷連れてかないと!とかじゃなくて…、、 「渋谷で可愛い子探さないとな!!」です。 どう考えても変な影響されてるだけです。 でも、そういうと、馬鹿にしてんの!?と怒られます。 次に、、 わたしが本気で相談を持ちかけると、へえー、大変だねー、なにそれ?美味しい? みたいな感じで、ふざけてる?って人をイラつかせるのですが、 反対の時は私が生返事だと、「ちゃんと聞いてんの!?」と言われますし、大体どうでもいい相談です。 こっちは、はっきり言って友達ごっこしてるような感じです。 縁を切りたいんですけど… どうしたらいいですか? できれば、カテゴリの通り早く!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

>女同士の結婚が許されると これは間違いだなぁ >そこで、じゃあ、渋谷連れてかないと!とかじゃなくて…、、 「渋谷で可愛い子探さないとな!!」です これは相手の言い分が正しい。 渋谷という国に行って、そこに住んでもう返ってこないなら 一緒に行くのでいいけど、同性愛カップルが歩いてい安いだけの 町に行くだけなので。類友を探しに行くならいい所。 縁切りをする現実的なものはフェードアウトです。 徐々に距離を置いて接触の機会を減らす。 他の人と仲良くする。 もしくは嫌なものは嫌とはっきり言って絶交する。 でもまぁその程度の嫌さ加減で縁を切っていたら今後の 人生縁切りだらけよ。 相手がクラスを巻き込んで貴方をハブるチカラを 身に着けないとも限らない。

9867210972
質問者

お礼

そんなもんなんですね。 人生初、、縁を切りたいと思います。 ハブられることはクラスも違いますし、大丈夫だと思います。 精神も安定しないで、メンタル弱い子なんで…、、 そういうところもイライラするんです。

その他の回答 (1)

• tuyosik
回答No.2

悪友から離れる。善友に親しむ。ありのままに知る、放っておく、怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる。教わる、教える。今ここ自分の心と体に集中する。ちゃんと聞く。はっきり言う。まっすぐやり終える。できることする。悩まないように。願い叶うように。相談する。過ち謝る。好きにならない。執着しない。と思います。