友達がうざい!?対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達がうざいと感じている小5の女子です。友達との関係に悩んでいる場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?
  • 友達との関係に悩んでいる小5の女子です。友達が自分に対して異常なまでに関わろうとしてくるため、煩わしさを感じています。このような場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?
  • 友達がうざいと感じている小5の女子です。友達との関係に悩んでいる場合、どのように距離を置くかを考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達がうざいです。対処法を教えてください。

小5(今は春休み)の女子です。 学校は私立で、バスが出ます。 クラス替えは、3年と5年の時です。(2年に一回) 前置きはさておき、本当に嫌いです。別れたいです! 4年の時、友達になって5年でクラスが分かれたのですが、最近異様に、「〇〇(私)がやるなら、私もやる〜」という感じで、ネット上で全て関係を保とうとしたり、委員会やクラブを同じにしようとしてきます。 例えば… 登録系サイトで遊んでいると、、 「いいなー、やりたい!(登録) アカウントどれ?」 「このサイト、6つくらい垢使ってるんだー」 「ねえー、全部と関係持ちたい!!、、」 次に、、 さっき書いた通りバスが出るのですが、、、 新しく出来た友達と一緒に座っている。 「こいつと私、どっちが大事なの!?」 次に、、 BLとかの子供が読んでいいいのかわからないものを、なぜかたくさん読みます。(私は、芸能、ファッションとか…) 影響されているのか、同性愛者らしいです。 そこで、同性愛者で△(好きな相手)が好きなの…」 「えー、じゃあ渋谷行けば?(女同士の結婚が許されると聞いたためです。間違っていたらすみません!)」 そこで、じゃあ、渋谷連れてかないと!とかじゃなくて…、、 「渋谷で可愛い子探さないとな!!」です。 どう考えても変な影響されてるだけです。 でも、そういうと、馬鹿にしてんの!?と怒られます。 次に、、 わたしが本気で相談を持ちかけると、へえー、大変だねー、なにそれ?美味しい? みたいな感じで、ふざけてる?って人をイラつかせるのですが、 反対の時は私が生返事だと、「ちゃんと聞いてんの!?」と言われますし、大体どうでもいい相談です。 こっちは、はっきり言って友達ごっこしてるような感じです。 縁を切りたいんですけど… どうしたらいいですか? できれば、カテゴリの通り早く!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

>女同士の結婚が許されると これは間違いだなぁ >そこで、じゃあ、渋谷連れてかないと!とかじゃなくて…、、 「渋谷で可愛い子探さないとな!!」です これは相手の言い分が正しい。 渋谷という国に行って、そこに住んでもう返ってこないなら 一緒に行くのでいいけど、同性愛カップルが歩いてい安いだけの 町に行くだけなので。類友を探しに行くならいい所。 縁切りをする現実的なものはフェードアウトです。 徐々に距離を置いて接触の機会を減らす。 他の人と仲良くする。 もしくは嫌なものは嫌とはっきり言って絶交する。 でもまぁその程度の嫌さ加減で縁を切っていたら今後の 人生縁切りだらけよ。 相手がクラスを巻き込んで貴方をハブるチカラを 身に着けないとも限らない。

9867210972
質問者

お礼

そんなもんなんですね。 人生初、、縁を切りたいと思います。 ハブられることはクラスも違いますし、大丈夫だと思います。 精神も安定しないで、メンタル弱い子なんで…、、 そういうところもイライラするんです。

その他の回答 (1)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

悪友から離れる。善友に親しむ。ありのままに知る、放っておく、怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる。教わる、教える。今ここ自分の心と体に集中する。ちゃんと聞く。はっきり言う。まっすぐやり終える。できることする。悩まないように。願い叶うように。相談する。過ち謝る。好きにならない。執着しない。と思います。

関連するQ&A

  • 対処法がわからず困っています。

    VB6で「次のクラスは登録されていません。」とのエラーが出て対処法がわからず困っています。 どなたか対処法を教えて下さい。 エラーの詳細は次の通りです。 ------------------------------------------------ 次のクラスは登録されていません。 次のCLSIDのオブジェクトを参照してください。 :{00000010-0000-0010-8000-00AA006D2EA4} ------------------------------------------------- よろしくお願いします。

  • 僕は友達が好きになってしまうことが怖いです。

    僕は大学生です。 同性愛者なので悩んでいることがあります。 「友達を騙しているのではないかという不安です」 僕は男友達と仲良くなると、そいつといることが当たり前みたいになってきていつのまにか、携帯で電話して遊ぶ約束を頻繁にしてしまい・・相手を束縛しています。彼に同性愛者であることを告白したら、やはり距離を置かれました。 僕はその時、同性愛者であることは初めに言っておかないと相手を最終的に裏切る形になってしまうと思いました。 「友達を作りたいだけなのに・・好きになってしまう自分が嫌です」 ただ・・もし今度、新しく友達になれそうなやつに「僕は同性愛者なんだ!でも、気にしないで俺と友達になってほしい!」といってもやはり相手は自分がそういう目で見られているんじゃないか・・という不安をもつと思うんです。 僕はどうしたら・・いいでしょうか?

  • しつこい男友達の対処法

    閲覧ありがとうございます。中学生女子です。 最近しつこい男友達に困っています。 元々しつこい人は同性でも嫌いですが、異性なうえに、レベルが違います。 とりあえず、状況等を説明します。 〈私とその男友達との関係〉 ・小学4年生の時に私が違う県から引っ越してきて、同じマンションになる ・同じ小学校に3年間通うも、一度も同じクラスにならず卒業。 ・中学校1年で初めて同じクラスになる ・中学校2年でクラスが離れる←現在 同じクラスになった去年から困っています。 何に困っているのかと言うと、 その男友達からの一方的な好きアピールや、その言動です。 例えば... ・朝登校する時、(通学路が同じなので)私を見かけると必ず追いかけきたり、  私の方が遅い場合は通学路をわざわざゆっくり歩いて私を待っている。 ・すれ違う度にニヤニヤしてくる ・休み時間には必ず、席が遠くても近くに来てうろちょろしている ・次の時間に暗唱テスト等があると、  私の近くで私の方を見ながら、私に聞こえる声で温度する ・授業中の立ち歩いて意見を交換しあう時間には、必ず私の方にやってくる。 ・下駄箱で遭遇すると、必ず「一緒に帰らない?」と誘ってくる ・私が教室から出るまで待っていて、いざ帰ろうと教室を出ると  「一緒に帰ろうか?」と上から目線で言われた((身長は相手の方が小さいけど   ・某どうぶつが集まるゲームで、興味もない相手の島を半強制的に見せられる  ((相手の島の方がクオリティ高いので何も反論できず ・某どうぶつが集まるゲームで、  「引っ越す住民がいたら教えて!俺の村に呼ぶ!そしたら縁切れないでしょ?」  とか言われる((面倒だし気持ち悪い(|||´Д`) ・某どうぶつが集まるゲームを、同じ時間にやっていると  チャット機能で「今何してる?」と話しかけてくる。 等々他にも数え切れないほどあります... 私は好きな人は他の学校で、相手に、好意など微塵もありませんし、 相手はちょっとオタク気質で、身長も低く、声も高くて、 外見や性格で嫌っちゃいけないと分かっていますが、 生理的に受け付けないタイプで余計に苦手です。 でも周りの女子には、恋愛対象にはならないけど 天然?で可愛いいマスコット的な存在として扱われているので 相談しようにもできません。 周りの女子は気づいていないだけで、 相手には絶対に裏の顔があると、私は確信しています。 どうにかなりませんか? 同じマンションに住んでいるのが厄介ですが、 何か対処法や解決策などあれば教えて下さい🙇

  • 友達に私が同性愛者であることをいってしまって・・

    私は、小学生の時ある子を好きになってしまいました。(以下からAちゃん) その時は「同性の子が好きだなんておかしいのかな?」と思い友達に相談しました。 何人かの友達に相談してみたけど、「え・・あんたAちゃんのこと好きなの?」みたいな反応しか かえってきませんでした。結局、私の判断で卒業式の時にAちゃんに告白することにしました。 告白したところ、Aちゃんは素直に私の気持ちをうけとってくれてそのあとも抱きついてくれたり 普通に接してくれました。 そこまではよかったんですけど・・中学生になってからあることがきっかけでAちゃんと疎遠の仲に なってしまいました。今はやっと仲直りできて辛い気持ちもなくなったんですけど・・・ 授業中に『恋』の話題が出てきたんです。それで、クラスメイトはおふざけムードで「ゲイじゃん、ゲイw」 とみんなで笑い合っていました。 中学に入ってからも私のクラスには私が同性愛者だということを知っている友達がいます。 恋の話になるとこっちをむいてニヤニヤしてくるんです。 授業が終わったあとも私のところにきて「Aちゃん、Aちゃんww」と言って茶化してきます。 Aちゃんと疎遠の仲になっていたときは本当に辛くて毎日が嫌でした。 私が今嫌なのは、同性愛者を馬鹿にするような言動をとっているその友達です。 何回も嫌だということは伝えました。なのにやめてくれません。 あの時のことは思い出したくないし、茶化すような人も嫌です。 私はどうすればいいでしょうか。

  • 友達への対処

    友達がこわい(仮名K君) K君は明るくて友達が多い男子です。 1年の時クラスが一緒で。 別にいぢめられてるとかそんなんじゃないんですけど でも、こわいんです。 K君とは友達になって1年半ぐらいのつきあいです。 それで、私が病んでたりしたときそんなに 仲良くなかったのに、深いことまで 話したりしました。 好意をもったこともあります。 こちらからの一方的なおもいですが… そんな感じで今まできたんですが、 クラスが離れて、絡みが薄くなってから なんか、感じが変わって。 会うと寒気?ってゆうかなんてゆうか 怖くて。見た目はこれっぽっちも変わってません。 なのに、こわくて。 たまに、lineで、トークしたりするときも びくびくしながら返信して 最近その理由がわかった気がするんです。 K君の特徴を。 自分の興味のあることしか 全く興味をもたないってこと。 そんなことは誰にでもあるとおもうんですが 自分から大丈夫って聞いてきてられるでしょうか それでlineで理由を話たら既読つけて無視。 そこまで、するなら何も気にかけてほしくなかった。 逆にすごく病む。 こんな、友達はへの対処を考えて それなりに考えたんですけおもいつきません。 どんな対処をしたら普通に接しられるでしょうか

  • 同性の友達とキスするのは嫌?

    私は高校1年女子です。 同性愛とかそういうのではないのですが、友達とキスしてみたいなーと最近思っています。(軽い感じで) そこで質問なのですが、同性の友達と軽くキスするのは嫌ですか? キスする際は、「キスしてもいい?」と、一応確認は取ろうと思っています。

  • 友達、イケメンなんだけど・・・

    顔がすごいカッコイイ友達がいます。大学2年です。ギャル男じゃなくて、かといってスポーツマンでもないのですが、留学経験があって英語が堪能で落ち着いた感じのイケメンです。よく告白もされるようで、今年すでに2人から告白されたそうです。彼のタイプ的に自ら手を出したんじゃなくて、相手からだと思います。メルアドもよく聞かれてますし、謙遜とかじゃなく本音で「めんどくさい」といっています。僕だったら適当な誰かと付き合っちゃうのですが彼はそんな事はしませんし、かといって好きな人もいないのです。好きな人がいないというよりは、積極的に作らないようにしているように思います。 女子に自ら喋ることもないと思います。避けてるようにも感じます。 彼いわく「女子とは友達になれない。本当に一緒にいて楽しいのは男子といるとき」だと言ってました(同性愛の気はないです) 過去に何かトラブルがあったのかな?とも思ったのですが、別段そんなこともなく女性経験もあるし、恋愛トークや下ネタも普通にします。 いつか女性に何を求める?という話を友達数人としたとき1人が『愛があればいい』といったときに「愛って具体的に何やねん?愛とか嫌いな言葉やわー」と食ってかかり「愛を知らんとか寂しいな!」ふざけたら「じゃぁどんなのが愛なの?適当に相手見つけてカップルごっこしてる方が寂しいから!」と軽く怒られました。 彼は普段は明るくて話も面白いし、友達も多くて良い人です。 だけど、女性関係を異常に避けたがるのです。 彼はどんな事を考えているのでしょうか?よく解りません。

  • 束縛する友達(同性)との付き合い方

    こんにちは。 高校生の女子です。 束縛する友達(同性)について、相談したいです。 彼女とは、一昨年同じクラスになり、仲良くなりました。 すごく良い子ですが、しばらくすると、嫉妬がすごくなりました。 例えば、彼女、私、他の友達、の順で席に座っている時。 私が少し他の友達と話していると、「うちこの席嫌だから交換!」と、勝手に交換されました。 彼女とは次の年にクラスが離れました。頻繁に私のクラスへ来ました。 私がクラスの子と話している時にわざわざ話しかけてくる。そして私が「ちょっと待って」と言えば「もういいよ」と怒られる。 また新しく友達になった子は少し地味めの子たちなのですが(彼女はクラスの中心的存在)、その子たちを見て、「え、あの子たちと仲良しなの? へえ、なんか、個性的だね」などと、馬鹿にしたように笑いながら言ってくる。 その子たちは私が新しいクラスに友達が一人もいなくて、でも人見知りなりに頑張って作った友達だったので、すごく悔しかったです。 「そう?すごく良い子だよ」と言い返しましたが。 一緒にいるのが嫌で距離をおこうとすると、「どうして避けるの?ムカつく」と言われます。 別のクラスなのを利用して、やっと距離をおけました。 しかし、また今年同じクラスになりました。 新しいクラスには友達も少ないけれど、頑張って作ろうと思ってます。正直これからを考えると苦痛です。彼女のことは好きです。 今までみたいに仲良くしたいです。 ただずっと一緒にいては、仲良く出来なくてストレスがたまるだけだと、自分でわかってます。 早速色々誘われています。 はっきり言えない性格なのですが、どうすれば気分を害さず断れますか? また仲良く出来るでしょうか? 長文失礼しました。 アドバイス頂きたいです。

  • 先日、男友達と3人で宿泊する機会があったのですが、1人が寝てからもう1

    先日、男友達と3人で宿泊する機会があったのですが、1人が寝てからもう1人が自分にキスをしてきました。だんだんエスカレートしてきてディープまでしてしまいました。自分はどうしていいかわからずただされるがままって感じで、その後下半身まで触ってきて本当にびっくりしました。その友人はたしかに女々しいってみんなに言われてるんですが、彼女がいて、次の日からは何もなかったかのような感じです。これってどういうことなんでしょうか…友人は同性愛者なのでしょうか?彼女がいても同性愛者ってありえますか?

  • 友達

    私は今日部活の一人の子と馬ごっこをしていました。 私は馬でひざが赤くなるまでやらされました。 「もう嫌だ」とか言っても「頑張れ!」と言われ・・・・ でも実際は痛いけど楽しいんです。この馬ごっこしてるときも私めっちゃ笑ってたし。でも一緒に遊べる事は楽しいんですけど これって友達って言えますか? 私はクラスで話せる人がいなくて休み時間、移動教室一人です。 だから唯一この子と他の同学年の部活のメンバーだけが話してくれるんです。だから「もう嫌だな」と思ってしまうと本当に話せる人がいなくなるんです。 いつもふざけて私も良く笑います。だけど時々悪口も言われ 落ち込むときもあります。 でも次の日には忘れたかのように仲良くやってます。 私いまいちよく友達ってどういうのか分からなくて・・・・。 こういうのって友達っていえますか?